2019.10.03 登録

  • サウナ歴 4年 7ヶ月
  • ホーム 市原温泉 湯楽の里
  • 好きなサウナ 湯らっくす/らかんの湯/スパメッツァおおたか竜泉寺の湯/スノーピーク FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS/
  • プロフィール サウナは月1.2回ペース 聖地巡礼ならぬサウナ巡礼で色々なサウナを体験することが目標。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

もっこう

2024.03.19

1回目の訪問

サウナ飯

近場にサウナ施設がオープンしたとの情報を聞きつけ行ってきました。
変わり湯メンテナンス中のため500円という、サウナーからすると破格の値段です。

着いた時は昼で空腹だったのでまずはレストラン。
鉄板温玉牛肉チャーハンをガツガツ完食。
追加で特大アジフライを注文。
思ったより大きかったので苦戦しましたがなんとか完食。アジフライにご飯セットの定食スタイルでも充分ですね。

脱衣所は、まぁ綺麗ですねw
脱衣所から浴室に入る前にペットボトルを入れる冷蔵庫が設置されていてスパ銭に置いてあるのは珍しくて驚きました。

浴室入って左が洗い場。
ひと席ずつ左右に仕切りがあるので横が気にならずひとり時間に没入できます。
シャワーは一押しで15秒程度と長めで充分に泡を洗い流せます。

内湯は変わり湯がメンテナンスで空になっているのでジェットバスのみ。ちょっと寂しい感じでしたね。

露天エリア中央奥に天然温泉。このあたりではメジャーな茶色の湯ですね。
ととのい用の椅子の数はそれなりに多いですが空間にまだまだ隙間がある印象。レイアウト変更の余地はありそう。

サウナは2種類。
メインのサウナの方はサウナストーブが両脇に一機ずつで最上段の温度計で98℃。30分毎のオートロウリュ+送風でけっこう熱くなれます。
キューブサウナは12名定員でセルフロウリュ可能。
椅子を使って天井スレスレの高さにいるとロウリュした際の熱の伝わり方がダイレクトでかなり熱いのでオススメ。

水風呂は深さがあっていいですね。
ただどちらのサウナからもやや遠くて行ったり来たりするのはいかがなものか。
キューブサウナ横がスペースありそうなので小さくてもいいので水風呂を新たに設置してもらいたい。
あとサウナも水風呂も露天エリアなので冬季は大丈夫かなぁと心配。

風呂上がりに休憩所へ向かい、奥のソファで気づいたら1時間爆睡。ソファから漂う新車のような匂いも今だけの特権ですね。

2時間のつもりが4時間近く滞在。
気になるところはいくつかありしたがXでも改善の意見が多数寄せられているので今後もっといい施設に成長していく事を期待しています。

鉄板温玉牛肉チャーハン

見た目ほどにんにく臭がない。ブラックペッパーも少ないのでちょい足しした方が食がすすむ

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,98℃
  • 水風呂温度 18℃
19

もっこう

2024.03.15

8回目の訪問

人間関係でちょっと嫌なことがあり、もやもやを引きずってしまっていたのでサウナで気分転換だーってことで突撃。
普段は夕方か土日に行くので平日の午後からは珍しく、しかしこんなタイミングでも駐車場は意外とちゃんと埋まっている。

サウナ室はさすがに少なかったのですんなり上段を確保。隣に人が座る気配もなかったのであぐら形態を解禁。広々と使えました。

水風呂で熱冷まし後に露天へ。
気温が15℃超えと暖かく、日差しが差し込むエリアに座りぽかぽか温まりながらゆったりと外気浴を満喫。

帰り側にお腹が空いていたわけでもないのについ桜餅に心惹かれ購入。
桜の葉のしょっぱさがサウナ後の塩分補給に最高でその後に餅の甘さが口に広がり最高でした。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
18

