本日振替休。何をしようか。ロングコートダディの単独はチケットが取れなかった。近美のエジプト展は混んでいるらしい。
「終日臥床」という言葉が脳裏に浮かんだが、貴重な平日休を無駄にしてはいけない。今更ではあるが、シン・ウルトラマンを鑑賞した。

賛否あるらしいが、大変楽しめた。ユナイテッド・シネマを出た私は自慢のジェット(チャリ)で扇の湯へ向かった。

シン・ウルトラマンにはカラータイマーがない。彼は3分という時間的制限から解放されていた。でも色々なもの、こと、人に縛られていた。外星人も我々も、時間だけに制約されているわけではない。

扇の湯のサウナ室。「山本耕史はよい役者だなぁ。堀北真希になりて〜」などと独りで感想戦に勤しんでいたところ、あることに気がついた。時計の類が一切ない。12分計も、砂時計すらもない。

なるほど。時間的制限から解放された、シン・サウナだ。もちろん時間的制限から解放されたところで、色々なこと(温度や湿度)には縛られた。でもそれでよい。シュワッチ。

4
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.13 21:20
1
シュワッチ!縛られている感覚なかったから新鮮でした✨よきよき銭湯のんびり感。
サライさんのコメントに返信

「縛るより縛られる人間であれ」という親父の残した言葉を胸に日々生きています!親父は存命です!
2022.07.13 22:53
1
体内時計で3分後シュワっチはしたんでしょ?
96さんのコメントに返信

3分も持ちません!(いろんな意味で)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!