Flavor of the Mon湯

2019.12.26

7回目の訪問

昨晩は久方ぶりの「さやの湯処」でメリークリスマ湯。浴場に足を踏み入れれば、マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」も松任谷由実「恋人がサンタクロース」も無関係。なぜなら、男湯に愛を語らう男女が皆無であるから!(塩サウナで愛を語らう男同士がいたので、それは「白い恋人達」と命名することに)

浴場で洗体をかましたあとは、いざなわれるがままに炭酸泉へ。すると部活を終えた中学生だろうか、高校生だろうか、威勢のよい5人組が炭酸泉に飛び込んできて、返り湯を浴びる。正直、さやはこれがたまに厄介の源。

入館料890円という安さからか、とにかく若僧が多い。もちろん、マナーを守る若人もいるけど、師走でも明らかに日焼けあとが残っているってことは、運動部所属のあばれはっちゃくだろう。

「マジ最高じゃん! ここ超最高じゃん!! 近所にこんなスパ銭あったのかよ! 灯台もと暗しじゃん!ww」

「灯台もと暗し」と「大正デモクラシー」の語感は似ている——そんなことを思いながら、体を沈めた炭酸泉で怒りも静める作業。

「 つか、この風呂ヌリー! 超ヌリーんですけどwww」

炭酸泉はヌリーよ。ヌリークリスマスだよ。そして始まった「クラスで好きな女子は誰だ」トーク。もはや彼らにとってスパ銭は、修学旅行における就寝前恋バナシチュエーションの格好の舞台。

体を温めたところでサ室へ。6割くらいのお客さんがメリー蒸シテマス。炭酸泉が功を奏してナイスな発汗。7分経って水風呂へ向かう。

「つか、つめてー! 超つめてーんですけどwww」

今どきの中高生がはしゃぐときは、フォーマット化された発言しかできないんだろうかと疑うレベルの語彙力! つか、炭酸泉のあとに水風呂入ったらそりゃつめてーよ! 超つめてーに決まってるんですけど!

心を無にして水風呂交代。その後、サ室で3セット目、4セット目と順調にかます。その間、若僧たちと出くわさなかったのは、きっと「つか、露天! 超露天なんですけどwwww」とか言いながら、露天スペースではしゃいでいたからに違いない。

5セットを終えて退浴しようとすると、若僧らと再会。出入口前で体に付いた水滴を手刀でなぎ払っていた。

どうやらレンタルタオル代を渋っての手刀。手桶で汗を流さず水風呂に入る客は眉間にしわを寄せてしまうけど、手刀で水を切る若僧たちは、なんともほほえましい光景だった。メリークリスマ手(刀)🎄

Flavor of the Mon湯さんの前野原温泉 さやの湯処のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 18℃
11
107

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
Flavor of the Mon湯 Flavor of the Mon湯さんに38ギフトントゥ

890円!都内なのに安いですね。行ってみたい。
2019.12.27 00:45
1
さやトントゥ! さやはサ室のみならず湯にも長けてて、余裕で廃人になれる設備がととのってます。スーパーサジマバスは、ティンコ見失うくらいパワフルです(にしても、サ道です。じわるw)
2019.12.27 11:35
2
Flavor of the Mon湯 Flavor of the Mon湯さんに37ギフトントゥ

オモシロ過ぎました🤣❣️
2019.12.27 11:55
2
らぶりさん毎度ントゥです! さすが汗カットに厳しいらぶりさん、水カット(手刀)に応えてくれるに違いないと睨んでましたよ!♨︎ 本文では割愛しましたけど、毛の生えそろい具合から、たぶん高校生じゃないかと睨んでます(超too much information)
2019.12.27 12:01
2
Flavor of the Mon湯 Flavor of the Mon湯さんに37ギフトントゥ

ヌリークリスマスが秀逸すぎる!めちゃくちゃ行きたくなりました!
2019.12.27 12:43
2
YOKKさん、ありがヌントゥ! YOKKさんのアクティブな地方遠征っぷりであれば、板橋区前野町なんてすぐそこ案件ですよ♨︎
2019.12.27 14:52
2
ありがとうございます!では藤井隆が真似てたナンノのトラブルメイカーの横動きだけで向かってみます!!
2019.12.27 15:20
2
その現場を見たら即座に言いますよ、「は、はいからさんが通ってる!(横動きで)」って!
2019.12.27 16:42
3
いや〜、毎回笑わせてもらいますが、今回は秀逸ですね〜。「あばれはっちゃく」懐かし過ぎっス🤣
2019.12.30 10:21
2
昇天さん、はっちゃくを拾っていただけるとは! 物語はなんも覚えてないんですが、はっちゃくが鼻詰まってるオープニングの歌の記憶だけは残っていて、かつ「はっちゃける」の語源ははっちゃくだと勝手に思い込んでいる自分です♨️
2019.12.30 14:00
3
私もオープニングだけで、ストーリー全く記憶にないという…😅 ま、今あんなガキをみたらシバきます(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!