おヌシちゃん1級

2023.04.13

5回目の訪問

お風呂のみの利用でしたが、リニューアル3周年のため、はるばる国立まで!去年、一昨年は曜日の関係だったのかな?それよりも空いていて、レディースデーや入れ替え日よりゆったり利用できました。

MOKUのワイドロング(限定300)が発売されたとのことで、当初は2つ、そして、ご主人に「これは今後は同じサイズでは作れないんですよ」と言われたのと、周年記念のくじ引きで銀賞(鳩の湯入浴券3回分)を当てたのもあり、計5つ。
下に敷いてあるのは来店プレゼント。これも欲しかったのでうれしい。

ここの刺繍は某店の鯨と並び、めちゃくちゃかわいいのですよ。ただし、家人はサウナも銭湯も嫌いなので、こういうぺらっぺらのタオルが嫌い。「こんなに買ってどうすんのアンタ」とつれない。「やっこさんたちにあげるんだよ!」というと、Go aheadとのこと。

お湯については、この日も炭酸泉がよかった。でも、少し濃度が下がったかも知れない。
お風呂好きなひとに伝わるとうれしいんだけど、ここは天井も低く、視線のやり場にちょっと困る気がするね。視線の導線が低いというかね。
でも、いつまでも美しい銭湯であってほしい。レディースデーとかだと、地元以外の利用者で混み合うけど、普段を支えている常連さん(ここのお風呂を愛するお客さんが多いから、結構いいひと多い)をマナーをよく知らないなどと蔑ろにせず、ぜひおしゃべりしてみてほしい。

国立駅からの道すがらの「三春」、盲点でした。めちゃくちゃ好き!

おヌシちゃん1級さんの鳩の湯のサ活写真
おヌシちゃん1級さんの鳩の湯のサ活写真
おヌシちゃん1級さんの鳩の湯のサ活写真
おヌシちゃん1級さんの鳩の湯のサ活写真
5
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.14 17:54
2
ニンニクチップがいいね。
2023.04.17 12:08
2
kentaroさんのコメントに返信

最近にんにくを食べまくっているので、夏に向けてスタミナアップです。
2023.04.14 21:52
2
おヌシちゃん1級 おヌシちゃん1級さんに37ギフトントゥ

ナイス🧄
2023.04.16 21:09
2
ご主人の反応が至極真っ当(笑)でも、性格が合わないからお互いを認め尊重できる部分もあるのですよね、サウナも夫婦仲もアッチアチ😏✌️
2023.04.17 12:10
3

性格は合うんだけど、タオルへの指向だけ違うんだよね。たしかになんでこんなに買っているのか意味不明だよね・・。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!