茶茶

2023.10.21

1回目の訪問

サウナ飯

JALのセールにて片道8400円で鹿児島行きの航空券をゲットしたので、またまた鹿児島にやってきた! 
金曜日の夜に到着して、日曜の午前には帰るので、実質動けるのは土曜日のみ。
ちなみに今回泊まるホテルはニューニシノ!
ウチはサウナ入られへんけど😠

今回は、前回時間がなくて行けなかったたぬき湯へ行くことに。
天文館からバスで30分くらい揺られて、千本橋というバス停で下車。
そこから5分かからんうちに念願のたぬき湯に到着!

入ってみると、木の雰囲気。すぐ前にあるお土産コーナーでは、さしみこんにゃく、しるこサンド、木酢液、漬物が売っててなかなか渋い。
入浴料は、サウナ込みで420円。
やっぱり安いなぁ。

脱衣室は、結構広くて注意書きが至る所に貼ってる。
貴重品は100円ロッカーへ。
それ以外は、カゴにいれておくスタイル。

浴室に入ると、お客さんがちらほら。
洗体してから温泉につかる。源泉掛け流し!あ〜、贅沢😊


それからサ室へ。 サ室は2つあるみたい。
まずは、露天スペースに出て、気になってた洞窟サウナへ!
2段タイプで、けっこう広め。
温度は70℃くらいでまろやか。
奥にストーンのあるサ室があるけど、あまり熱くなくて70℃くらいをさしてた。

香川県の離島で唐辛子を栽培してはる方の特集を観ながら汗を流す🌶️
じんわりあったまったらお楽しみの水風呂へ!
10人くらい入れそう?かなり広い。
ドバドバミネラルウォーターが流れててめっちゃ気持ちいい😆
その後は露天のベンチでととのいタイム。
キンモクセイの花が落ちてて秋を感じる。青い空と山を眺めていると、最近かかり過ぎてるストレスがスーッと流れていくのを感じる。
きてよかった〜😊

内湯にもサウナがあって、そちらの方が温度が高め。そして、内湯側にも水風呂があるし、露天側には、広い水風呂の他にさらにもう一つ水風呂があって贅沢過ぎる!

サウナの後は、打たせ湯とか気泡な温泉、露天風呂にも入ってから、最後に水風呂で〆る。
こんな充実してる温泉に入れる近所の方々が羨ましい
!

この後は、たぬき湯の食堂で地鶏ステーキをいただき、鹿児島中央駅に戻ってからもトンカツとかキビナゴ刺身とか焼酎のイベントとか堪能しまくる。食べすぎ😋
やっぱり鹿児島ステキすぎる😆

茶茶さんのたぬき湯のサ活写真
茶茶さんのたぬき湯のサ活写真
茶茶さんのたぬき湯のサ活写真
茶茶さんのたぬき湯のサ活写真
茶茶さんのたぬき湯のサ活写真

地鶏ステーキ定食

ジューッとアツアツの鉄板で運ばれてくる!ニンニクたっぷりでご飯がススム😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,70℃
  • 水風呂温度 18℃,18℃,20℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!