水風呂のボーイズ・ライフ

2022.07.21

8回目の訪問

一枚のポスターが掲示されていた。「家族みんなで銭湯に行こう!!夏」とある。
いまが夏なのは明らかなのだから、わざわざ「夏」とつけなくてもよいのではと思いつつ目を通した。なんと、保護者1名につき子ども2人が無料になるという太っ腹キャンペーンが展開されるとのこと。
ポスターには「うれしい!!たのしい!!気持ちいい!!」という言葉も踊っている。俗にいうドリカム未遂である。

ここで私は気がついた。先ほどの「夏」は「何も言えなくて…夏」へのオマージュなのだろう。このポスターには、90年代J-POPの要素がサブリミナル的に散りばめられているのだ。
90年代J-POPが直撃した世代は、いまや父であり母である。そういう意味では理にかなっている。

他にも色々ある。イラストの男の子はボーダーのシャツを着ているが、つまり彼は渋谷系なのだ。Spiral Lifeやカヒミ・カリィを愛聴しているのだろう。若いのに感心だ。
そしてポスター全体は黄色を基調にしている。これは90年代を代表する名曲、YELLOW YELLOW HAPPY(ポケビ)へのリスペクトだ。

私がいうことではないが、この夏はぜひ家族で銭湯に行っていただきたい。親子の、そして夫婦の絆が深まるはずだ。
「綺麗な指してたんだね、知らなかったよ」
夫に、あるいは妻に対して、そんな言葉が口をつくかもしれない。

水風呂のボーイズ・ライフさんの東豊湯のサ活写真
7
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.07.21 22:48
2
ドリカム未遂!!俗に言う?それ笑笑
アキネクトさんのコメントに返信

他にも「ブレーキランプが4回点滅」「決戦が木曜日」などがドリカム未遂の実例として報告されています!
2022.07.21 23:41
2
研ナオコと田原俊彦の「夏盛りほの字組」は来週ですよね?
96さんのコメントに返信

大変申し上げにくいのですが、それはがっつり80年代です!
2022.07.21 23:51
2
親ひとりで子ふたりをみるのはかなり酷です😣 Spiral Life LOVE
STONEさんのコメントに返信

子育て経験がないので想像すら及びませんでした!車谷!
2022.07.25 00:04
0
オマージュっていい言葉ですよね!パクリだと悪い感じになるwオマージュ解説とか大好きです☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!