おヌシちゃん1級

2021.02.02

1回目の訪問

今日も在宅ワーク。ちなみに今日は17.5kmのランニング済み。20km以下だと、筋肉痛や疲労感が蓄積されないのでおすすめ。22kmを超えると一気に疲れるね。私比だけども。

19時半頃に到着し、浴場に入ると、アレ?サウナあるの?とサウナ利用者さんに伺うと「インターフォンでお願いすると入れると思いますよ」とのこと。
もうサウナ執着野郎ではないので、抜かった。ちなみに「後払いでも入ることはできますか?」と全裸でインターフォンすると「サウナベルトをお渡しするんで。ちなみに20時までですけど大丈夫ですか?」ということで、今日はサウナなしでございます。20時にサウナ営業終了ってこれまただいぶ早いけれど、やっていただけるだけありがたい。

ちなみにお遍路三周目も早くも折り返しに。もう、次はないからな!
というわけで、スタンプをいただきつつ、事情聴取。初代は石川県出身で、現在は三代目が経営し、現在の建物になってから30年だとか。シャンプー、ボディーソープはフロントで借りられます。

ビル銭湯なので天井はそこまで高くないが、三角屋根で可愛らしい浴場。手前にカラン、立ちシャワー一席、浴槽は手前に迫り出すレイアウトで、丸い膝丈のバイブラ湯、腰掛け湯、奥が座風呂二席、左側にやや熱湯の電気風呂、反対側の右手のスペースには、ラドン湯の小屋、そして手前には地下水汲み上げの水風呂、そしてサウナが並ぶび、コンパクトなのだけれど、湯種はバラエティに富む。ちなみに電気風呂は、140cm幅程度だが、きっかりセンターを守っても、結構強い。

チラ見かつ週に2回は来店するというお姉さんにも事情を聞く。80度強のドライサウナと20度くらいの水風呂の組み合わせがクセになるそう。そしてサウナ利用者はラドン湯というぱっと見ミストサウナのような部屋に入室が許されるそうだ。

悔やまれるので、再訪決定!
夕ご飯も美味しくできてよかた!

おヌシちゃん1級さんの高砂湯のサ活写真
おヌシちゃん1級さんの高砂湯のサ活写真

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 20℃
5
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.02.03 17:59
0
20㎞ってもうアスリートですねー🏃‍♂️💨 サ飯もアスリート食に見えてしまった(笑)
2021.02.03 20:50
1
今日はちょっと短めで13kmでした。ぜひ神代湯までランニングでお越しやすー!ちなみに、タルタルソース美味しいですよね!
2021.02.03 22:38
0
わたしのは、タルタルステーキ🥩だったりします(^^)生肉ラバー(笑)家からたまに芦花公園まで走ったりもするので、神代湯♨️行けるかも🏃‍♂️💨こっそり行ったら報告します〜
2021.02.03 23:26
1
あらら、生肉とは!私、実家が永福町だったので、高井戸の山パンで働いてみたり身近にお風呂あったのに知らないことばかり。今度、タルタルくんホームにも行ってみます!
2021.02.04 20:02
0
わたしのホームは、ヌシさん銭湯レパートリーよりも良くないですよ(^^)わたしは家から近いとこで気に入ってるだけで、都内あまり手を広げていないですしーふふふ✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!