ネッパリアン

2020.01.22

6回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
【本日のサウナ評価 100点満点!!】

一言:しきじでととのっている夢を見た。
そうだ。しきじに行こう(´ρ`)

平日の満員電車に揺られて東京駅に。スマートEXで通勤客を横目に優雅に改札を通過。そう、小生はこれから聖地に向かうのだ。

「しきじ」これはサウナーにとって魔法の呪文。唱えるだけでととのってしまう。
タクシーの運転手さんに「サウナしきじまで。あっ...(´ρ`)」

いつものやり取りで聖地へ向かう。
運転手さんから「最近、本当に多いです。しきじに行かれる方。なんでも、東京からわざわざ来られる方もいるんですよぉ~」
・・・すいません。私でございます。

もともとしきじはしきじじゃなくて「たかまつ」だったそうです。運転手さんからたかまつ時代の話を聞きながら聖地到着。

んふぅ~来ちゃった🖤

受付のお姉さんからポイントカードの存在を聞いてビックリ。夜はポイントつかないそうなので合点。ポイントカードも良い記念です。

神速で着替えを済ませて体を清めていざ!!
水通しから。「えっ!?...あれ?...えっ!?...」羊水に包まれているかのごとく。毎回感動する水風呂。からのフィン→薬草→フィンのしきじルーティーン(´ρ`)

薬草サウナは午前中はいつもの激アツではなくレアなマイルドタイプ。ゆーっくり蒸されることができます。
ルーティーンを終えて11:30頃に薬草サウナへ。皆さんご存知なのか満員。
すると地響きのような「ごぉぉぉぉぉおおおお」のような轟音とともにスチームが。。。

うぉぉぉぉおおおおこれだぁ~(´ρ`)
みるみる辺りは白い霧につつまれスーパー薬草タイム。「つ、爪が、、くわぁ~(´ρ`)」
物凄い熱量の中、ここは天国なのか?と感動の嵐。しっかり、蒸されて母なる水風呂へ。そして休憩。ホントに涙でそうなととのい体験。。。
ごちそうさまでした(´ρ`)

スッキリした後はサ飯!生姜焼き定食をあえてスルーして白もつガーリック丼!!
う、うまい。そして世界で一番美味しい味噌汁!!

しきじ。恐るべし(´ρ`)

ネッパリアンさんのサウナしきじのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,118℃
  • 水風呂温度 18℃
4
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.01.22 13:40
2
ネッパリアン ネッパリアンさんに10ギフトントゥ

う、うまそう…(´ρ`)
2020.01.22 15:49
2
YOKKさん!ありがトントゥー!! めっっっちゃ美味しかったです(´ρ`)
2020.01.22 22:08
2
久しぶりに行きたくなりましたよ…😄
2020.01.23 07:44
2
まーさん!やはり聖地はレベチです。それを支えるスタッフさん達のお人柄も天下一品。素敵な施設です(´ρ`)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!