ネッパリアン

2020.02.05

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット
【本日のサウナ評価 88点】

一言:なんかゆっくりサウナ入りたいなぁ...(仕事がだけど)
そうだ!かるまるへ行こう!とのことで池袋へ!なんだかんだ足が遠のいており、初潜入です!

入店前のエレベーター行列へ。さすが人気施設。改札を通過してロッカーへ。あれ?これ入れていいのかなぁ...横目でチラチラ辺りを確認して仕組みを理解。今までのサウナ施設の中で一番好きなロッカーです(´ρ`)

浴場へ。おぉ~ここかぁ。意外とこじんまりだなぁと思いながらかけ湯して体を清めます。

まずは岩サウナへ!
ん~...微妙。全然アツくない。いつもアツいサウナに入りすぎてて体がおかしくなってるのかなぁ。。。レスタみたいな高湿だと思ったんだけどなぁ。。。
続いて蒸しサウナ!
ん~...アツくない。おかしい。木の薫りはいいけど。
続いてケロサウナ!
ん~...ヌルい。隣のおじさんが5連続ロウリュウしてやっと普通のコンディションへ!
イマイチととのわず。。。おかしい。サウナ王。こんなもんですか?

一旦休憩。休憩スペースはすごい好き!漫画豊富で半個室スペースで熟睡。

気を取り直して再度サウニング。
...ここからかるまるの「本気」を見た。どうやらオープン直後はまだサウナは暖まりきってないようです。

どのサウナも初めまして!と言わんばかりになかなかの熱量&湿度!!ん~イイ(´ρ`)疑ってごめんなさい。。。
更に15:00のロウリュウに参加!香りは眠れる森。ラベンダー系のととのえる系アロマ。
熱波師の佐藤さん。イイ風です(´ρ`)
っンパン!!っンパン!!とタオルが鳴ります!一人当たり二回の扇ぎ。本当はもうちょいほしいところですが素晴らしいアウフグース!
からの急いでサンダートルネードで体を冷却してから隣のやすらぎの水風呂へ!!

と、、ととのったぁ~(´ρ`)これこれ~(´ρ`)

良かったです。導線の良さや清潔さ。フルーツウォーターの充実さ。こじんまりしつつもしっかりあるべきものはある施設。
でも個人的な視点での改善点もチラホラ。
人気店でしょうがないですがサウナの出入りが多くて熱が逃げがち。
屋上が焼肉くさい。これはなんとかしてほしい。
あと、アメニティは豊富ですがギャツビーとかじゃなくてもうちょい高級品も置いて欲しいかな。ニューウィングみたいに。

まっ最初は色々あるよね!これからどんどん素敵な施設になると思うので応援してます(´ρ`)

サ飯ぜいたくワガママ丼!!
おいしかった♪

ネッパリアンさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,27℃,25℃,8℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!