ネッパリアン

2020.01.29

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
【本日のサウナ評価 98点】

一言:言いたくないサウナその②
クレスト松戸。ここ。ポテンシャルヤバい(´ρ`)
先週レジェンドゆうさんのアウフグースがここで開催されていたので「イキタイなぁ~」と思いつつ、娘が熱を出してしまいイケず。
せめて施設の下見をと思い、本日朝ウナとしてin!!

外観は本当にキレイなビジネスホテル。受付の方の対応も素敵。勢いで会員になってしまいました。
三時間コースで入館。5階のロッカールームへ。とてもキレイな作りで気持ちがいい。ロッカーも好きな形でハンガー3つに下の方が段になっているタイプ。そしてタオルが2枚にバスタオルが一枚。そして肌触りサイコーの館内着。。。
い、いかんととのいかけてしまった(´ρ`)

気を取り直して浴室へ。両サイドにサ室。すぐとなりに水風呂。そして色々なお風呂にしかも露天風呂&外気浴スペース。素晴らしい。

体を清めてサ室へ。こ、ここはどこかで?そうつくりはアスティルとほぼ一緒!怪しく光るオートロウリュウ設備も一緒です。
壁はレンガ風でオシャレでサウナストーンも白くて清潔感あり。もう秒で好き。
中温高湿の好きなセッティング(´ρ`)気持ちよ~く汗をかけます。
数分すると30分ごとに作動するオートロウリュウが!アスティルみたいな感じかなぁ?と高を括っていたが大違い!
ドッパァァンンン!!と大量の水、いやシャワーが勢い良く降り注ぎます!!
さらに長めの自動アウフグース機能でサ室はもぅアチアチ!!くわぁ~サイコー!!!

しっかり発汗した後は水風呂へ。この水風呂も錦糸町サウナの水風呂のような少し甘いいい香りがします。17℃だけど広いので全然OK!!からの露天スペースのととのい椅子での外気浴(´ρ`)
・・・なぜ今まで見落としていたんだ。。。とサウナーとしてまだまだと反省しながら至福のととのい(´ρ`)

さらに塩サウナも完備。塩を塗りたぐって汗だして流すとお肌はスッベスベ!!
シャワーは勢い良くて好きなタイプ。そして給水場は水素水。アメニティは一通り有り、メガネ洗浄機も。・・・スペック高い。

何よりも皆さんマナーがいい!
サウナマットを敷き、出るときは汗で濡れた座席をサウナマットで綺麗に拭いてから出るというここのルールがあります。ゴツいお兄さんもフキフキ。お爺ちゃんもフキフキ。見てて微笑ましくなりました(´ρ`)

勢い余って昼食も頂いちゃいました!もつ鍋!!プレジ並みにウマイ!色んな施設のイイとこ取り!リピ確定!

ネッパリアンさんのサウナ・カプセルイン クレスト松戸のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!