ぴょんきち

2023.02.12

1回目の訪問

サウナ飯

朝6時着の電車で、スパメッツァin。
友人がつれてきてくれました。
素晴らしい友人だと思いました。

入り口からサウナサウナしててすごい。心惹かれるグッズも置いてあり,素晴らしい。
スーツケース持ってたら店員さんが、あそこに大きなロッカールームがありますよ、と駆けつけてくれるホスピタリティ。そうサウナにはホスピタリティというおもてなしが整いを,増長するのだ。

中のロッカーも広く、フェイスタオルやマットの自動販売機あり。タオルも200円と安く感じる。

浴室は凄まじく効率の良い配置。
サウナ温泉、水風呂。ジェットバスなどがこれでもかというくらい敷き詰められているが導線良く歩くのに全く困らない。
少しお風呂で温まり、まずはメディテーションサウナへ。だがしかし朝7時も回っていない時点で行列が。
寒い寒い、、、。屋外で列を作る場合何か対策があると良いのだがとりあえず我慢。
なんとか中に入るとそこは天国。心地よい音楽と目の前にあるロウリュ。説明もわかりやすく誰でモ、ロウリュできる。心地よい温度。音楽で瞑想できる。凄まじいメディテーションサウナでした。
2セット目は屋内のドラゴンロウリュ目指すが。とてつもない列で終わった後に入れました。ドラゴン始まってすぐに暑すぎて出る人が出てきたのはその凄さがわかりました。普通にドラゴンロウリュなくても熱く、ハルビアのサウナストーブ一個は定期的にロウリュしてくれるので気持ち良かったです。そしてまたメディテーションして、隣の深い水風呂へ。ここはちゃんと頭洗えば潜水もオッケー。気持ち良きです。
屋外はすさまじち整いの椅子の数で割とどこかには座れます。
そして再度10分以上前からロウリュのため、ドラゴンサウナに入り、ドラゴンロウリュを体験。中段にしましたが十分暑い。上段の人が降りる時ふらついてこけそうになってました。初めての人はまず中段のほうがいいかも。そしてグルシンの、水風呂。キタァ!
屋内で整いましたが,気持ち良すぎて完全にいきました。気がついたら20分ほど寝てました。

最後は塩サウナを体験。顔に泥も塗ることのできるというのが驚き。十分熱く汗もダラダラ。
神戸サウナ並みに良い塩サウナでした!

気持ちよく出ましたが9時越えたくらいでドラゴンロウリュには凄まじすぎる列ができてました。お昼以降はすごいだろうなぁと、退場。
ここは本当にすごいですね。そして何よりも安すぎる!
大人気な理由がわかりました。平日の朝6時から入りたいなぁと思いました。夏も外気浴気持ちいいでしょうなぁと。後全体的に音楽がよく、露天スペースは鶯の囀りも。すごい施設です。

オロボ

自分でオロナミンCとポカリを混ぜる形式。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!