※サウナ休止中です。

二軒目は、「貫井浴場」から2kmのこちらに。小走りしただけで、恐ろしく汗だく。ああ、夏だね。

一軒目が香ばしい常連さんを集める銭湯だとすると、今日の印象でしかないものの、屋号と同じく平安、和を尊ぶ銭湯のように感じた。

回数券はないので満額支払い、姉妹店の事情聴取を。フロントの店主に伺うと、現在四代目、実は三代目女将も89歳で時々フロントにいらっしゃるのだそう。ちなみに初代は、島根県ご出身で、昭和27年に創業なのだそう。かつて、どの代かは不明だが、姉妹店はあったそうだが、お妾さんにお任せしていたお店があったのだとか。こちらの店主、銭湯巡りもされているそうで、先週訪れた「足立区の湯処じんのびは、猫が多かったよ」とおすすめいただいた。

浴場はペンキ絵はなく、手前にカランと立ちシャワー、奥にバイブラ湯、ジェットバス二席、二股カルシウム温泉、水風呂、サウナのレイアウト。サウナをこっそり拝見すると、木のいい香りがふわっと鼻腔をくすぐる。ああ、こちらも再訪だなあ。

二股温泉、そして水風呂の温冷交互浴だけでも気持ちいいのだけれど、貫井浴場→中村浴場ハシゴの締めに改めて来たいな。サイダーも美味しい。

帰りはユニクロで芍薬を買って、美味しいごはんの夜でした。

歩いた距離 2.2km

おヌシちゃん1級さんの平和湯のサ活写真
おヌシちゃん1級さんの平和湯のサ活写真
おヌシちゃん1級さんの平和湯のサ活写真
おヌシちゃん1級さんの平和湯のサ活写真
おヌシちゃん1級さんの平和湯のサ活写真

  • 水風呂温度 23℃
4
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.10 07:31
1
ユニクロに芍薬売ってるの?
2021.05.10 15:23
2
ユニクロフラワーってのが大型店にあって、一束390円、三束990円とユニクロ価格だったよ。
『二股』ってイメージ悪いけど、後ろに『温泉』って付くと有り難いっすね。それって何かに似てると思いませんか?僕は思いません。
2021.05.12 22:55
2
意味深すぎて怖いってば!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!