絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ジョン万次郎

2023.09.28

1回目の訪問

w/会社の同期&妻
サウナ熱いな!広いのにすご!

続きを読む
23

ジョン万次郎

2023.09.27

2回目の訪問

水曜サ活

徒歩圏内なのにまさかの宿泊
サイコーかよ!

続きを読む
15

ジョン万次郎

2023.09.27

3回目の訪問

水曜サ活

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

w/ 会社の先輩

続きを読む
14

ジョン万次郎

2023.09.27

1回目の訪問

白雲荘

[ 神奈川県 ]

嫁ちゃんありがとう!
プライベートサウナ最高だった!

続きを読む
14

ジョン万次郎

2023.09.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ジョン万次郎

2023.08.27

1回目の訪問

お久しぶりです!(誰に対して?)

完全にサ活の投稿をサボっておりました。

常盤湯
行ってきましたーーー!
この感じ久しぶり(自己満)

一言で。
ここをホームサウナにします。
みなさん来ないでください笑

久しぶりに全身あまみ。あまみがしばらく引かず、もはや病的でした。
きもちかた。

※だいぶサ活の履歴を残すのをさぼっていました。。この投稿の後に、行ったところを全てチェックインしますが、複数回行ったところもあるものの1カウントしていきます。そして、コメントを一つ一つ書きたいところですが、ためすぎて断念します。

サウナ最高

続きを読む
0

ジョン万次郎

2023.05.03

1回目の訪問

水曜サ活

戸越銀座温泉

[ 東京都 ]

はしご酒も兼ねて戸越銀座温泉へ。

15時開店。商店街のおにぎりがおいしいお店で腹ごしらえをして15時ちょい前に到着。少し並んでいる。

開店と同時に雪崩れ込む。
入った瞬間は不安になったがサ室に並ぶほどではなく安堵。

サ室は2段。TVあり。こじんまりしている。
入り口に一番近い所は扉の開封時に外気が肌に触れる。
少し長めに入って、しっかり熱せられた後、サ室を出てすぐの水風呂へ。2人が入れるくらいのサイズ。そこまで温度が低い訳ではないが、丁度よく感じた。水風呂を出て、2階へ。外気浴エリア。イスは1つだけだったが、壁にある腰をかけられる縁があり、そこでととのい。外気がしっかり入ってきて気持ちいい。
3セット後に、外気浴エリアの横の露天風呂で温まる。締めに黒湯。温度は44度くらいで結構熱め。ぬるぬるしてて気持ちよかった。かかとがトゥルトゥルになった。ありがとう。

日替わりで男女の場所が入れ替わるらしい。
また来よう。

続きを読む
28

ジョン万次郎

2023.05.02

1回目の訪問

会社の仲間と一緒に突撃。
久しぶりに北欧に行こうか迷ったがこちらへ。

こんな所にもサウナがあったのかぁと新鮮な気持ち。入ってみると老舗感。古さはあるが手入れはちゃんとしてある感じ。

身を清めて、まずは温泉に。結構熱め。
サ室に入って驚いた。とてもキレイで広い。
一番奥が3段、両サイドは2段。
オートロウリュウあり。
しっかり熱い。オートロウリュウの時はかなり熱い。めちゃくちゃ好き。
TVがあるが、声が消されてる?効果音だけ聞こえる。これなら気になりすぎずにいい。

水風呂もめちゃくちゃいい温度。
オートロウリュウ後の水風呂はぱない。
ととのいイスもゆらゆら揺れるやつとベーシックのやつがある。ベーシックなのがいい。
鬼あまみ。しっかりととのいました。

午前中に行ったからかめちゃくちゃ空いてて超超快適だった。
熱波師が来るイベントもあるので今度は体験してみたひ。

また来る。

続きを読む
11

ジョン万次郎

2023.04.16

1回目の訪問

久しぶりに行って参りました。
前から気になってたテルマー湯♨︎

全てにおいて、広い、きれい!
新宿で人も多いけど、広いのでそこまで気にならずに楽しめました。

サ室のロウリュウは、オートロウリュウと定期的?にスタッフがアロマ入りのお湯をかけにきます。
バケツ2杯分をガンガンかけていただけるので、最上段に座っていた私は久しぶり焦げ死にそうになりました。ありがたやー。

