ぴょんきち

2023.02.06

1回目の訪問

朝からやってるサウナということで8時ごろ訪問。
ヘルシンキ駅からも歩いていける綺麗な施設。

サウナイキタイの画像の通りの入り口。
受付で、ICチップをもらって、カフェから外のプールとサウナ場へ。このICチップで入場とロッカーの鍵閉めをします。

温水プールがあり、老若男女問わず泳いでます。

ログハウス的なにサウナは男性一つ、女性二つみたいな感じでした。その中にシャワー更衣室が合体。すぐそばにサウナ室があります。
小型で可愛い感じです。相変わらずロウリュしまくれます。6人くらいは入れるかしら?という感じです。
この日はフィンランド人ばかりでした。
話をしたフィンランド人はいろいろ話できて,サウナの後のプールとか入ると最高だよ,とかそんな話しました。サウナの温度はロウリュ次第で本当わからんかったです。
そしてサウナからでてプールへ。
本当にフィンランド来る時はサンダル持ってきたほうがええです。すぐ隣なんでよかったですけどとりあえず飛び込む。冷たい!冷たい!泳げへん。それなりに頭もつけて出ると寒いと思いきや,すぐ体が火照って、めっちゃ気持ちいい!この開放感はなんやという。ベンチや座るところはかなりあります。
でもそんなみんな外気浴してなかったかも?笑

4セットほど繰り返し,気持ち良くなりました。
最後は温水プールで泳ぎました。綺麗な建物を見ながら海の真前で泳ぐのは爽快です。
ガチで泳いでいる人たちと歩いてる人たちがいるところで私も歩く方へ。でも割と深いので平泳ぎでゆっくり。熱くもない感じの温水プールで気持ち良く入れる。

朝からこの施設に来れて本当によかったです。
プールに入れる体験は最高でした。

2
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.06 18:50
0
ぴょんきち ぴょんきちさんに37ギフトントゥ

ぴょんきちさん、数々の素敵な投稿をありがとうございます。フィンランド滞在中、サ旅の参考とさせていただきました😊
2023.05.09 22:03
0
ありがとうございます!^_^ ひつじさんも素敵なフィンランドサ旅されてますね^_^ フィンランドは本当に良い人ばかりでそう言った楽しみもあって素晴らしいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!