おヌシちゃん1級

2021.01.16

27回目の訪問

※昨日の出来事です。

銭湯に全く足が向かなかった今週は、肩こりやら仕事のあれこれをざぶんと流す!ということでホームに自転車漕ぎ漕ぎ。
ここは時々荒くれ者のお客さんもいるけれど、基本的にはマナーのなんたるかを知っている方ばかり。

フロントで例によってサウナ回数券で支払い、ちょっと質問。「つかぬことを伺いますが、サウナのチャンネルってどういう決め方してるんでしょうか」とボブのお姉さんに聞くと、「私、夕方からなんでちょっとわからないですね」とのこと。女性サウナは基本的にはテレ朝なので、全く不満はないのだけどね。じゃあなんで聞いたかは、どうか放っておいてほしい。

浴場に入ると、いつもの席にヌシ先輩が。「いまから?」「いまから」とお互いに阿吽の呼吸。阿吽つうか声出してんだけどね。先ずは日替わり湯。はじめてのちゃんと色つきの日替わり湯かも。やや薄めのじっこう湯で温まり、ジェットで揉む押す解す。

久しぶりの神代湯のサウナでは、例によってMステなのでヌシ先輩と流れる曲に乗って、年末年始の出来事についておしゃべり。三世代でゆっくりしたヌシ先輩、江戸川区銭湯に翻弄された私。「ねえ、まさか自転車で?」「流石にそれは・・」なんて貸切サウナを堪能。しかし、中島みゆきの「糸」「ファイト」はいいねえ。竹原ピストルのカバーもいい。宮本浩次もかっこいいなあ、なんて口ずさんであっという間の二時間制限。ちなみにこちらは、口にフェイスタオルを巻くこと、おしゃべり禁止、二時間制です。おしゃべりに関しては、かたじけない。ちなみに有線もいいけど、やっぱりテレビも好きだなあ。特にサウナでタカアンドトシとかサンドイッチマンを観ると安心しない?

途中、はじめて来たらしい若者が、お湯をかけずに湯船に浸かったのを見たヌシ先輩。こそっと耳打ちしてきたのだけど、ごめん私は現場を見てなかったので注意はしなかった。でも、家でも洗ってから入るよね、何でもかんでも教育的指導はしにくいし、もしかしたら三軒ハシゴしているかもしれないし、と思いを馳せたり馳せなかったり。注意するのって難しいよね、ヌシ先輩はフロントにすぐに伝えるのをモットーとしているそうです。やっぱりそれが安全だよね。

もうね、今週はパックご飯ばかりだったので、土日は美味しいご飯が食べたい!

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

おヌシちゃん1級さんの神代湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
4
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.01.16 22:13
1
お姉さんじゃね、、、21時以降に店主に聞かなきゃね。ちなみに男湯は基本NHKだよ。ただ、半沢とか人気ドラマが有る時はその限りではありません。
2021.01.16 23:19
1
人気ドラマの時って、いきなりチャンネル変わるの?それはそうと、私、そろそろ常連かなあ?
2021.01.17 01:12
3
気分によって、テレビ見たい日も見たくない日も、サウイキで調べられるからステキ!ちなみに昨日は女湯がNHK、男湯から金スマのLiSAの声。コロナニュースが流れる映像に、LiSAの声が大音量で響き渡る。昨日の銭湯サ室はカオスでしたー。笑
2021.01.17 07:42
0
チャンネルどうやって替えてるんだっけなぁ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!