もっこう

2024.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

某イベントの帰り、気分転換を兼ねて船橋に途中下車。
以前、船橋に降りた後に訪問した際はサウナ故障で断念したので今回ようやく初来店。

#食事
お腹が空いていたので定番の唐揚げ定食を選択。
カラッ、ジュワっとしていて鶏肉はプリッとしていて美味い。

#サウナ
低温と高温の2種類。
低温は75℃くらいで2段で最大6人のこじんまりとした作り。
下段はさすがにぬるいが上段でかつセルフロウリュするとそれなりに暖まることができます。
高温は3段作りで15人くらいのキャパ。最上段は110℃で耳や口がヒリヒリするので要注意。

#水風呂
井戸水なので柔らかい。
じっとしていると包まれるような肌に優しい水質。

欠点というか気になってしまうところは、サウナマットがジグソーピースのやつで太ももの裏に突起が当たってしまう事か。

ひとしきりサウナを堪能した後はソファベッドにゴロリ。オロポをちびちび飲みながら布団にくるまってスマホをポチポチいじっているとまどろみが襲ってきて爆睡。
起きて時計をみるともう夕食の時間。
チェックアウト後に帰宅前にひと食いしたいなと考えていたので串揚げの店にイン。
お腹も心もま満たされました。

からあげ定食

カラジュワの食感とからあげがプリッとしていて美味い

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 30℃,19℃
4

もっこう

2024.02.26

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃

もっこう

2024.01.31

1回目の訪問

午後の健康診断の帰り、遅めの昼食を済ませた後に時間も余ったので近隣のいいサウナがないか脳内検索。
そういえば蘭々の湯に最近行ってなかったなぁとのことで久しぶりに行ってきました。
サウナこんなに能力あったっけ?って忘れていたくらい良き熱さがありました。広すぎないのでロウリュの熱循環も悪くなかった。
水風呂もバイブラなのでがっつり冷えます。この季節だとちょっと長く堪能はできませんが…。
サウナあがりにソファベッドにもたれていたら血を抜いていた影響なのか…いつの間にかぐっすり寝落ちしていました。
今後来るときは岩盤浴も堪能していきたいと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
1

もっこう

2023.12.28

1回目の訪問

サウナ飯

初来店。
まずは冷えた身体を温めるためにオススメのトマト酸辣湯麺をいただく。
お酢の酸味とトマトの酸味、野菜の旨み甘みが染み渡り…美味い。

食べ終えたら浴室へ。お邪魔いたします。
ジャグジーに薬湯もあるがなんといっても露天エリアには草津の温泉があり、フィニッシュに期待が高まります。

サウナ室へ。
入口に『高温注意』の表示のとおり下段でもそこそこの熱量。
左がストーブ右がサウナストーン、タイプの違う熱を比べられるのも面白い。

充分に汗をかいた後はぬるま湯でシャワー。冬なので水風呂は長居せず気持ち早めにあがります。
運悪く椅子は満席。休憩はおあずけで水滴を拭いてサウナ室へ。

今度はサウナストーン側中段へ。並の施設なら最上段クラスの熱さくらいはあろうか。しかし身体を冷やしていたので長めにじっくりと蒸されました。

2度目の水風呂からあがるとちょうど椅子が空いていたので休憩。
2セットからの解放だったのであわや寝そうになっていたところロウリュ開始のお知らせで飛び起き再びサウナ室へ。

下段で様子見していてほどよく汗をかいていましたが欲はでるもの。空いた上段へ試しに…、とシフト
しましたが肌を指すような熱さで1分で限界に。

最後はじっくり水風呂に浸かり、休憩をとり、目の前の草津の温泉で温まり、フィニッシュ。

次回はもっとながーく滞在しに行きます!

トマト酸辣湯麺

あったまる〜…

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
1

もっこう

2023.12.05

6回目の訪問

すっかり寒くなったので通常の1セットではなく、サウナ水風呂サウナ水風呂外気浴で1セット。水風呂はサッと入ってすぐ出るを実践。
体の芯はまだ温まっているので外気の寒さにも平気でむしろ心地よい。
2セットで終了。最後は温泉に浸かり再び温まったところでコーヒー牛乳をぐびり。
風呂上がりの瓶牛乳ってなんか格別に美味いなぁ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
3

