がの(サケトサウナ)

2022.09.05

1回目の訪問

(疲れた友人をどうやって癒そうか)

考えながら、自分も楽しみたい欲に駆られる。
吹く風は冷たく、秋の装い。


サウナ室を自在に熱くできるセルフロウリュがあって、心地の良い秋風で外気浴ができるなら…

朝陽リゾートにしよう。


入浴料は900円。先客は1人のみ。

あまり混まないで欲しいとは思いつつ、サウナーには知っていて欲しい朝陽リゾートのサウナの良さ。

しっかりと硫黄の匂いがして、湯の花が浮かぶお風呂も完璧に心地良い。

テレビのないサウナ室は落ち着いていて、一度ロウリュすればたちまち熱気が立ち昇り湿度も満足なものになる。

水風呂は冷たく、サウナイキタイでは18℃と表記があるが体感は15℃くらいに思える。

サウナ室前に2脚、露天側に2脚、計4脚の椅子がある。秋風を感じながらの外気浴は、夏の疲れを癒してくれるように心地よく冷たい。

そして、何より今日は空いている。

誰もいない露天で友人と語らいながら過ごす。

仕事に疲れた彼を励ませるのは僕じゃない。
蒸されたサウナ室と心地の良い秋風にその役目を任せて、僕らは無心に心地よさを貪る。

「明日から、また頑張れる気がするよ」

友人のその言葉を聞いて、また僕か、サウナを頼って欲しいと思い涙が込み上げる。


整ったあ…

2
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.02 18:49
1
ぺち子さん、北海道のサ活見ててぺち子さんにめっちゃいいね押しちゃってたから、声かけてくれて嬉しいですー。基本ひとりでサ活が多いのですが、友人の整いのお手伝いができて、この日は結構思い出深い日になりましたー。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!