おヌシちゃん1級

2021.01.16

1回目の訪問

江戸川区スタンプラリーも後半戦。ということで今日もハシゴ。なのだけれど、あまりに遠すぎて、家人との待ち合わせを加味すると、二時間で二箇所が限界のようだ。むむ、無念。

都営新宿線「篠崎」駅から徒歩13分ほど。住宅街の真ん中で、きれいな外観に気持ちは昂りつつも、自転車や車の多さに褌を締め直す。兜の緒でもいいんだけどもね。

例によって回数券とサウナ代300円を支払い、サウナバッグ、大小タオル、スタンプをいただく。帰りに店主さんらしきに聞くと、こちらは生粋の江戸っ子銭湯で三代目・姉妹店なし、とのこと。15時台は混み合う時間帯だったようだ。ま、そりゃそうか。

浴場は、Twitterを見ていて知ってはいたが、容赦ない場所取り、サウナのおしゃべり、これは濃い目だ。でもね、半露天の生薬湯や炭酸泉、全てのシャワー、お湯に使われている軟水、電気風呂(揉兵衛っぽい)、ジェットバス、いずれもかなり濃く、かなり強い。

サウナがまたね、いいんですよ。高温カラカラなんだけど、ピリピリしないという。そして半個室のような暗がりの水風呂、ライティングもよくて一人だったらうれしい設計。涼むなら半露天の椅子で。私は見逃したのだけれど、半露天のどこかの扉を開くと、完全露天休憩エリアがあるのだそう。見つけられたらそこでもいいね。

ここは、時間を改めて、再訪決定!

しかし、ここの常連たち、サウナで騒がしすぎる。しかも来週19日からサウナ代が100円増しになるそうで、「庄楽の湯」に大移動しようかななんて話している。この人たちが来たら、かなり乱れるだろうなあ、と思わずにはいられないマナーの人たちでした。お店に人に即通報したけどね。

サウナ:5分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

おヌシちゃん1級さんのイーストランドのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.17 00:47
1
通報レベル。怖いもの見たさ。でも、見たくない…。
2021.01.17 10:15
1
3対1だと流石にねえ。時間帯によってはここ、最高だと思うよ。最低な時間に行ってみてね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!