【冬来りなば 春遠からじ♨️】

東京銭湯スタンプラリーのゆっぽくんエコバッグを貰う目的でこちらへ。
(来週 もう少し足を伸ばす予定だったのだけど、早めに少し近場へ)

入口の靴箱が赤と青で鮮やか👀
お店へはそこから地下へと階段を降りて行く。
なんだろ 昭和の純喫茶のような上品に時を重ねてきたような店内の雰囲気を感じる◎

番頭で会計時にエコバッグ交換。
「今日もいくつか交換してるから残り少なくなってきましたよ」とのこと。
やっぱり早めの行動が良いってことですね。
丁寧な口調で説明くださり 店内の雰囲気と相まってとてもいい銭湯だなぁとここで既に思った◎
まず名前が良いよね、春の湯さん☺️

バスタオル タオル サウナマットの入った手提げとサウナフックを受け取る。
備え付けなしなので石鹸をサービスしてくれるとのことでしたが、持ってきていたので今回は大丈夫です。と告げ いざ!

サ室 🔥🔥🔥
2段がけ 4人キャパかな?
自分以外 サウナ利用はいなくてゆったり過ごせた。穴場!
まずストーブ脇に巾着袋がかかっていて、そこからほのかに木の香り。サウナマットも綺麗に敷かれている。番頭の方の性格が出てる気がした。(きっと几帳面な方なのだろうと想像😁)
清潔感を大切にしてるのが分かる💡
そこに最初に受け取ったサウナマットを更に敷く仕様。 コレはサ室が綺麗に保たれますよね。良き◎
砂時計5分をひっくり返しでだいたい10分測って 計4セット 遠赤ストーブの熱でしっかり汗かけました。
BGMも洋楽インストで純喫茶感!

水風呂 💧💧💧
20℃弱の地下水掛け流し。
気持ちぇぇぇ◎
温冷交代浴の常連様方が長め水風呂してる感じなので気を遣って入らなきゃって感じのタイミングもあったケド😅

休憩 🎐🎐🎐
浴室内にサウナ休憩スペースはないので脱衣所へ。ベンチが3つ
扇風機の風 いいねぇ◎
まぁ脱衣所なのでお着替えタイミングだと居づらさはありますね。。着替えの方優先で控えめに休ませていただきます。
バチバチ整う感じではなく春の木漏れ日の中でぼーっとする感じの休憩。
ソレも悪くない。

三鷹駅の南口 商店街一本入ったところにこんなステキ銭湯があるのを知らなかった。
地元の人に愛されて 名前の通り春のような存在で時を重ねてきたんだろうなぁ。

外に出て 少し冷えてきた夜の空気に「冬来りなば 春遠からじ」という言葉が浮かんだ。

そう。春は必ずやってくるんですよね。
なんかほっこりしながら三鷹駅まで歩く。

いいサ活でした ◎◎◎◉
次はどこのサウナに行こう♪

歩いた距離 0.9km

(汗)バウム◎さんの春の湯のサ活写真
(汗)バウム◎さんの春の湯のサ活写真

中華そば みたか

ワンタンチャーシュー麺

サウナ後 ラーメン サいこう◎

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
157

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.20 20:48
0
(汗)バウム◎ (汗)バウム◎さんに37ギフトントゥ

ようこそ!三鷹へ♪ 中華そば三鷹、1回目不味くても必ずもう1回食べてくださいね😅2回目から旨くなる不思議そばですので🍀 アサヒトレンド21 もよかですよ~
2022.11.20 21:06
1
イサオヤジさんのコメントに返信

コメントありがとうございます🙇‍♂️ オススメまで教えていただき感謝です!アサヒトレンド21さんも近々潜入させていただきます!! 中華そばみたかさんクセになるんですよね。 分かります😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!