もっこう

2023.10.08

2回目の訪問

サウナ飯

何度目かの来訪。
日曜の昼ということで覚悟していましたが入口で脱衣所のロッカーが満杯でお待ちいただくかもとの不安な案内。とはいえ引き返せるわけもなくそのまま突入。

初見さんたちがうろうろしている間をすり抜け脱衣所へ向かいます。ロッカーは本当に満杯だったため案内があるまで待機との事でした。2.3分待つと脱衣所へ案内されました。


着替えて浴室へ向かうと早速ドライサウナに列ができていました。ドラゴン(ロウリュ)待ちだったのかな。ささっと体を洗い露天へ。外もメディテーションサウナの行列がずらり。しかたなしに比較的列が短めなミストサウナを選択。

塩を塗り込みじっくり蒸されて10分。なかなかの汗がでていました。
外にでてみると空気はほんのり冷たくなっていて密かに秋を実感しました。
シャワーで汗を流して室内の水風呂でクールダウン。再び露天へ行き、外気浴スペースを探しましたがどこも満席。温泉の縁も埋まってしまっていたので仕方なしに休憩なしでドライサウナへ。

中はほぼ満席で下段からスタート。
座って正面にはタワーサウナストーン5基が鎮座しておでむかえ。改めて存在感がすごい。
下段でゆっくり蒸されているとロウリュが開始。しばらくすると上段からバタバタと退出する人が続いたためあれよあれよと最上段へ。
ロウリュ後のかすかな熱を感じながら数分間でドバッと汗をかいたところで退出。

2度目ましての水風呂はグルシンからの通常水風呂の冷冷交代浴。
不思議なもので通常の水風呂がぬるく感じるんですよねぇ。
じっくり浸かって外気浴へ。

寝椅子はまたもや満席でしたが椅子は空いていたので着席。休憩なしの2セットだったので一気に頭に血流が流れているような感覚でととのいそうになりましたが、まだ終了するのは早いなとこらえて3セット目へ。

相変わらずメディは行列だったのでドライへ。最初から最上段を確保でき、座るとすぐにロウリュがスタート。ありがたい。
ロウリュからの位置が近めだったのもありしっかり熱波を浴びてギリギリまで耐久。
その後の水風呂で長めに入って冷やした甲斐もあってか外気浴で着席後は即トランス状態。最高。

そのまま5分ほど経過した頃には体も冷え切ってきたので温泉を物色。
不感炭酸泉は温めの炭酸泉ですが、これが長く入っているとちょうどよい温度になり危うく寝落ちしそうになりました。

最後に熱めのシャワーで締めて退館。


メディサウナは終始、行列だったので今回は断念。次回に期待したい。

ビビンバ

コチュジャンは別でついてくるので少なめに調整。汗もかかずにちょうど良い味付け。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 9.8℃,16℃
23

もっこう

2023.10.07

1回目の訪問

休日の中華街に到着。
わかってはいましたが、ものすごい人混み。
昼食にするのも時間がかかりそうとの判断で一度退散。山下公園をぶらぶら、ガンダムを眺めて時間をつぶし、少し空いた中華街で昼食をとってからサウナにGO

雑居ビルのエレベーターをあがるとHARE-TABIの文字がお出迎え。受付でタオルを受け取り扉の奥へ。
脱衣所は狭めでしたがロッカーはそこそこの広さ。幅があるので荷物も余裕で入ります。

浴室は黒が基調でほんのり昼光色が照らす落ち着いた雰囲気。スペースが限られているためか体を洗うエリアでは椅子がなかったのが意外でした。
座ってゆっくり体を洗いたい方ですがシャンプーもコンディショナーもいい匂いがしてこれはこれでテンションが上がります。

さて、体も洗ったし風呂に浸かるかなーと改めて周囲を見渡しましたが、それらしきものはなし。そう、風呂はなかったのです。
ウェルビー福岡も風呂なしだったので経験ずみでしたが、特に下調べもしていなかったのでこれには驚かされました。
さりとて、メインはサウナ。
どんなものだろうと気合いを入れていざサウナ室へ。

