2022.06.23 登録

  • サウナ歴 19年 8ヶ月
  • ホーム 神戸サウナ&スパ
  • 好きなサウナ 黙浴必須の淡々サウナ施設 サウナ温度:110℃ 水風呂:シングル 水質はこだわりあり。 ※妻をサウナーにすることに成功したので女性も楽しめるサウナ施設を教えて欲しいです。
  • プロフィール SNS総フォロワー60万人オーバーの某インフルエンサーの裏垢
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ローマ皇帝

2025.04.24

23回目の訪問

フィンランドでアロマ?

久々の神戸サウナ。
やはりととのう。

いつきても120点満点。

受付に新しく入った兄ちゃんが何人かオラオライケイケなのが若干気になる。
見た目的な問題で。
今年の人事は何してるんだ。

フィンランドサウナでセルフロウリュウしたらめっちゃメインサウナのアロマ入ってたよ。

これ、たまに深夜でテロみたいにやってるやついたけど、それかな?
それか公式?

良い香りだったけど、もし勝手にやってる人いたらそれはダメだよ。
ルールは守ろうや。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,112℃
  • 水風呂温度 11.7℃
26

ローマ皇帝

2025.04.10

9回目の訪問

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 8.5℃
18

ローマ皇帝

2025.03.24

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ローマ皇帝

2025.03.11

7回目の訪問

【サウナブームは終わった‼️】

ということで、とても!とても!とても!久しぶりにこちらのセンチュリオンにお邪魔しました。

3年ほど前はここがホームサウナと言っても良いぐらい高頻度で通っていましたが、当時はサウナブーム真っ只中でドラクエパーティが多すぎた。

狭いこの施設ではドラクエが複数グループいると、もう地獄絵図💦
ひどい日にはわざわざ夜中に行っているのにDQNドラクエ団体が30人ぐらいで入ってきて、サウナ室、整いスペースがそのグループで満杯になってしまうなど・・・

時間制限ある中、そんな状況で一度もサウナに入れずに出たこともあった。
それ以来、疎遠になっていたこの施設ですが久々に行ってきました!!

なんと!!あのドラクエブームが嘘のように静かな落ち着いたサウナに!!!
18時台のアウフグースに間に合い、最高のパフォーマンスを受ける!!

初めて受けた時も感動したが本日もバリバリ整った!!!

ただ、アウフグース前に扉を開けるから、室温が90℃まで下がっていた。
深夜に行っていた時期は115℃という日もあったから、それに比べるとかなり体感としては温くなっている。
でもそれからしばらくしたら97℃ぐらいまで復活していたので、空気の入れ替えがなければ100℃越えはデフォな感じかも???

あとはシングルの水風呂は健在だった。

残念なのは2台あったインフィニティがなくなっていたこと・・・・
壊されたのかな??

とはいえ、久々に行ったらかなり良い感じで整えたのが良かった。
もしかしたら運が良かったのかもしれない。

また行こう!

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:狭いから正直90分で飽きる。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 8.7℃
30

ローマ皇帝

2025.02.27

1回目の訪問

【ふざけんな!!!!!】
【マジで勘弁してくれ!!!!!!】


銭湯はよく行くけど目的がサウナではなかったので投稿はほぼしていませんでした。
しかし、この灘温泉はサウナが良いということを伺ったので、いざ出陣!!

結論、この金額でこのパフォーマンスはコスパ良い。
ストロングタイプのサウナの温度は98℃、上段ストーブ前だとジワジワと汗が出てきて気持ち良い。
水風呂は20℃、まろやかな感触はクアハウスを彷彿とさせる。

銭湯なのでサウナ利用者は少ないが洗い場や浴槽が激混みすぎる。
いつかのTVで見た中国のプールぐらい浴槽の密集がヤバい。

ただサウナ込みで600円ならそれも許せる。


しかし若干、しんどいなと思った出来事が・・・・


銭湯は生活のライフラインだから刺青利用者も多い。
特にこの施設は全身和彫の怖そうな人も多かった。

とはいえ、それは全然良い。それがOKの施設なのだから。
刺青入れている人が全員変な人なわけないのだ。

しかしサウナ室で遭遇した人は普通にマナーがめちゃくちゃ悪かった。
3人座れる上段に一人で大股広げて座り、威嚇。
水風呂に行く際にはタオルを置きっぱにして場所取り。

普通に怖いし、こういう人のせいで真面目な刺青の人も肩身狭い思いしているのだろうなと感じた。
刺青入れてるからって悪い人じゃないよって言いたいけど、普通に見た目通りの人で残念だった。

過去の投稿でも同じようなことを言ってる人がいるので、多分、常連さんなんだろうな・・・

墨入ってても入れる施設は貴重だから、みんなが譲り合って楽しくサウナを楽しめるようになることを願います🙏合掌

サウナ:15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:六甲道は狭く感じたけど水道筋はどんな感じなんだろうか?教えてほしい。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
26

ローマ皇帝

2025.01.09

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ローマ皇帝

2024.10.25

12回目の訪問

いつも聞かずにガンガンロウリュウするくせに、今日に限って誰もしない。

ロウリュウをするのめんどくさいから誰かがガンガンしてくれると嬉しい境地。

なんやかんやでここが一番良い。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,89℃
  • 水風呂温度 16.5℃
25

ローマ皇帝

2024.10.09

3回目の訪問

水曜サ活

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

19時のロウリュウで林田さんが宣伝してくれと言っていたので宣伝。

林田!最高に良かったよ!!
最上段でバチバチに決まった。
体育座りしてたからキンタマもめっちゃ整ったで!!!

