ととのい知らず

2021.07.07

14回目の訪問

ホームと言いながらコロナ禍以来1年以上放ったらかし。

その間に無料券2枚を駄目にしてしまっていた…

気を取り直して久々にGo!

時間がないので洗体後直ぐにサウナへ。

HPにサ室をリニューアルしたと書いてあったが上段の板を新調したのと照明が寒色系から暖色系に切り替わっていた。

タオルも今までの使い放題からタオルが敷かれていてサウナマットを使う様になっていた。

ここまでは別に大したリニューアルではないのだが一番切り替わったのはサ室の熱さ。

今までは78〜80℃だったのが90℃になっている。

もしかしてサウナストーブを変えたのだろうか?

更にそこに加えて地下や温泉の効果か湿度が高く、サ室がこの熱さで水を撒かなくても息苦しさが全くない。

最高に居心地が良い空間となっている。

何と言うか、思川温泉が優しい熱に包まれている感じで極楽湯は夏の直射日光を当てられてる感じだとするのならここのボナサームサウナは全身を熱い蒸しタオルにくるまれた感じとでも言おうか、三者三様最高なサ室になっている。

お陰でアマミも足だけでなく腕にも無数に出ていて身体が喜んでるのが如実にわかる。

そして水風呂は18℃になっていたが久しぶりの掛け流し状態になっていて温くても全然気にならない。

最高!

頭から浴びて恍惚状態になってしまった。

また時間が遅めだったせいか3セット目からは誰もいない貸切状態になっていてストレスなくサ活を楽しむ。

あ〜最高!

今度来る時も9時過ぎにした方がいいかもしれないな〜

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!