おヌシちゃん1級

2021.02.28

1回目の訪問

※昨日の出来事です。しかもサウナ休止中。

今日は張り切って、久しぶりの三軒ハシゴ。
自業自得なのだけれど、やっぱり疲れるね。
じゃあなぜ、と思われるでしょう。
私も思うし、教えてほしい。

さて、二軒目の「光徳湯」からてくてく20分ほど。
川越街道とやらを越え、東上線と地下鉄の駅を過ぎるともう間もなくだ。
別名「喜久の湯」ともいい、アプリによってはこちらが表示される模様。

例によって回数券でお支払いしつつ、スタンプをいただいて、姉妹店調査に入るところまでがルーティンなのだが、フロントにいらっしゃるのは外国人のパートさんのようで、あまり困惑させてもなあということで、今回は省略。でも、「夫婦やカップルでスタンプしてる人多いよ、ひとりは少ないよ、でもお風呂楽しいね」とコメントをいただき、(我完全同意)と思いつつ、脱衣所に向かう。一応、現在は三代目の店主さんのようだということは回答を得られた。

脱衣所は、ビル銭湯の筈なのに、結構広いし天井も高く感じる造り。ベンチもそこいらに置かれているし、高齢者及び私の味方だ。

浴場は、正面にはモザイクタイルでハワイの夕焼けのような絵が描かれてあり、なんとなく場末の海外を訪れた雰囲気。いい意味で。常連さんたちで混み合っているものの、皆さん仲がよくいい雰囲気だ。
そして、手前に立ちシャワーとカランが並び、左手から四席ほどのサウナ、水風呂、扉を出て岩風呂、中に戻ると電気風呂、バイブラ湯、ジェットバス二席のレイアウトだ。
残念ながらサウナは暫く休止中で、フロントの方曰く、来月には再開するかもとのこと。電気は90cm幅で、きっかりセンターではジワる程度なので、やや弱めなのではないかと推察する。バイブラは、かなり強めで驚くと思う。だからかは不明だが、誰も入っていない。ジェットバスは当たりがよくて、水まくらもひんやり気持ちいい。湯船では気づかないかもしれないが、立ちシャワーのお湯で、軟水が使われていると思い知ると思う。気持ちのよい柔らかいお湯だ。

あっ、貸タオル無料だそうです!

おヌシちゃん1級さんの小川バスマンション(旧 喜久の湯)のサ活写真

  • 水風呂温度 22℃
4
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.02.28 19:31
1
3軒はしご、もうそれ、サウナーズハイだわ!笑 モザイクタイルとか壁画、見ちゃう見ちゃう!ハワイの夕焼けなんてロマンチック!
2021.02.28 21:00
2
結局、サウナは一軒だけしか営業してないんだけど、着替えとか洗いとか、結構疲れるよねえ。いいよねハワイ、行ったことないけど!
2021.03.01 10:45
1
こちら、名前が気になってました、別名の存在も謎めいていて。いよいよサウナ再開なら行かねばと思いました。そして3巡目コンプリート目前の3軒はしご…どうかしてるw
2021.03.01 20:10
1
再開本当ですか!というか今度こそ本当であって欲しい。心から。練馬区西部の銭湯サウナ砂漠に光明を…旧名の理由は知っていますが、答えは行かれた時のお楽しみで。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!