茶茶

2022.09.03

1回目の訪問

サウナ飯

ちょこっと仕事があった土曜日。サウナに入ってから相方と合流して晩ご飯を食べに行こうということになり、協議の結果、三国で集合することになる。
三国ならあるごの湯に行けば確実なのはわかってるけど、行ったことないサウナに行きたいなー、と思い、青山温泉へ行ってきた!
活気のある商店街の途中に青山温泉がある。
中に入ると、昭和の雰囲気を醸し出しながら明るく清潔感がある。
身体を洗っていざサウナへ!
サウナ室は、一旦浴室を出たところにある。
4人も座ればいっぱいかな。
テレビはなくて、昭和とか平成の歌謡曲が流れる。
温度計は70度台後半なので、じっくり入る。
あったまったところで、再び浴室に戻り水風呂へ!
先客がいてはったのでかしこまっていると、「入ったらいいやん」みたいなことを明るく言っていただく。
初めての銭湯は、特に粗相がないよう気を使うので、ちょっとホッとする☺️
ちなみに、2セット目も同じご婦人が先に入ってはる。するといきなり「九州?」と聞かれてビックリw
え、ウチの顔九州ぽいから?と思いながら聞くと、この銭湯は九州のお客さんが多いらしい。
まぁ、お母さんが鹿児島やからある意味正解やねんけど😁
水風呂は、17度くらい?まろやかな感じで、まろやかサウナと良い組み合わせで気持ちいい😆
ととのいスペースは、カランとかになるんやろけど、結構いっぱいいてはったので、主に浴室に戻る前の入口で軽ーく。
お風呂は超音波風呂とか暦風呂(この日はカテキン)とかもあった。
あと、意外やったんがあまみがでたこと。
あまみって、熱目のサウナに冷た目の水風呂で出るイメージやったので。しっかりあったまったということかな♨️
ここは、サウナに来る時は、時間がある時にじっくり来るといいなぁ、と思った💡
サッパリしたところで、三国駅に程近いやきとんの「ぶった」さんへ。
美味しいやきとんとアテをホッピーでいただきながら、阪神戦をテレビ観戦。
お客さんとお店の方とで応援するも、どんどん点を取られた😭

茶茶さんの青山温泉のサ活写真

ぶった三国店

やきとん

関西では多くないやきとんは炭火!一品も豊富で美味しい😆お店の方の接客も素敵✨

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 17℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!