水風呂のボーイズ・ライフ

2022.07.17

19回目の訪問

天気の冴えない三連休。海だ山だと張り切っていた人は残念がっているだろうが、FANZAだソクミルだと平常運転の私は痛くも痒くもない。

私はとにかくアウトドアに親和性がない。付き合いで何度かキャンプに行ったことはあるが、炎天下の炭起こしで汗だくになりながら
(山奥にまで来てどうしてこんな目に…途中に牛角あったじゃん…)
と涙を流した記憶しかない。

先日、後輩にキャンプが苦手である旨を話したところ
「最近はグランピングっていうのがあるんですよ!wi-fi使えたりベッドで寝たりできるんです!」
などと得意げに語られた。
私がいうのも変だが、そんなもんはもうキャンプではない。wi-fiとベッドが必要なら、黙ってドーミーインに泊まるべきだ(夜鳴きそばが美味いので)。

雨なのでチャリが使えず、徒歩で望月湯へ。人並みに少しだけ天気の影響を受けた。
久しぶりのサウナ室は記憶より熱かったが、記憶違いなのか、実際にそうだったのかはわからない。

炭起こしで流した汗は不快でしかなかったが、サウナ室で流す汗は心地よい。外気浴に至ってはアウトドアそのものだ。
ずいぶん勝手だなと我ながら思う。キャンプにでも行って心を洗ったほうがよいのかもしれないが、今日のところは銭湯で身体を洗うにとどまった。

4
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.18 00:48
1
雨の望月湯空いてそう〜
96さんのコメントに返信

そう思って行ったんですが、意外と混んでました!満喫したんで結果オーライです!
2022.07.18 11:08
1
雨に打たれながらの露天風呂は気持ちよさそうっすね。
TCMさんのコメントに返信

雨につられて初めて露天の薬湯に入りました!いままで入ったことなかったのかよって話ですが…。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!