ぴょんきち

2022.09.24

1回目の訪問

サウナ飯

外気浴の聖地と呼ばれるだけあります、、。すごかったです。

入り口の佇まいからオーラが違いました。
スムーズに案内いただき、
ロッカーで着替え。

さて、浴室内に。
わぁわかりやすい。
手前にサウナ、奥に温湯、真ん中に水風呂。ん?左にはバイブラ水風呂!
すごい水風呂のが多い笑笑

まずは体清めて湯通しして、
サウナは純粋に熱々!110度クラスはあまり体験していないですわたし。
でも入りやすい熱さで、なんかロウリュとかで一時的に熱くなるという感じじゃなくて安定してる。
朝の出る量も半端ない。
サウナは今回3セット目。甘味が今までで一番出てたと思います。

そしてまずバイブラ水風呂に。
あぁあまりつめたくないけど新体験。
気持ち良い。
真ん中の水風呂で冷冷浴。

そしてそして、外気浴!!
みるからに天国のようなととのいいすの並べ方!光もすごい刺してる!
ととのいスペースもインフィニティ4個ありーの、通常の椅子やらベンチやら種類が豊富!人は割といましたけど、ととのい難民にもならずにすみました。
さすがにインフィニティは一度しかいけなかったですかま、3セット全て最高に気持ちよかったです。
ただ、場所によってはめっちゃ太陽光刺すので、日焼けにご注意。風もなんでこんなに入るんだろ?ていうくらい神風きます。
天国ですよこれ。今ってちょうど良い時期なんやろなぁ思いました。
今まで一番ととのいに時間をかけれたというか気がついたら時間経ってました。
素晴らしい施設です。
館内散策しました。すごい昭和スタイルの内観。漫画もいっぱいあるなぁ。
そして、メディアスペース?秘密基地みたいにいっぱいテレビモニターがあります。
その中になぜかアダルオタビデオがあるのはご愛嬌?なのか。しかも独特な内容です。ある意味一見の価値ありです。
これが昔奈良の昭和サウナスタイルなのですね。
そういえばサウナで常連の方が若いのが本当増えたなぁ、てしみじみ言うてました。嫌がる感じもなく、しみじみしてました。
地元の方にはありがたみを感じて使わせてもらわないとですなぁ。
愛知県サウナ恐るべし。
またきまーす!

ぴょんきちさんのサウナピアのサ活写真

麺家あべの 神宮前店

海老つけ麺

どうしてもここのが食べたかったので、サウナから直行。 濃いけど深い味なので舌に響きます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!