ぴょんきち

2023.02.08

1回目の訪問

フィンランドからドイツイン。
ヨーロッパ最大級というこちらへ。
行くのに苦労しました💦
空港から直接行きましたが、まずバスに乗るのに大変。運転手さん英語通じないので、少し四苦八苦。準備不足でした。
550のバスに乗って少し先で間違えて降りて歩いて行きました。スーツケースを引っ張って笑
でものどかな道を歩けてよかったです。
歩くととてつもない施設が見えてくるので場所は間違えません。
ちなみにスーツケースは預けることができました。
丁寧なスタッフさん達でした。

ロッカーは圧巻の量。そして情報通り男女混浴。もはや異世界。4時間にしましたが周りからなく延長に時間してしまいました。
初めてでサウナ目当てならサウナフジエリアだけでいけると思います。ていうかまわりきれません。

プールエリアからICチップでサウナエリアへ。
異世界異文化極まれり。老若男女裸でサウナに入って行きます。本当にみんな楽しんでその空間を楽しんでます。全てのサウナがとても綺麗です。
そのため、絶対に足やお尻がサウナの椅子に触れないようロングタオルなどで降らないようにすることが絶対のルールです。
入った瞬間からサーカスサウナというところでガンガン音楽乗ってみんなのノリノリな声が聞こえます。
フィンランドが自然の中のサウナ,砂漠的なものに対して、ドイツは全力でエンタメに振ってます。
サーカスサウナは音楽ボタンがあったり,音楽なります。
あまりにもいろんなサウナがあり,入り切れないですが色々なアウフグースを体験できました。
普通に歩いてたら入れます。ガイドブックあるけど正直広すぎてどこかわからない😂15分おきにいろんなところでやってます。
ここのサウナは基本的に広いのでフラッグのようなものでアウフが多かった気がします。
高いところに王様の先のようなものを作ったりして笑いの多いサウナが印象でした。めちゃ暑かったですし。特に印象的なのはささ55度ほどの低音サウナの中にパン焼きの機械があって、10分くらいすると入った人限定でパンを振る舞ってもらえるというもの。現地の女性が教えてくれて,サウナでも色々話できました。私はひまわりパンを食べました。すごい楽しい経験です。みんなで手を叩いたら歓声をあげたり楽しいアウフグースイベントばかりでした。

温水プールにはバーがあり,全裸で温水プールに入りながらお酒飲んだりできる、超非日常な空間でした。

本当に語り尽くさない施設ですし,文化の違いを感じました。とても良い経験ができたと思います。
夜もいたかったなぁ。次はここをメインとしたヨーロッパ旅をしたいと思います。それだけ圧巻の施設でした。

3
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.09 14:43
1
ぴょんきち ぴょんきちさんに37ギフトントゥ

はじめましてです🌟 本場のサウナ投稿!お目にかかれて光栄です💭🤤 ぜひぜひ楽しんでください🈂️
2023.02.09 15:35
1
ありがとうございます😊 日本では正直難しい施設ですが、文化を学ぶという点ではすごい勉強になりました。 各国のサウナの違いは本当に面白いです。
2023.02.09 22:14
0
ぴょんきちさんのコメントに返信

引き続き投稿楽しみにしてます🙋‍♀️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!