こっし~

2024.03.12

1回目の訪問

サウナ飯

ドライサウナ:8分 × 1
アロマサウナ:12分 ✕ 3
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:大阪出張にて、外のネオンを見て1度は行ってみたかったサウナシャンに、ついにトライ。本格的サウナには行ったこと無かったので、どんな昭和レトロなワンダーランドが広がっているのか、楽しみでしょうがない。
入ってカウンターにて、初めてと言うことを告げると、受付の人が丁寧に教えてくれた。好感度UP。タオルとかは一切持ってくる必要が無いことを知った。また、ロッカーにて服を脱いだあとは、サウナパンツなる物を履いて館内を歩くらしい。ただし、サウナパンツは浴槽に浸かる場合は脱がないといけないので、結局すぐ脱ぐことになる。
早速、階段を降りて風呂場へ。身体を洗ってからジャグジーにて温まる。まわりを見渡すと、どうやらサウナは2つあり、ととのい処はイスが4つのみ。給水所あり。
まずはドライに入ってみる。
温度計あり、12分計あり、テレビあり。扉は1枚だが、人の出入りが少なく、温度が下がる感じはしなかった。広々としており、2段の所もある。水風呂へ。18度と出ているが、なかなかに冷たくて身体が締まる。
ととのいイスへ。
ととのった〜!気持ち良すぎる。向かいに扇風機が置いており、程よい風が来て気持ちいい。
次はアロマサウナへ。外にクーラーボックスがあり、中にアロマキューブが入ってる。それを持って中に入り、サウナストーンの上にある台座に置いてアロマを感じるようだ。今回のアロマは和はっか。ツーンとして気持ちいい。温度は80度とおとなしいが、アロマキューブのおかけで湿度があり汗も吹き出してくる。これは気持ちがいい。浴場の奥の方に冷やしサウナハットとモクタオルがあったので使ってみる。これまた気持ちがいい。
結局、アロマサウナにハマってしまい、そこから3セットも行ってしまった。
サウナが終わりサウナパンツとガウン着て休憩所でサ飯。おすすめっぽいダブルチーズカレーを注文。程よい辛さで美味い。

サウナシャン
3時間ほどしか居れなかったが、昭和レトロ満載で、すごいユートピアが広がっていた。

帰りについつい刺繍Tシャツを買ってしまった。

こっし~さんのサウナシャンのサ活写真
こっし~さんのサウナシャンのサ活写真

ダブルチーズカレー

キーマカレー+ドライカレー 夜10時でも注文できた。程よい辛さで美味い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!