Flavor of the Mon湯

2020.09.18

1回目の訪問

高校時代、隣のクラスに「表(おもて)」という、人生で初めて出会う名字の女の子がいた。高身長で、常にポニーテール姿の彼女は、周囲の女子たちから「おもてっち」や「おもりん」とか、確かそんな呼ばれ方をしていた。

にしても。女子はなぜ「○○っち」というあだ名を命名したがるのか問題。小中高、思い返すだけでも、その手のあだ名が命名された女子を集めれば、平気で一国を築けるくらいの人数が集まりそうじゃない。

それはさておき。結局、高校生活で表さんとの絡みは一度もなかったけど、隣のクラスってのも相まって、学校集会なんかでは近距離になることが多々あった。

ある日、新しい生徒会を発足するにあたり、「各クラスから生徒会立候補者を選出しれ」的な全校集会のとき、表さんの前に並んでいる女子が言った。

「表さん、どう?」

というわけで行ってきました、表参道「清水湯」。いや、正確には「南青山」になるのかな。そんな土地柄ゆえ、手ぶらで行こうものなら高額請求されてしまう価格だったので、ちょっとばっかしおっかなびっくり。おすじから「銭湯に手ぶらで来るとか片腹痛し」とかまた怒られそう。

浴場の近代的なつくりは、さすが南青山。明るすぎず暗すぎず、適度な照明加減も落ち着く系。内湯に数分浸かっているだけで、脱衣所からは若僧もおっさんも老人も、湯水のごとく湧き出てくる。このままだとサ室がピンチ!

と、思ったけど、すんなり入れる。90度超えのサ室でじっくり蒸す。すると2段目中央に鎮座したおじいちゃんが、放送中のテレビ番組に苦言を呈する。「ここ最近のテレビはホントつまんねえなあ」——ケイちゃんの未来の姿を見ているようで、胸が締めつけられた。

そんな不安に駆られながらサ室を出て、水風呂へ。むしろ、水風呂が大混雑。なぜこんなに混雑四天王! と思ったんだけど、たぶんあれだ。水風呂が愛川じゃなく、八代亜紀ばりのぬるめの感(燗)だから、銭湯全体の避難所になっているのかもしれない。

数セット後、炭酸泉でシュワる。そういえば、菅義偉が自民党の新総裁になった報道で「菅新総裁」が連呼されまくってたけど、「菅新総裁」は「墾田永年私財法」ばりに語呂が良い。そういった意味で「高濃度炭酸泉」も同じ部類。

着替えて脱衣所に出て、休憩所で数十年ぶりにセブンティーンアイスを購入。って、すんげえ価格が高騰してる! おそるべし、表参道価格。

と思ったけど、しばらく食わない間に地味に値上がってた模様。そりゃそうだ。

Flavor of the Mon湯さんの南青山 清水湯のサ活写真
Flavor of the Mon湯さんの南青山 清水湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 21℃
22
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他19件のコメントを表示
2020.09.18 19:40
6
Flavor of the Mon湯 Flavor of the Mon湯さんに5ギフトントゥ

㊗️🎉清水湯♨️初サ活なのに今月last5㌧㌧🐼だよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ しまだ隠れた愛され店だよね✨
Flavor of the Mon湯 Flavor of the Mon湯さんに80ギフトントゥ

課金するんで、表さんの続き読ませてよ!
Flavor of the Mon湯 Flavor of the Mon湯さんに37ギフトントゥ

(財)高身長ポニーテール女子振興会からも協賛。
2020.09.18 22:03
4
Flavor of the Mon湯 Flavor of the Mon湯さんに17ギフトントゥ

Monさんが何味のアイスをチョイスしたか気になる木!自分も高校時代はぐっち、でしたよ😉
2020.09.18 22:13
4
表参道だと!
2020.09.18 23:37
3
◯◯っち の前振りが何処かに消えた。。
2020.09.19 08:49
4
「◯◯っち」で思い出したのがブコビッチだった🤣 昔のライオンズは強かったな…
2020.09.19 09:36
4
高身長ポニーテールでどんぶり飯三杯イケル
大昔、ファミリーネームの日本語表記があまりにもヒワイなため、愛称での登録がOKになったプロ野球の外国人選手も「・・・コビッチ」でしたね。
2020.09.21 04:41
4
ショーン・オチ◯コって名前のアメリカのプロ野球選手もいましたね。あと、旧ユーゴあたりは「◯◯ッチ」って名前が多いから合わせたら巨大帝国が作れそうです。
2020.09.21 14:49
4
さすが部長、そりゃしまだってるよね。けどしまだ、うっかり飲みすぎると、平気で客単価、万額超えるからこわい。
2020.09.21 14:50
4
楽太郎、おもてっちの父親は塗装会社の社長、母親はカラオケボックスの社長、祖父は建設会社の会長。つまり、祖父パワーで父親の塗装会社が創立され、母親のオケボは夫と義父の手によって建てられたものだと思うんだよね。で、拓ちゃんはイケボ。
2020.09.21 14:51
4
(財)高身長ポニーテール女子振興会名誉会長、ゴードンさん、ご協賛いただき恐縮の極みです。「高身長ポニテ」って聞くと、馬の尾のようなサラサラヘアーをイメージするじゃないですか。でも、一度も絡んだことがない女子、ってのは、つまり、そういうことなんです。
2020.09.21 14:51
5
拓ちゃん、そこはチョコミン一択! で、ティラミスもあったんだけどさ、ティラミスっててっきり過去の遺産かと思いきや、今の若い女子たちの間ではフツーの食材なんだよね。「え、ティラミスとかわりと永遠なんだけど」って言われたし。
2020.09.21 14:52
5
おすじ、今度表参道のキッチュでスタイリッシュなカフェで夜お茶しようよ!
2020.09.21 14:54
5
ジョージさん、伏線回収するほどおもりんに想いを寄せられてなかったんですよ。当時、自分が好きだった女子はバスケ部の理美(さとみ)でしたので。「あんたのこと好きじゃないけど、好かれてる、ってのは気分、悪くないよね」って言われて喜んだ私です。
2020.09.21 14:54
4
マフィ〜ンo(^▽^)o ローラはブコビッチとか絶対知らないんだからー☆ ウフ、キャッ(o^^o)
2020.09.21 14:55
5
市販、嘘はいけない。高身長ポニテがなくてもどんぶりメシ3杯は余裕なはず。仮に酒場に高身長ポニテが現れて、「やっぱりおつまみはメンマだよね☆」なんて言われた日には、どんぶり again and againでしょ。
2020.09.21 14:55
5
ゴードンさん、特に女子って結婚したら名字が変わる可能性が高いご時世じゃないですか。キムタクの娘「Cocomi」が、もし子だくさん堂珍(CHEMISTRY)と結婚したら「どう チンコ 込み(税抜)」ですよ。
2020.09.21 14:56
5
ガガサワさん、ショーンは球界の鉄板選手でしたが、サッカー界の鉄板選手、ペルー代表のレイモンドなにがしさんも、以後お見知りおきください。
Flavor of the Mon湯 Flavor of the Mon湯さんに37ギフトントゥ

どうちんここみ!イッポン取られた!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!