室内は浴室よりさらに暗く、中央に水車型のロウリュマシーンとその手前にサウナストーン。その両脇が2段で座るスペースになっています。温度は80℃くらいでしょうか、高くはないはずですが湿度のコントロールがちょうどいいのかけっこう汗が出てきます。

水風呂は15℃くらいですがバイブラなので一気に冷ましてくれます。

なんといってもととのいスペースが素晴らしい。通常タイプの椅子はもちろん、ベッドタイプ、インフィニティチェアもあり、さらに送風タイプも扇風機、サーキュレーターと組み合わせが豊富でこだわりを感じます。

また30分ごとにロウリュが開始され、水車で汲み上げられた水は一定の高さから自然落下によってサウナストーンへ流れ込み、ロウリュが発生。ゆっくりと動く水車を見ながらじんわり熱波を感じられます。

3セットを終えた頃、そういえば中で注文できるとか言ってたような…?と思い、半信半疑で脱衣所からオロポを注文。すると数分後、本当に浴室にオロポが運ばれてきました!
裸でオロポを飲みながら休憩ができるとはなんと贅沢。さすが横浜ですな!(違うw
オロポには縁に塩が添えられており、汗で失った塩分がそうさせたのか、これが格別に美味しかったです。

水分補給も済んだので、もう1セットを堪能してから退室。2時間制でしたがあっという間でしたが良き体験ができました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
16

もっこう

2023.09.27

2回目の訪問

サウナ飯

幕張で用事を済ませて時計は16時過ぎ、せっかくならという事で久しぶりに湯楽の里へ。

常に混んでいて団体で騒がしいイメージでしたが到着した時間帯が穴場だったのか比較的空いており落ち着いてサウナに集中できました。
外気浴で露天に移動。海に沈む夕陽を眺めるっていうのはいつ見ても格別でなんともいえない気持ちになりますね…。まぁ、雲が邪魔で最後まで見れませんでしたが(悲)

30分ほどベッドで仮眠して夕飯を食べて退館。充実した1日になりました。

秋御膳

きのこや芋など食で秋を感じられました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
2

もっこう

2023.09.17

1回目の訪問

アルコールが抜け切らないまま電車で帰宅途中、このまま最寄り駅についても車で帰れないなーとぼんやりしていると次の停車駅に「船橋」の文字。
いつもは通り過ぎていたけど、時間をつぶすのにはまたとないチャンスだなということで途中下車して目的地へ。
駅降りてすぐなのがよいですね。

到着して受付を済ませ着替え終えて浴室へ。体にまとわりついたアルコールと汗を流し、風呂へ。この時は酔いがまだ抜けきっていなかったので一旦サウナはお預けで退出。

3階で食事。メニューは豊富でどれも美味しそうでしたがお腹いっぱいに近かったのでもりそばを注文。するすると食べ終わり1時間ほどダラダラ休憩。

2度目の浴室は軽く髪と体を濡らしてサウナ直行。アルコールが残っていないか様子見ながら少しずつサウナ時間を延ばして3セットで終了。

施設自体はめちゃくちゃキレイとは言わないけど使用感に年月を感じられて、扇風機やタオル、無料の水を細かく配置してくれたりと気遣いに溢れていて愛されている施設だなと感じました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 30℃,19℃
23

もっこう

2023.09.13

5回目の訪問

サウナ飯

遠出が多かったので今回は久々にホームサウナ(近場)で。
ここは常に人がたくさんいてサウナの上段は埋まっている事が多いが今回は3セットととも最上段を抑えれました。
1セット目ドライ、2セット目ドライでロウリュ追加、3セット目はスチームからドライの連続で絞り切りました。

