Flavor of the Mon湯

2020.03.14

39回目の訪問

「いっそのこと楽(味)になりたい」——母親はうなだれながら息子に述べた。その時、小学校5年生。父親が嫌いだった僕は、両親の離婚に異を唱えなかった。6つ年上の姉貴は言った。

「私はお父さん派だから、あんたはお母さん。経済的には厳しくなるだろうけど!」

小学5年生ともなれば、徳永英明よろしく「少年から大人に変わる」真っ只中、「あれも欲しい これも欲しい」とブルーハーツ的欲望も渦巻くお年頃。

「経済的に厳しくなるって、いま住んでる家に住めなくなるの?」
「当たり前でしょ。ここはお父さんの家なんだから。お母さんとあんたはお払い箱! 町のはずれの平屋にでも住むことね!」

決めた、父親にしよう。土壇場で「僕はお父さんと一緒に住む!」と言おう。それならきっと後々、スーパーファミコンやPCエンジン、ヘタしたらネオジオなんかも買えちゃう人生を送れるかもしれない!

そう誓った晩、母親は僕の部屋をノックし、「ごめんね、迷惑かけちゃって。でも、お母さんと一緒に来てくれるよね」と、強く強くハグをした。生まれて初めて、肉親に対する罪悪感がわいた。

「長女は父親、長男が母親」——そんな図式で進むであろう離婚劇を、長男である僕は脚本を改竄してしまった。強く抱きしめられるたびに、おしっこが漏れそうなくらいの罪悪感に駆られる。

俺「お母さん、いま月収いくら?」
母「ん? 将来が不安?」
俺「いや、なんとなく」
母「大丈夫、不自由はさせないから」
俺「そういう抽象的な返事いらないから、月収」

結果、月収も年収も聞き出せぬまま、眠れぬ夜を抱く。そして、胸に秘めた「僕はお父さんと一緒に住む!」という罪の意識が、ずっと胸をチクチクさせた。

「一緒に雑なロウリュを受けましょう!」そう言って、大泉にやってきたのは河口の拓ちゃん。20時のロウリュは、ほぼ満員御礼。ビート板で熱波を送る橋本さんも、いつも以上に力が入る。

拓「なかなかアツいっすね、Monさん!」
俺「いつも2扇ぎなのに、橋本さん、デフォで3扇ぎしてきやがる!」
拓「これじゃ乳首の生存も危ういっすね!」

ロウリュ終了。いつも以上にサ室内には熱気が残る。いつもならもうちょい残留できるはずなのに、無理だった。駆け足でサ室を出払う。

かけ水を忘れず、水風呂にIN。UAは雲がちぎれそうだったけど、僕は耳もちぎれそうだった。その時、思い出した。このチクチク感、乳首だからチクチクじゃなく、あの時、母親に抱いた罪悪感のチクチクに似ていると。

「Monさん、食堂で乾杯しましょう!」

拓ちゃんの屈託のない笑顔で、チクチクを駆逐させた。

Flavor of the Mon湯さんのサウナセンター稲荷町(旧サウナホテルニュー大泉 稲荷町店)のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
17
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他13件のコメントを表示
2020.03.17 23:08
8
ナイスなライム! スタミナサワーに痺れた大泉サ活でしたYo!
Flavor of the Mon湯 Flavor of the Mon湯さんに37ギフトントゥ

「町の外れの平屋にでも〜」って絶対言ってないと思った。ってウナキー!どうした!?
はじめまして!小学館編集部の楽味と申します。コロコロアニキ春号ではPCエンジンmini発売特集がもりだくさん!高橋名人による「目隠し利きPCエンジン」という狂った企画が紙面を飾ります!(マジです) あの頃欲しかったPCエンジンが今、キミの手に!さぁ書店に走ろう‼
2020.03.18 22:17
8
「あれも欲しい これも欲しい」ブルーハーツ的欲望ってフレーズ、好きです😚読んでてこちらのハートもチクチクしてきた❗️続編ありですか⁉️
2020.03.19 08:09
7
楽味さん、その卓越したセンスと子供心、本当にコロコロアニキ(編)では😏
2020.03.19 19:04
7
Flavor of the Mon湯 Flavor of the Mon湯さんに37ギフトントゥ

お母さんをあの時以上に強く抱きしめてTONGHT!いや、波の数だけ抱きしめて…!!生きていて抱えきれない思いや、ふと思い出す後悔の念ありますよね。「強くなりたい。優しくなりたい」と斉藤和義の歌が過ぎります。
2020.03.19 20:39
7
小学5年生の時にアレコレ欲しがるブルーハーツな雰囲気も大好きなのですが、罪悪感のチクチクを払拭出来て何よりと思いました♪
ミンママさん、10年程前にミニ四駆大会で小学生を蹴散らしてぶっちぎり優勝してしまった過去の禊からコロコロを定期購入することを決意しました。 スーツでコロコロ読んでるオトコがいたら楽味だとおもってください。
2020.03.21 14:19
5
ケイちゃんもジョージさんと邂逅できてよかったね! 赤羽か大山で聞かせてね。
2020.03.21 14:55
6
拓ちゃん、改めてお疲れサまっした。結局、スタミナサワーの中身がなんだったか忘れてしまったけど、あまり長居できなかったので、次回の大泉のときは麺活+外気浴(施設を出てから再度酒)もプラスで行こう!
2020.03.21 14:55
5
です。さん、ウナキーはです。さんが「赤」、俺が「白」なんだよ。つまり、互いに持ち寄れば、サ室で「紅白サ合戦」(語呂が悪くて吐きそう)ができないこともない、という絆の証!
2020.03.21 14:56
5
わーい、コロコロアニキ編集部の楽ちゃんからガバスもらっちゃった!(ファミ通と混同) 当時、PCエンジンを購入した理由って、たったひとつ、「スーパーリアル麻雀」をやりたかったから! 大人になってリアルに麻雀を始めたとき、負けたら脱いじゃうクセがついちゃったよね!
2020.03.21 15:03
5
ミンママさん、当初は「あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい」なるブルーハーツ的欲望だったのに、文字数制限で削らざるを得ないシンドローム発動! 続編は、一世一代のお涙ちょうだい物語!(大嘘)
2020.03.21 15:12
5
YOKKさん、もうね、教師どころか両親びんびん物語! 思い返せば、父親がving-ving物語だったからこそ、母は僕を宿したわけであって……って自粛! 抱えきれない思いがあるからこそ、仙道敦子と吉田栄作は、今を抱きしめたんでしょうね。
2020.03.21 15:23
5
湯〜スケさんの音符マークですくわれました……足下を。ってそれネガティブのほう! 音符マークに救われることって、結構ありますよね。「おわかりいただけただろうか……♩」「おわかりいただけただろうか……♪」「おわかりいただけただろうか……🎶」やっぱり増えれば増えるほど救われる感。
2020.03.21 15:24
5
楽ちゃんのミニ四駆優勝話がコメント欄におけるいい感じの肉抜き感!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!