水風呂は赤唐辛子入り。温度は16度くらい。
焦げ→水風呂の回がやはり一番ととのった。
ととのスペースも外&中両方あり、座れないことはなかったのでよかった。

場所柄なのか、サ室でずーーーっと建設中?のマイホームの話をしている2人組がいて、全く無になれず。聞きたくないのにめちゃ話が入ってくる。もはや図面書けるレベル。

あと、サ室はやはりテレビがない方が好き。
クイズ番組やってるとどうしても思考が休まらないw

無になることは難しかったが、施設的にはとても充実しててよかったです!
サウナあがりにサ飯とビールをいただき、リラックススペースで仮眠(終電ギリギリ)

いい華金でした。やっぱりサウナ最高!

続きを読む
13

ジョン万次郎

2023.02.26

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

昨日は2ヶ月ぶりのサウナだったが、今日は昨日ぶりのサウナ。サ活ペースが乱れ気味。

今日は前からずっと行きたかった松本湯♨️
前に来た時はアクアに行ったので今回こそはということで訪問。
15時開店の10分前くらいに到着するも、まさかの長蛇の列。感覚的に30列目くらい。おわた、、、と思ったがギリギリ入場規制がかかる前のラインで入ることができ安堵。

清潔感は期待通り、とても管理が行き届いておりステキ。浴場やお風呂もとても広くて最高!
サ室も期待を裏切らず、というか期待を超えた広さ&きれいで超満足。熱さもスキ。毎回最上段に座ったが、しっかり熱してもらえるのでたまらんです。
オートロウリュウは少し控えめだが充分過ぎる。

水風呂は都内でも屈指の深さで、ブルーの間接ライトがスキ。熱ったカラダを全て包んでくれる。控えめのバイブラもあり良き。

ととのいスペースは浴場内(イス、ベンチ、畳)と更衣室のイス。全て試したが、個人的には畳と更衣室のイスが今回はハマった。全身あまみもそうだが、久しぶりにととのい感を強く感じた。

しっかり4セットし、最後に湯船に浸かりフィニッシュ。湯船も種類が豊富でありがたやぁ。

こんなサウナが家の近くにあったら最高だなぁ
また行く絶対!

続きを読む
22

ジョン万次郎

2023.02.25

1回目の訪問

健康浴泉

[ 東京都 ]

約2ヶ月ぶりのサウナ!
新宿方面で予定があったのでその前に訪問。
久しぶりのサウナでドキドキ。

リニューアルオープンしてるだけあり、清潔感を感じる。コンパクトでこれぞ王道の銭湯サウナという感じ。

温泉は軟水で気持ち良く、炭酸泉とミルキー湯がある。
サウナはキャパ6人(3人×2段)とコンパクトだが、上段にいるとしっかり熱い。
開店と同時にいったが、ぎりぎり並ばないくらい。
水風呂は17度。久しぶりの水風呂だったのもあり、冷たく感じたが、やはりこれが気持ちいいっすね。

浴場にある整いイスでしっかり整わせていただきました。実は2階に外気浴ができるスペースがあることを帰り際に知る…こーゆうの多いorz

久しぶりのサウナで気持ちよかった〜
やはりサウナっていい

続きを読む
3

ジョン万次郎

2023.01.08

1回目の訪問

明けましておめでとうございます🎍
温泉に入りに草津へ。

2日で6回温泉に入りまして、その中で三湯めぐり(御座之湯、大滝之湯、西の河原露天風呂)を堪能。全ての温泉の湯を味わい、身も心も草津温泉に浸かり切り、湯の泉質・入浴法を知る草津温泉名人に。

↑達成すると、
ちょいな三湯めぐり、完湯認定証をもらえる
(サウナに通い始めてからこうゆうの追い求めがち)

