水風呂のボーイズ・ライフ

2022.07.28

16回目の訪問

旅館の部屋って一番奥、窓際にスペースがあるじゃないですか。イスとテーブルと、場合によっては冷蔵庫とか金庫がある、あのスペース。
あのスペースがね、好きなんですよ。旅館自体にしばらく行っていないので、あのスペースもご無沙汰ですが、あれはよいですよね。

夜中に目が覚めちゃって、あのスペースで飲むビールが一番美味いじゃないですか。柄にもなく月なんか見上げちゃってね。月ひとしずくって感じで。

チェックアウト前にあのスペースで吸うタバコがね、やっぱり一番美味いですよね。川のせせらぎにうっとりなんかしちゃってね。

そして子供の頃、誰しもがあのスペースで将棋やらオセロやらに勤しんだと思うんですよ。一番楽しいに決まってるじゃないですか、そんなの。

で、なんでこんなことを急に言いだしたかというと、鷹の湯さんのサウナでね、あのスペースを思い出したんですよ。
あのスペースと鷹の湯サウナに具体的な共通点があるとか、そういうわけではないんですけどね。雰囲気とか空気とか、そういう形而上的な何かがね、通じていると感じたんですよ。

あのスペースみたいに、鷹の湯サウナでビール飲んだりタバコ吸ったり、あるいは将棋とかオセロをやっちゃダメですけど、許されるならと思っちゃいましたよね。

というわけで、9回も「あのスペース」って書けたんで満足です。正式には「広縁」と書いて「ひろえん」だそうです。なんだその読み方。

2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.29 00:25
1
奥の間、わかります。縁縄みたいでもあり、イギリス王室のお手振りのバルコニーみたいでもある。いい場所!
2022.07.29 02:39
1
わたしはアソコでタバコ吸いたいw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!