食事はカレーうどん。
食べたらまた汗がでてくるものだからサウナに逆戻り!?って思いましたが、永久に抜け出せそうにないので断腸の思いで退館。

9月もそろそろ中旬、ですがまだまだ夜風はぬるかったなぁ

カレーうどん

カレーライスと悩みました…

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃
21

もっこう

2023.08.29

1回目の訪問

以前から気になっていたので友人と予定を合わせて入場。

サウナも気になりますが水風呂が2種類あって温泉の種類も豊富、露天の外気浴スペースはずらっとチェアが並んでいてサウナーへの気遣いが感じられる。
ぬるめのジャグジーで運転疲れの体をほぐし、ドライサウナ→水風呂→外気浴で1セット目。
2セット目はメディテーションサウナ。室内は暗く、温度も低めなのでリラックスして入れました。
そして3セット目は再びドライサウナへ。バズーカロウリュを最上段で堪能。
熱波が降り注ぎ、3度目の襲来でさすがに耐え切れず退出。ここで最後まで残しておいた強冷水風呂へ。さすがにシングルなのでかなり冷たかったですが、先日のウェルビー福岡の肌感覚があり、すこし浸かっていられました。

冷冷交代浴で十分に体を冷ました後の外気浴でととのい。

風呂からあがってのんびりしているともう夕食の時間だったのでマーボー定食に刺身を追加。あまりの空腹に写真を撮り忘れるというミスをしてしまいましたがお腹も心も満たされた一日でした。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 7℃,15.4℃
1

もっこう

2023.08.19

1回目の訪問

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

福岡でライブ終わりはウェルビー!

シングルの強冷水風呂も以前よりかなり慣れてきました。これも各地のサウナ巡礼をしてきた経験値からか。
強冷水風呂→冷水風呂の冷冷交代浴は最高。
サウナ室内に水風呂があるので頭は蒸され体は冷やされの逆露天風呂状態なので一生入っていられる。
夏休みシーズンでホテルが値上がりしていたのでそのまま宿泊。以前はカプセルだったので今回は個室。エリアが分けられていたのもあってちょっとした優越感がありますね。
寝るスペース以外に荷物を置けるのが地味に良く、また水・コーヒーが飲み放題なのも◯

から風呂がどの時間帯にいっても空いてなかったのが残念だったので次こそは入れるといいなぁ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,83℃
  • 水風呂温度 22℃,5℃
12

もっこう

2023.07.30

1回目の訪問

サウナ飯

日曜日。
夏休み、小田原は家族連れや学生の観光客がちらほら。
駅から徒歩すぐの万葉の湯。

受付を済ませ、作務衣に着替え5階浴室へ。

浴室入って正面に浴槽、横に水風呂。
サウナはドライとミストの2種類。
まずはミスト
室内はラベンダーの香り。落ち着きます。奥には蒸気が直接でているところを発見。じりじりと奥へ移動して10分で退出。
水風呂は16℃程度。体感はもっとぬるめに感じました。
外気浴はせず、ドライサウナへ。3段で室温は80℃。やや物足りなさがあり最上段で及第点といったところか。
再び水風呂に入り、1セット目ラストは階段で6階の展望室へ。ちょこんとおかれたチェアに座り、夏の日差しとビル風を浴びました。
2セット目も順調にこなし、3セット目は毎時0分のオートロウリュへ。時間ギリギリだったため満室に近かったけれどサウナストーン横のに着席。しばらくするとシャワーがサウナストーンに散布され蒸気発生。数秒後、熱波が降りてきました。あー…これだわーと堪能。
と、ここで2回目のロウリュ。すると最上段にいた人が一斉に退出。お、これはチャンス!とそそくさと移動しようとしたが、甘かった。最上段は80℃の室温が嘘のような強烈な熱波。もはや暑いを通り越して痛い。熱湯をぶっかけられているようでした。数秒の着席でもう我慢できず逃げるように退室、水風呂へダイブ。死ぬかと思った…。
ほどよく外気浴で身体を休ませていったん退出。

休憩で3階の食事スペースへ。お昼はまだだったのでお腹も空いていたのでサ飯定番のカツカレーを注文。肉厚でお腹も満たされました。

ゆったりとまどろんでいると時計は16時前に。ここで本日のメインイベント、16時の熱波師のロウリュイベントの為に再び5階へ急ぎます。

サウナ室へ行くとすでに満室。だめかーと思いつつもわずかに空いたスペースを発見。失礼しながら着席。
ほどなくして熱波師が入室。イベント開始。レモングラッセのアロマがゆっくりとサウナストーンにかけられます。強烈な熱波を覚悟しましたがそこは熱波師の技。室内がマイルドな蒸気に包まれました。
ひとりひとり丁寧に風を送っていただいて気づけばあっという間にイベント終了。
水風呂に浸かり一息いれたところで退出。