その中でたまたま大滝之湯さんはサウナもありまして、ちゃんといいサウナでした。

特筆すべきは、水風呂の冷たさと外気浴。
水風呂は9度。キンキンで最高!
外気浴も辺りに雪があるくらい寒いが、これが沁みる。

少し冷えた場合はそのまま露天風呂へ。
草津温泉は熱い!!ので、サ室に入らずとも、整うのが凄い♨️

ガッサガサのかかとも気付いたらトゥルントゥルンに。

今年もいい年になりそうだ🧖

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 9℃
8

ジョン万次郎

2022.12.18

1回目の訪問

無料券を持って意気揚々とラクーアへ。
受付で有効期限が切れ宣告を受ける。
13日までと、、、1と3という数字を入換えて勝手に年末までと認識。ガン萎え。入館料少し値上がりした?という感じだったので断念。
ということで少し移動をして東京染井温泉SAKURAへ。

門構えは旅館というか良さげなお食事処みたいな感じ。

温泉
露天にミルキー湯と温泉がある。ミルキー湯は細かい泡が出てて心地よい。温度もそこまで高くないから長く入っていられる。

サ室
スタジアムスタイル。7段あり、かなり広い。
ヒーターは好きなisness。心躍る。
オートロウリュウがあり、上段にいるとかなりの熱さになる。広いのに素敵。一回あたりのロウリュウの時間が長い気がした。ありがたい

水風呂
18℃くらい。こちらも広くて入り心地よし。

外気浴
イスは中にベンチ、外にととのいいすが3つ。
露天の岩の淵に座るのもよし。お空が見えて気持ちいい。冬の風は冷たいが、とても心地よい。
立派にあまみ。

5セット。いやー、いいですね!

帰りに昆布出汁のつけ麺とレモンサワー!
染みる。至福。

また来ますね!

続きを読む
17

ジョン万次郎

2022.12.14

2回目の訪問

水曜サ活

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

会社の先輩と久しぶりに行ってきた!

そこそこ混んどる。

炭酸泉こんなに強かったっけ。よき。

サウナの最上段がきもちええ。オートロウリュウあり。

外気浴もできて、薬草の露天もあって、よき。

帰る頃には行列できてた。早めに行ってよかた。

ちょい高めだから暫くしたらまた来よう。

続きを読む
38

ジョン万次郎

2022.12.07

1回目の訪問

水曜サ活

サ旅の締めくくり。富士眺望の湯ゆらり。
山梨をこれでもかと言うくらい満喫し、最後に向かった温泉。

ここは、温泉の種類が凄い。
屋内の湯船、洞窟の湯、蒸し風呂、炭酸泉、露天風呂、パノラマの湯(二階の露天風呂)、香りの湯…

どこに何があるのかを把握するところから始める。

一通り配置を確認した上で、いざサ室へ。
人数制限しており、4人まで。
温度は90℃くらいだったが個人的にはもう一熱ほしい!サウナマット持参おススメ。

水風呂は露天。12℃とキンキン。
水も天然水を使っていて痛心地いい。
水が冷たいからやっぱりサウナはもうちょい熱目がベターかなぁ。

外気浴
澄んだ空気、正面にそびえる富士山🗻
あえてベンチではなく岩に座り、富士山を楽しむ。
今回の旅はこれが一番の贅沢。水風呂のお陰もあり、しっかりととのう。

富士山に感謝。日本っていい。
🗻 🗻 🗻

続きを読む
6

ジョン万次郎

2022.12.04

1回目の訪問

サ旅は続いている。
今回お邪魔したのはホテルMt.Fuji🗻

静岡から山梨に移動し、山梨では二軒目のサウナ。
外観はかなり味がある感じだが中はとても清潔感があり、いいホテル。とにかく眺めが最高。

チェックイン→はなれの湯→大浴場
翌朝→はなれの湯→大浴場

大浴場でサウナが楽しめる。
サウナはL字になっており、ikiが入口に構えている。
30分おきにオートロウリュウがあり、これがかなりいい感じに熱い!!温度計は91℃だったが体感はこれより熱い!良い!ちなみにL字の一番奥が一番熱くていいのでオススメ席。

