がの(サケトサウナ)

2022.08.31

1回目の訪問

水曜サ活

小雨が降る様子を見て、「そうだサウナにしよう。」と思い立つ。旭川はもう秋の匂いが仄かにするくらい、涼しい。

WBFにしようと思い営業時間を確かめると、「当面の間、日帰り入浴を休止します」

…!?お?
え、ホームサウナじゃなかったっけ?お!?

そこからサウナイキタイとサウナライフで近郊サウナを検索しまくる。

(当麻のヘルシーシャトー良さそう)

この予感が的中。いや、予感じゃない、レビューを書いてくれる方々の感覚と文章力に感謝。

薄暗いロビー。動かないゲーセン。謎のお土産コーナー。

コインロッカーにコインを必要としないところもよくて、J-Popが小さく流れてるエモさ。
昔からある施設が綺麗なまま時代に取り残されたような雰囲気。

脱衣所も古いけれど汚くなくて、人が少ない時間帯なのかいつも混雑しないのか、とてもゆったりと過ごせる感じ。

サウナは90℃ほどなのに、もっと熱いのでは?と思うくらい汗が噴き出る。空間の広さと湿度がちょうど良いのかもしれない。

サウナのすぐ横にはシャワーがあるので、そこで汗を流して水風呂へ。

(つ、つめたっ!!いや、入れる…!)

感覚的に冷たかったけれど、慣れると全然入れる温度。いやあ、気持ち良い。

リラックスコーナーとして、ととのい椅子5つが一角に並んでいる。人が少ないのでゆったりと座れる。


ここ最近のサウナの中で一番心地よかったかも。
休みの日のホームサウナはここにしようかしら。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!