個人個人に仰ぐより今日みたいな大雑把なやつの方がテンポ良くてええと思うな。
あと林田さんの人柄も良し。
名前間違ってたら申し訳ない。

あと動線部分は花道みたいに色の違うタオル置けると一番良いね!
熱くて出たい人も降りるスペースなくて出れないことあるあるかも?

毛も生えてない小学生も複数人参戦してたけど、彼らは結構最後まで残ってて将来サウナーの素質あるなと思ったよ。
ただレストランでガチのキャッチボールするのはいただけないが笑

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
32

ローマ皇帝

2024.09.28

3回目の訪問

多分トータルで1000回は通ってるこの施設。
正直サウナというより風呂とロケーションが良いとして通ってるから、今までサウイキに投稿してこなかったけど気まぐれに投稿。

元々実家が近くて毎日のように通ってたけど、三宮に引っ越してから疎遠に‥
とはいえ、三宮から車で1時間弱で着くのでさほど遠くない。その上でこのノスタルジーは良いよね。

ぶっちゃけサウナはオマケ。
湯の効能とロケーションを楽しむ場所。

営業時間が昔はもっと遅かったけど今は21時と早くなり、金額も結構高くなっている。

スタンプ制度も無くなり、仲良かったおばちゃんも辞めていた🥲

毎年年末年始だけは必ずここで過ごしてたけど、今年はもう少し行こう。

サウナは90度、水風呂は16度でした。

土曜の夜だけどサウナは3セットともほぼ貸切。

とにかく湯が良いのだよ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
25

ローマ皇帝

2024.09.21

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

久々の京都のサウナ🧖
そして初の梅湯♨️

銭湯スタイルという意味では神戸とあんまり変わらないけど、話題にもなっててテレビにもよく取り上げられてるだけあって調整がかなり良い!!

三連休の初日ということもあってか激混みだったけど、これはタイミングによって空いたりと様々。

サウナ3セットの内1セット目と2セット目の初めは扉の前に待ちが出てたけど、2セット目の途中からはサウナ室に2人3人となり、3セット目は貸切のタイミングもあった。

#サウナ
とにかく狭い!
8人いたらおっさんと肌を重ね合わせないといけないレベルで狭いが、ドライサウナの懐かしさがかなり良い。
最近はフィンランド式ばかりだからかなり嬉しいねい!

温度は118℃をずっと指していたけどドライだからそこまで苦しくなく長時間入れる。

#水風呂
16℃だったし、源泉だから水質が良かった。
飲めるねこれ。

#休憩スペース
ない!!
ととのい難民がデフォだからそれもなんか良いね!
昔の感じ思い出す。

続きを読む

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 16℃
24

ローマ皇帝

2024.08.27

1回目の訪問

久々の万葉さん

こんなんやったっけ??

温度計と体感温度がかなり違う。

オートロウリュウ後は結構きつい。

これ1時間に2回??

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
30

ローマ皇帝

2024.07.31

11回目の訪問

水曜サ活

ビシャビシャのままサウナ室に入るのだけはやめてくりぃ🥵

続きを読む
31

ローマ皇帝

2024.07.16

21回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ローマ皇帝

2024.07.03

10回目の訪問

水曜サ活

1ヶ月ぶりのサウナ🧖
バチバチに決まった!

昼間は民度もよく調整も良い!!
瞑想サウナが90度キープのロウリュウで体感100度越え!
手足の先が痺れる!!

メインも良き!

5セット!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,93℃
  • 水風呂温度 17.2℃
24

ローマ皇帝

2024.05.31

7回目の訪問

相変わらず動物が沢山いたけど熱波は良かった。

混んでて1段目しか座れなかったけど、関係なくキマったわ!

いけちゃんやるやん!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
31

ローマ皇帝

2024.04.29

5回目の訪問

今日も良かったよ。

みんなレストランでビール飲んだあとさ、またサウナ入るよね?
危なくない?どれぐらい時間あけてる?
推奨されてないけど、ビール飲んだ後のサウナキマるよね。
キメキメサウナ!合法サウナ!
みんなどうしてるの?

続きを読む
29

ローマ皇帝

2024.04.24

20回目の訪問

水曜サ活

ホームサウナのはずが、とてつもなく久々の神戸サウナ。

いつ来てもハズレ無しの神施設。
そういや何年も通ってるけど、はじめてダイナミックロウリュを受けた。
コロナ禍の影響もありずっと中止だっただけに、タイミングよく受けれてよかったと思いつつ、普通のロウリュとの違いがいまいちわからんかった。

フィンランドサウナがかなり調整良く、前はセルフロウリュガンガンやらんと熱くならんかったけど今日は一杯でも結構くる感じになってた。

いつもの感じでやったらガチで死ぬやつ。

昼間に関わらず大体貸切でよかったよ。

またね👋

サウナ:12分 × 5(フィ×2、メイ×3)
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:いつも言ってるけどセルフロウリュは必ず声掛けしよな!

続きを読む
32

ローマ皇帝

2024.04.10

9回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,94℃
  • 水風呂温度 16.2℃

ローマ皇帝

2024.03.19

4回目の訪問

続きを読む