スチームサウナもある。これはスチームではない。滝。笑
ゆっくり体が温まる。

水風呂は2種類
富士山天然水の水風呂と、ジェット水風呂「雲海」。
天然水の方は出ている水がそのまま飲める。最高にうまい。そして16℃と冷たい。最高。
雲海は、天然水より少し温度は高いが羽衣ができないのでこれはこれでいい。好みは天然水。

外気浴
なんと言ってもここでしか味わえないのが、夜は満天の星空と夜でもうっすら見える富士山🗻これは本当に至福。外もかなり冷えているのでととのうスピードも早い。
朝も想像の通り富士山どーん!(のはずだったが、あいにくの天気で想像で富士山を楽しむ)
景色は本当に一見の価値あり。

サ道とコラボグッズも売っていて思わず購入。

本当に本当にいいサウナ宿。
また絶対リピートする。ありがとう🗻

続きを読む
12

ジョン万次郎

2022.12.03

1回目の訪問

急遽旅の予定が変わり、奥さんが予約を取ってくれたスパ、より道の湯。

実はこの6時間くらい前にしきじで激ととのい済で余韻が残っていたので、入ることに躊躇していた…
が、結果的にこんな事を考えていた自分は愚かだったと知る。

サウナ室
METOSのisnessが2台どーん。威風堂々。この間にテレビが配置されており、これらを正面に眺めながら鎮座。30分おきにオートロウリュウがあり、広々としたサ室がこれでしっかり熱くなる。ロウリュウ中はかなり熱い(個人的にisnessのロウリュウの滝みたいな水のかかり方が好き)

水風呂
朝の一番風呂は11℃。
サイコーにキマる。ここからあまみ始動。

外気浴
たたみのスペースがあり、これが最高。
たたみの心地いい柔らかさと冷んやりと澄んだ空気。
はい、昇天。
(前夜にも入ったが、夜はたくさん星が見える。幸せ)

温泉
露天風呂が気持ち良過ぎる。内湯には炭酸泉もあり、お湯の出口の近くに座り泡まみれに。ちゃいこー。

夜3セット
朝4セット

ということで、入る前の愚かな自分をぶん殴ってやりたいと思ったとてもいいお宿でした。

またより道しよう。

続きを読む
9

ジョン万次郎

2022.12.02

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

サウナしきじ。俺もついにここまできたか。
(勝手にサウナ通気取り)

W杯スペイン戦、奇跡的な勝利。
死の組、首位突破。夢を見ているのか。
興奮冷めやまないまま、車を走らせ静岡へ。眠い。

ついに来た、しきじ。入口入る前からととのいかける(さすがに言い過ぎ)

フィンランドサウナと薬草サウナがあり、どちらもしっかり熱い。交互に入って楽しむ。


水風呂。硬度84の軟水。カルシウム2.5。
カルシウム量はいろはす、六甲のおいしい水の4倍。
水の柔らかさが衝撃。ゼロ摩擦。水風呂に入っているというよりは、綿に包まれている様な感覚。これは凄い。しっかりがぶ飲み&サウナチャンスボトルに注入。

イスでととのい。

1セット目からととのい。
あまりにも気持ち良くて、6セット。さいこう。

最後は薬草風呂にしっかり浸かってフィニッシュ。

これは人生におけるサウナの集大成なのか。
いや、また来よう。

ありがとうしきじさん。ありがとうサッカー日本代表。

続きを読む
16

ジョン万次郎

2022.11.24

2回目の訪問

高砂湯

[ 東京都 ]

サウナイキタイ5周年おめでとうございます㊗️

続きを読む
15

ジョン万次郎

2022.11.18

1回目の訪問

bar hotel 箱根香山

[ 神奈川県 ]

bar hotel箱根香山

コンセプトはバーにあるホテル。

18時チェックイン。

26時までバーテンが作る高級なお酒をひたすら飲みまくる🥃

焚火もあり、癒され過ぎて溶けそう。

朝、夜と温泉に浸かる。

サ室、水風呂はみんなが無理なく楽しめる。

ととのいエリアは大自然を見渡せるリクライニングチェア。

癒しで気を失いかける。極み。

いつかまた、絶対、来たい。

続きを読む
3