※4/25の出来事です。

昨日肉まんお土産の「チェダーチーズ」パンがめちゃくちゃ美味しい!朝ごはんで元気をもらい、今日もランニング!徒歩だと150分、電車だと75分という事だったけれど、ランニングでは100分ほどで着いちゃった。
フロントの女将さんに例によって回数券と先ほど買ったチケットをお渡ししつつ、事情聴取。初代は富山県ご出身で、現在二代目。そして三代目は息子さん夫婦の予定だそうで、頼もしいね。ちなみにお姉さんは横浜市「しのぶ湯」にいらっしゃるのだそう。

浴場は、男性がグリーン系、女性がベージュ系のタイルで彩りされており、明るい雰囲気。左手手前から立ちシャワー一席、カラン、奥に行って日替わり湯、露天風呂、足踏み石、電気風呂、エステジェット、ジェットバス、ヒップアップエステ、リラックスバスとあるが噴出なしのコーナー、バイブラ湯、水風呂、ロッキーサウナのレイアウト。
日替わり湯は「南天湯」。よくよく日替わり湯カレンダーを見てみると、前日は「わらび餅湯」とあるじゃないか。常連さんに聞いてみると、お茶色とピンク色のお湯なのだとか。ど、どんななんだろう。
電気は、60cm幅ほどで、きっかりセンターを守っていると、ほぼピリリは無し。
ジェットはとても好きな湯種で、エステ、ジェットはよくあるが、ヒップアップは初体験。これが、お尻をぐいぐいっと持ち上げてくれて、とっても気持ちがよかった。このためだけでも、訪れたい施設だ。
そして奥の扉を出ると、大きな露天風呂。天気も良く、風も感じ、本当に心地よい。ベンチも二席あり、空いているときにはゴロンと寝ころばせてもらったけれど、気分いいね。露天風呂で泳いでいるお姉さまもいたが、それはマナー違反だろうと思うんだけれど。

いよいよサウナへ。こちらはロッキーサウナで、センターにサウナストーンが積まれており、そこを挟んで奥と手前、詰めれば10人ほど入れるサイズ感。奥にテレビが設置されており、手前からの方が見やすい確度だが、奥でも観えないことはない。いい設置場所だと思う。そして10分おきくらいだろうか、ロウリュもありとても湿度たっぷりの室内だ。ランニング効果もあるけれど、しっかり、汗が流れるタイプ。まあ私はどこのサウナでもしっかり汗だくなのだけれども。
そしてサウナを出ると、すぐ右手に井戸水かけ流しの水風呂が。これがバイブラ無しで、詰めれば8人ほどのサイズで、18℃くらい。お水が淀んでいないので、とっても気持ちいい。手を伸ばし、足を伸ばし、とっても惚けられる。
実はサ室でちょっとした常連さんと新入りさんのトラブルがあったのだけれど、それを加味しても、ここは最高の体験ができる銭湯だった。

歩いた距離 12.5km

おヌシちゃん1級さんのゆパウザひばりのサ活写真
おヌシちゃん1級さんのゆパウザひばりのサ活写真
おヌシちゃん1級さんのゆパウザひばりのサ活写真
おヌシちゃん1級さんのゆパウザひばりのサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
8
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.04.27 17:44
1
おヌシちゃん1級 おヌシちゃん1級さんに37ギフトントゥ

パンまたあげるよ🤤👍
2021.04.27 18:00
1
有難う!久しぶりに家人も美味しいもの食べた顔してたよ。何ということ!
2021.04.28 07:59
0
チェダーチーズパン🍞🧀なんと最高な響きよ‼️今食べたい♡ランニングすごいね❣️おヌシちゃんくらいになるともう乗り物いらないね。人力🏃‍♀️
2021.04.28 09:00
1
あはは、確かに人力だね。泳げないから北海道は人力は無理だけど、いつか札幌で握手しよう!挙動不審も治療して!
2021.04.28 09:11
0
北海道着いたら人力だね!先回りして待ってるね!!握手はするけど、挙動不審は治せないよ💦私雪かきしながら裸になりたいっ‼️って叫んで雪に寝そべって近所の人にチラチラ見られる不審者だもん。
2021.04.28 09:37
1
札幌の不審者なんだね・・サ室で会っても事と次第によっては、距離を置かせてもらうね。
2021.04.28 10:02
0
心も体もソーシャルつま
2021.04.28 10:02
1
心も体もソーシャルディスタンス。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!