かごっま温泉
銭湯 - 鹿児島県 鹿児島市
銭湯 - 鹿児島県 鹿児島市
JALの片道7700円セールで鹿児島行きの航空券をゲットしたので、鹿児島にやってきた!
金曜日の夜に到着して、日曜の午前には帰るので、実質動けるのは土曜日のみ。
それにしても、鹿児島はすごいなぁ。
朝から開いてて銭湯価格で温泉とサウナを楽しめる施設の多いこと!
サウナどこに行こうかかなり悩んだ💦
まずは、土曜日の朝。相方はニューニシノやが、ウチは入れないので仙巌園集合ということに。
そうした場合のアクセスが良いことと、外観の写真が気になったかごっま温泉に決定!
まず入口の暖簾とか緑がなんとなく可愛い。
靴箱のすぐ横に番台があったから、番台に気づかずに入りそうになった。危ない危ない😅
脱衣室は、昭和が色濃く残ってて、めっちゃ演歌が流れてるw
カゴをロッカーに入れるスタイルは京都を思い出す。
420円でサウナ付き。 タオルも貸してくれたし、シャンプー、リンス、ボディソープもあったのでありがたい。
浴室に入ると、お客さんがちらほら。みなさん、サッと入ってサッと出てはる印象。
身体を洗って湯船につかったら、ほんのり琥珀色の温泉。あ〜、贅沢😊
それからサ室へ。 サ室は脱衣室に一回出てから入る。
上にストーブがあって1段タイプ。
このストーブいつから動いてるんやろか、と思わせる年季の入りよう。
温度は80℃くらい。
奥にストーンのあるサ室があるけど、あまり熱くなくて70℃くらいをさしてた。
テレビはなくて、脱衣室に流れてる演歌を聴くスタイルw
同席したマダムから鹿児島は質素堅実で士族が多かったこととか、人が良いがために商売が上手くない、などのお話を聴きながら汗を流す。
じんわりあったまったら水風呂へ。 2人くらい入れる広さ。
地下水をそのまま流しているようで温度も水もかなりまろやか!
その後はカランでととのいタイム。
ととのいスペースはカランで。
鹿児島色満載なタイル絵を眺めながら休憩。
サウナの後は、打たせ湯とか塩を塗り込んだ後に流してから入る塩湯とかバスクリンなお風呂に入ったりして、最後に気泡な温泉と水風呂で〆る。
自家の温泉と地下水やからやっていけてるのかなぁ。それにしても、毎日入れる鹿児島の方が羨ましい
!
サッパリしたし、これから久々の仙巌園を堪能しよっと😆
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら