Flavor of the Mon湯

2020.09.12

1回目の訪問

社会人になったらやってみたかったささやかな夢。それは「新橋で飲む」。できれば頭にネクタイを巻いて、寿司折片手に帰路へ就く。そんな憧れを抱いて社会人になったら、ネクタイを巻く職種に恵まれず、寿司も食べない大人になっていた。でも、新橋で飲みたい!

リアルに新橋で飲むことになったのは、社会人数年目のこと。そのうれしさからか、しこたま飲みすぎて自宅まで帰れる自信が到底ない。そこで滞在したのが、確かアスティル。

おぼろげながら、館内は真新しく、浴場脇には石製の白椅子があったような記憶。ただ、当時サウナに入った記憶はない。だったらアスティルサウナ童貞を捨てればいいじゃない、ということで、です。さん a.k.a. 火の玉ド直球と共に新橋アスティルへ。

入館するには会員証を作らねばならず、いそいそと必要事項を記入。スピードコース(60分)でお値段1480円という、決して安くない料金を支払い、ロッカールームへ。

フルチンで浴場へ向かおうとすると、「階段をのぼるんでフルチン無理っす」と、です。さんから的確なアドバイス。鈴木その子の豪邸を思い起こす瀟洒な階段をのぼり、いざ浴場へ。

扉を開けたら、そこは修学旅行で体験したかのような大浴場ばりの広さ。しかも若い客が多い。きっと彼らも「社会人になったら新橋で飲みたい!」と願いを叶えた若人たちなのだろう。

「やっぱりアスティル童貞だったのかな」と思ったら、浴場脇に例の石製白椅子が! 人間の記憶力の神秘に触れた瞬間。

そして肝心要のサ室へ。広い。入口に敷きタオルがあることを知らず、戻るに戻れず小タオルをケツに敷く。テレビもなく静寂な空間。するといきなり照明が落ちて、オートロウリュが始まった。

しかも、オートロウリュ装置がミラーボールみたいにしゃかりきコロンブス状態で踊り始める。それはまるで実姉が当時、マハラジャのお立ち台で踊り狂っていた情景と重なり、思わずふいた。

「サウナはディスコ。グルーヴは客が作る」(©市販)

80度に満たないサ室でも、発汗欲に火を付ける構造で、長いこと居座れた。隣接する水風呂は、背中をあずけると天井からしたたり落ちてくる水滴が心地よい。

3セットをキメて、あっという間の60分。退館後はうめえLSをかっくらうべく近辺を散策。しばらくしてかわいいチャンネーの笑顔に呼び止められ、喫煙可なテラス席でLSと鳥わさをオーダー。

うまかった。格別に。ふと、です。さんの着衣に目をやると「San Francisco」と書いてあった。Sanの前に「です。」と書いてやりたい気持ちに駆られた。

Flavor of the Mon湯さんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真

  • サウナ温度 77℃
  • 水風呂温度 17℃
17
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他11件のコメントを表示
お姉さまのお立ち台トーク、レジェンドクラスの滑らない話でウケた!新橋、TAMIYAプラモデルファクトリーのミニ四駆コースはデカくておすすめ!
2020.09.12 22:44
6
いつかマハラジャナイトやろう
2020.09.13 00:45
5
さすが同い。お姉さまと気が合いそう🥳
2020.09.13 18:13
5
今度お姉さん紹介して下さい!🙇‍♂️
どこでもフルチンで浴場に行こうとするのって、わざとなんですかね?素朴な疑問。
2020.09.15 16:43
5
楽太郎、姉貴は高校夏休みの宿題が「浴衣づくり」だったんだけど、裁縫がめっぽう苦手だから祖母に頼んだのよ。で、明らかに昭和を生き抜いた女が作り上げた傑作ゆえ、担任から「すごい、あなたが作ったの?」と聞かれて、褒められて調子に乗った姉貴は「おばあちゃん!」って即答したらしい。
2020.09.15 16:45
4
ジョージさん、僕の田舎にはジュリアナなんてものがなかったので、姉貴はマハラジャで腰を振ることに邁進していたわけです。着衣は乳頭と秘部を隠す部分だけが布、それ以外は鎖。それを朝帰りして洗濯機に放り込むもんだから、朝っぱらから「ジャラジャラジャラジャラ」って、すんげえ音が。
2020.09.15 16:46
4
部長、実は部長の一挙手一投足に、どこか鼻の奥がツンとする懐かしさを毎回感じていたのは、そういうことなのかと、今さらながら納得。ちなみに姉貴は熱狂的な近藤真彦ファンで、どのくらい好きかというと、田原俊彦に「私はマッチが好きです」と嫌がらせのファンレターを送るくらい。
2020.09.15 16:47
4
ケイちゃん、北欧の食堂か晩杯屋でつむぐさんをもてなそう。
2020.09.15 16:47
4
市販、数年前の姉貴の身体的情報。身長152センチで、体重は俺よりも重かった、ということだけお伝えしておく。
2020.09.15 16:48
4
です。さん、ほら、スピードコースだと館内着すらくれない施設もあるじゃん。となると、それって動線的にも条件反射で「即、浴場!」って気持ちになるよね。って、アスティル、館内着あったんだけどさ。
2020.09.15 17:34
4
アスティルをチョイスするあたり、さすがだよね
2020.09.17 12:37
3
そんなことないよ、恐縮だよ、おすじ! 今度ドライブしながらサ場めぐりしよっ☆
2020.09.17 17:31
4
笑じゃねーし
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!