4階に移動。
リクライニングチェアでしっかり足を伸ばし毛布を被ったところで眠くなってきました。

目が覚めた頃には時刻は18時前になっていたので名残惜しくもこれにて退館。

滞在6時間。
外はまだまだ暑かったですがサウナのおかげで温めの風すら気持ちよく感じながら帰ることができました。

カツカレー

肉厚で食べ応え有◎

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,80℃
  • 水風呂温度 16℃
3

もっこう

2023.07.22

1回目の訪問

北海道サウナは2軒目。
ずっと行きたかったサウナのひとつ。泊まりで堪能したかったけれど気づいたら頃には満室になっていたので観光もほどほどに昼から入店。
さくさくっと身体を洗い流してサウナへ。
室内はコの字型にほどよい広さ。中央奥にはタワーのサウナストーンがお出迎え。
午前中に歩き回ってまとわりついた嫌〜な汗がサウナでかいた汗とともに洗い流されて気分爽快。

2周目はイベントロウリュに参加。
入室前に何やらみんな箱からなにか取り出している?と不思議に思いながら近づいてみるとたくさんの氷が入っている。
どうやら食用の氷で、見様見真似で口に氷を放り込んで入室。
ほどなくして熱波師が入室。
今回はサイレントロウリュとの事でアロマ水をかける動作もゆったりぎみ。話し声もなく、口に含んだ氷を動かす音が聞き取れる静寂。アロマ水の蒸発音も最小限で、瞑想のように感覚が研ぎ澄まされていく…。

気がついた頃には最後の熱波を浴びて退出。アフタードリンクのレモン水を頂いてフィニッシュ。

休憩室でぼーっと漫画を読みながら寝落ち。
起きた頃にはあっという間に4時間が経過していたので慌ててチェックアウト。
もっとのんびりしたかったなーと名残り惜しみながら退店。

次回は冬にまた行けたらいいな。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
5

もっこう

2023.07.10

1回目の訪問

箱根湯寮

[ 神奈川県 ]

箱根、大涌谷の観光帰りにこの日1番楽しみにしていた箱根湯寮へ到着。

受付をすませて外の廊下を進んだ先に浴室がありました。
着替えていると早速ロウリュ開始しますとの事だったので急いで身体を洗ってサウナ室へ。途中入場になって申し訳ないな…と思いながらも初手から熱波を浴びれたのはラッキーでした。
室温は95℃
下段だったのでちょうど良かったです。

水風呂は20℃
サウナーからしたらぬるめなので長く入っていられます(?)

そしてここの見どころとしてはやはり箱根の森に囲まれての外気浴でしょう。
ととのい椅子が少ない点が残念なところですが木々の自然を眺めながら休息はまた格別。
気温35℃超えの猛暑日であっても木々に囲まれているからか、風が涼しく心地よい。

その後何セットか往復したり温泉に浸かっていると2回目のロウリュの時間に。
今度は最上段を確保。
今回はシトラスの香り。
1回目。お、いい熱波だなと余裕の構え。
2回目。一気にレベルが上り、まずいかも…とあせったところでちょうどタイミングよく追い熱波。熱いを通り越して痛かったのでたまらず退出。
水風呂で回復しましたw

休憩室に移動してからも木々を眺めながらくつろぐことができるので、あっという間に時間が経ってしまいました。

帰り際にひぐらしが鳴き始め、あぁ夏だなぁと心地よい気持ちに浸りながら退館しました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
17

もっこう

2023.06.30

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃

もっこう

2023.06.09

4回目の訪問

雨あがりのスキを狙って入店。
ベタついた体を熱波で洗い流してスッキリしました。
入浴後はチルアウトで優勝

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.8℃
13

もっこう

2023.06.01

3回目の訪問

台風直前ラストの好天気で、日中にじんわりと汗をかいたので仕事帰りにサウナへ。
相変わらずのハイペースロウリュで十分に蒸されました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.4℃
28