2022.06.24 登録

  • サウナ歴 2年 1ヶ月
  • ホーム 朝日湯源泉ゆいる
  • 好きなサウナ 清潔で、サウナ室90度超、水風呂は15度以下、お願いします🤲
  • プロフィール なぜ女性サウナの温度を下げるのか?なぜ女性サウナをミストサウナにするのか?
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

𝕄𝕄

2022.09.15

1回目の訪問

サウナ飯

昼3、夜2、翌朝3セット。
初セルフロウリュ。

蒸された〜〜〜。。。
そして外気浴、ロケーションが最高。
今まで眺望といえば海か山か川かと思っていたけど、水田もこんなにイイんだ…………。

◆天色の湯(9/15)
サウナは3段で、もう一方のサウナより最上段は熱い。天井で頭打たないように注意。
1段目に座ると田んぼや、数分に一度電車(2両のかわいいやつ)が走るのも見えた。
こっちのサウナは入ったときに良い匂いがする気がした。気のせいかもしれないけど。
外気浴は、長いベンチに寝れる。初め数分は目を閉じ、その後は水田でちょこちょこ歩く鳥などを眺めてととのう。
露天風呂の温度が「あつ湯」という感じの熱さで、好み。

◆月白の湯(9/16朝)
田んぼがすぐ目の前。風呂の外がすぐ田。開放感はこちらの方がある。露天風呂の温度は天色の湯より低い。ぬる湯。
外にベンチが2箇所。空が広い。ととのう。
朱鷺色の湯も同じタイミングで使えるけど、服着ないと移動できないのでちょっと面倒。(天色の湯外湯=朱鷺色の湯の温度な感じ。朱鷺色の湯にはサウナなし)

◆他
施設全部がかっこいい。テラスで食事すれば風景に癒される。

◆まとめ
また行きたいよ。近所に欲しいよ。

◆もし山形に行くなら
観光地:御釜と羽黒山がすごく良かった。
蕎麦:「蕎麦きり 風土・石臼手挽手打そば」というお店が良かった。スイデンテラス近くです。麦きりとあい盛りにしましょう。

蕎麦きり 風土・石臼手挽手打そば

蕎麦、麦きりのあい盛り

山形素晴らしい

続きを読む
3

𝕄𝕄

2022.09.14

1回目の訪問

日本の宿 古窯

[ 山形県 ]

夜3セット、翌朝2セット。
夜が1F、朝が8Fでした(男女入れ替え制)。

歴史ある宿みたいですが、清潔に保たれている感じで好印象です。
サウナは90度ほどで熱いけど、湿気が足りないのか、汗が出にくい気がする。
あと水風呂がもう5度冷たければ…………

1Fは外に壺風呂4つと、イス2脚。
8Fは外にベンチ1つ。

かまくらサウナも利用できました。良さはあんま分からん。

部屋はリノベーションした方の棟を選ぶのが良さそう。綺麗だった。夕食は完全個室(広い)で、いい宿なんだなという感じ!
有名人が絵付けした皿が至る所にあり、見るのが楽しかった。(椎名林檎のが特に可愛かったのを覚えている)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
3

𝕄𝕄

2022.09.13

3回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

5セット。
KinKi Kidsの日は必ず現れる私です。
今日はジェットコースター・ロマンス。

ピッピピッピッピー‼️(選曲最高〜)

たかの湯ってほんとに癖になりますよね。20分に一回オートロウリュというのが絶妙に私の身体に合っていて、無限に繰り返してしまいそうです…

そして3回目にしてやっとソフトクリームを頂けました🍦
甘いの苦手な私ですが、さっぱりとした甘味でサウナ後にピッッッタリ。KinKiの2人の相性に匹敵するでしょう。

次は何の曲かな、KinKi皆勤賞目指します。

続きを読む
0

𝕄𝕄

2022.08.13

2回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

前回の初訪問から2週間経たずの再訪です!

妙に早起きしちゃったのと、ミュージックロウリュがまたもやジャニーズ縛りだった事が後押しになり、朝サウナにでかけました。

全裸で聴くKinKi Kids、最高やん…

前回の学びを活かし、体を覆えるくらいのタオルを持ち込んで熱風に耐えました。
装備がなかった前回は、ろくに風を受けられず0段目の隅っこにうずくまる始末だったので、あの邪悪な送風機と目を合わせることもできなかったのですが、
今回はようやくそれが叶いました。グッズの顔とおんなじだね。

あと、まだ人が少なかったからか水風呂が9〜10度だった気がする。最高。

そんなこんなで5セットほど。

前食べた台湾朝食をまた食べたかったけど、夏休みで営業していなく断念。
あと朝なのでたかの湯名物のソフトクリームも食べられてないです。

なのでまた行きます。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 10℃
3

𝕄𝕄

2022.08.06

1回目の訪問

リニューアルしたばかり?きれい。
休憩スペースがたくさんある。(外気浴ではない)

サウナにも、浴室(休憩スペース)にもテレビがあって気が散る感じがする。
(でもみんな楽しんでテレビ見てるのでオッケーです!)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
5

𝕄𝕄

2022.07.31

1回目の訪問

サウナ飯

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

初たかの湯です。2時間滞在。
コンパクトだけど綺麗にリフォームしてあるし、これで500円は破格。

サウナはとんでもなかったです。
初めて行く方気をつけてください。
薄い大きめのタオルがあると身を守れます。

ちょうど時間が来たからと気軽にミュージックロウリュに参加したら、1分もたずにサ室を脱走する事態になりました。
その時は光GENJIの勇気100%だったのですが、「夢はでかくなけりゃ…」あたりです。(忍たまOPだと山田先生が髭剃ってる所)
サビまで辿り着きませんでした。熱すぎて

それからは、なかなか倒せないボス戦に何度も挑む勇者の気持ちです。
ととのいイスに座って戦略を練りました。

そんなこんなで、今日は計6セットでした(1分退出含む)。

近所にあったら絶対通うなぁ。

みなさんのお薦め通りに、台湾朝ごはん食べてきました。うまうま

台湾式朝御飯 喜喜豆漿

鹹豆漿(シェントウジャン)、魯肉飯(ルーローハン)

シェントウジャン

続きを読む
29

𝕄𝕄

2022.07.09

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

申し訳ありません。長居しました。
滞在時間11時間(フリータイム)
3セット×3

5月ぶりでしたが、第2サウナでは焚き火の映像が壁に投影されるようになっていました。

水風呂、深い、冷たい。
ご飯、おいしい。
施設綺麗。

やっぱりゆいるがナンバーワン。

儲かってると思うし、もっと広い施設にしてほしいですね。
ピーク時はごろ寝漫画スペースに場所がなく入れませんでした…

続きを読む
5

𝕄𝕄

2022.06.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む