ぴょんきち

2023.02.05

1回目の訪問

24時間ほどかけて念願の念願の!
フィンランドに到着^_^^_^^_^
3日しかおれませんがこの後はドイツ。
この日のためにとてもとても仕事してきました、、、。

フィンランド空港に遅めに5日の17時に着く。
パスポートがかなーり時間がかかりました。
まだ人がチェックしてるのね。でも日本人だからかすごく気さくに話してくれました。

空港からヘルシンキ中央駅までは割と一本で行きやすい。途中の駅を見てると割と都内やなぁ、人いるなぁと思いました。

本当に綺麗な人がおおくてびっくり。

ホテルについて、ホテルも親切。ここもホテルに泊まってたら8ユーロでサウナ入れるのか、、、。

しかし今日はヘルシンキ市内では最古と聞くこちらのサウナへ。

タクシーでGO。タクシーの兄ちゃんも話好きでかこ日本に来たことある!らしい。
今後話すフィンランド人みんないい人で結構みんな日本に来てくれてること発覚笑

目的地に到着!
すっげー!!雰囲気ある!サウナ!と。
入り口で雪降ってるのに普通にバスタオル巻いてお兄さんがいる。すごい。
入り口でなんとなく話して,料金払って更衣室へ。
更衣室はまさに憩いの場という感じでチェスをする人々も。
すごい雰囲気のある老人がいました。ここの主なのかな?
で、中に入るとシャワールーム。その中にサウナ。
かなり、独特の匂いがしますが、サウナに入ると木の良い匂いが。
高くつみあげられたサウナストーンにロウリュかけまくってますみんな。
かなり上下に広いサウナでロウリュがなかったら80度くらいなのかなぁ,て感じですがとにかくみんなロウリュします。
そのたびにキートスキートス。キートスは日本語でありがとう。オケを足にひいたりもします。
一番上でロウリュが四連続で来ると暑すぎてやばかったです。サウナハットすれば少しは耐えれたかな?という感じがしたがみんなしてないからなんとなくしませんでした笑
みんな大きいし背が高い!けど、お互いカタコトながら楽しく英語でなんとなく話せる。
サウナを楽しんで外気浴へ。
大垣サウナばりに入り口でととのう。
寒いかなぁ,と思ったら全然行けます!かなーり気持ちいい!新体験!
長くはいれないけど身体がスーッとする感覚。
バスローブする人もいれば、タオルのみの人も。
2月は女性はサウナがないらしいですが,個室を予約すればオッケーで、来ている気さくな女性2人と男性と話しました。なんかいい人で,テンション高く女性1人は雪に飛び込んでました。あれはすごい。
4セット繰り返し,3セット目は完全に整った感覚がきました!今年1きました!最高でしたわ。

2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.06 22:48
0
ぴょんきち ぴょんきちさんに37ギフトントゥ

本場フィンランドのサ活、凄いですね^_^しかし丸一日かけてとは^^;お疲れ様です
2023.02.07 00:46
1
トントゥありがとうございます😊 ドーハ経由で行きましたが、ドーハも素晴らしいところでした! 今回は三日間の短期間なのですが,本当にまた来たいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!