あやたか

2022.11.20

1回目の訪問

さほど田舎じゃないのにたたずまいは田舎の温泉街にある日帰り温泉そのもの…。
水風呂以外の全部の湯が黒湯でした。外の湯はぬるめで延々と入っていられる。
入った時は特に感動しなかったけど、じわりじわりと黒湯の良さが身に沁みました。
意外と満足度が高かったです。古臭いなぁなんて思ってごめんなさい。
檜の湯とか正直、檜がボロボロだし、自然に囲まれてるから虫とか枯れ葉とかね、気になるけど。
塩釜風呂(サウナ)はミストサウナそのもので特に感動はなし。塩塗ったりできたらいいのに。※塩サウナではありません
女湯は脱衣所の出口と浴槽ドアを間違えて裸で出ようとした人もいたのでご注意を。ちゃんと看板あるけど、雰囲気的に間違えそうになる紛らわしい作りです。
間違える人が多いのでデカデカ書いてあるんでしょうね。
休憩スペースと喫煙所がありました。
お風呂だけならレンタルタオルは有料。

日曜日はちょっと混んでいました。

シャトルバスは1時間に1本。駅前で止まってはいけないからだと思うけど帰りの客が下りたら声掛けも確認もなくすぐ出発してしまうので置いて行かれそうになった。これはちょっとひどい…。周辺は自家用車のピックアップ待ちの人がチラホラいます。シャトルバスの看板はありません。

深大寺はちょっと歩きますが近いです。本当はよくないだろうけど、シャトルバスで着いたら観光してから入店しました。

後日他の銭湯の黒湯へ行ってみましたがあらためてここの黒湯は深い黒さです。
もはや闇湯。また行きたい。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!