ととのい知らず

2021.04.21

2回目の訪問

水曜サ活

近くに来たので夜の10時に入室。

掛け湯、美肌の湯で温まってから先ずはロウリュサウナへ。

丁度時間だったのか5分程度でロウリュが。

「おお、ここでは初めてのロウリュか」と期待してたら……

結果は「うん…ああ…まあ…」と言う感じ(察して下さい)

出来れば思川みたく6分に1回にすれば全然違うかもな〜と思いながら入ってたら、熱さに強くない自分でも20分余裕で入っていられた事に驚いた。

そのお陰で汗もびっしょり。

そう考えると、これはこれでアリだなと思える優しいサウナだなと思えた。

そして水風呂はちょっとぬるめ。

冷却装置(チラー)は使っていませんと掛け看板に潔く書いてあったので、まあこれは仕方なし。

それでも地下水のお陰で塩素臭くもなく、気持ち良く入れる。

ただ出来ればもう少し勢いよく掛け流ししてくれればもっと気持ち良いかも。

そこから外気浴を経てタワーサウナへ。

下段でもそこそこ熱い。

カラカラの熱さ。

「あ〜これもいいな〜」と思っていたが、最上段の3人がちょっとうるさい。

小声だけども耳に障る。

と言っても自分も誰かと来ていたらやっぱり喋ってしまうかもなと思い、まあいいやと放っておく。

その後ロウリュとタワーを繰り返し、最後にタワーの最上段にいったが結構熱い。

と言っても体が、ではなく足裏が熱くて耐えられそうにない。

せっかくのお一人様状態だったが限界なので逃げる様に水風呂へ。

炭酸泉も楽しみ、楽しい時間は終わり。

いつも通りドライヤーで頭を乾かし背中を暖め、車に乗って家路へ。

あ〜やっぱりサウナはいいな〜

ととのい知らずさんの宮の街道温泉 江戸遊のサ活写真
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!