ラミネム

2022.02.06

1回目の訪問

サウナ飯

今日はよこよこ氏と知る人ぞ知る、ペンションあすかへ。
高速代をケチって下道で行ったのがまずかった。
雪が積もっており、かなりのペースダウン。
さらに到着直前、上り坂の切り返しでスタックしてしまう💦
10分ほどかかり、なんとか脱出!
スタッドレスはもちろん履いていたが、四駆が欲しくなる。
大雪により、30分前には着く予定が、開始時間を過ぎてしまい、ようやく到着💦
時間がないので、早速サウナへ。

洗い場にジャグジー風呂と水風呂。
奥にサ室と更衣室、NIKE浴ルームがある。
ここでびっくりしたのが、ノベルティーの豊富さ。
バスタオルや飲み水はもちろん、ロウリュのアロマウォーター、サウナハット、モクタオル、ガウン、サウナポンチョまで。
持っていくのは自分の着替えだけで、いいくらいだ。

さっそく体を清めてジャグジーへ。
ジャグジーがあったら、やっぱり山下真司やりたいよね。

さて、サウナへ。
温度は90℃くらい。
さっそくよこよこ氏がロウリュを。
昔と比べてだいぶ風が体にビシッと届くようになってきた。
美福のスチームサウナで熱波師ごっこをしていた時代がなつかしいな。
よこよこ氏のアウフグースは熱子さん、飯田さんを参考にしている我流。
なのでコロナが明けて、長期の休みが取れたら東京へ熱波師検定を取りに行くらしい。
サすがです!

1発目は水風呂ではなく、雪の中にダイブ!
大雪の中、危険を冒してここまで来た甲斐があったぜ✨
めちゃくちゃ冷たい☃️
そりゃシングルどころか0℃だもんな!
サウナポンチョを着て、外気浴へ。
しかし、インフィニティチェアに寝転んだものの、吹雪&足が寒過ぎて、内気浴ルームへ。
だけど、内気浴ルームが思いのほか良き!
薄暗く、ほのかに白樺の香りが。
こりゃいいや!
雪ダイブのみでもととのいました☃️

よこよこ氏も雪へダイブ!
それを録画!
よこよこ氏の後輩が今サウナキチガイと化しているそうなので、これを見せて禁断症状を誘発させてください!

計3セット実施して、大変満足いたしました!

ダイニングでオーナーと少し語らう。
なんかサウナーが欲しそうなものがてんこ盛りだったんで、だいぶ研究したんだろうな。
自家栽培のハーブを使ったハーブティーをいただく☕️

次セットのお客は家族連れ。
夫婦とお子様2人。
てっきりお泊まりかと思ったら、サウナ利用!
こりゃガチサウナファミリーだな!
外にはプラドが。
やはり四駆は強し💦

今回とても満足しました!
次回は泊まりで来たいねぇ!
もちろん帰りは高速で(笑)

ラミネムさんのペンションあすかのサ活写真
ラミネムさんのペンションあすかのサ活写真
ラミネムさんのペンションあすかのサ活写真

蒜山高原SA (下り)

キャラメルメロンパン&コーヒー牛乳

パン屋「牧場のパン屋さん」。偶然焼きたてに遭遇!外がパリパリ中しっとりでうまし!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.07 15:15
2
ラミネム ラミネムさんに37ギフトントゥ

雪の中の運転お疲れ様です。雪ダイブもですが、山下真司もやりますよね~ジャグジーなら(笑)。春先に行ってみようと思ってたんですが、冬場もありですね!
2022.02.07 15:40
2

おれんヂネリさん、ありがトントゥーです!春は景色が綺麗で外気浴が気持ちいいでしょうね!冬行かれるならスタッドレスはマストです🚗
m
2022.02.10 19:47
1
ラミネム ラミネムさんに100ギフトントゥ

ガチサウナファミリーです(笑)
2022.02.11 10:17
0
mさんのコメントに返信

mさん、ありがトントゥーです!まさかサウイキユーザーとは!連れとサウナーの理想の家族像じゃなって話をしてました!羨ましい✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!