絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あやたか

2023.06.18

17回目の訪問

女性サウナの爆風ロウリュが15分から30分毎に変更になっていたのが残念。
ゆっくりは入れていいけど、おしゃべりに興じる人とかいるので長居できない15分毎が快適でした。

冷水器が2台に増えてるし、ロッカーキーのバンドは伸びてるやつはちゃんと交換されています。

炭酸ヘッドスパで頭をマッサージすると抜け毛が減ります。
しかしぬるいし浅いから子供が浸かって遊んでいるのでお湯が綺麗とは言い難い。
隣の水風呂用の氷でずっと遊んでるし。
色んな人がいるので髪を結ばなかったりタオルを湯船に入れてたりオムツしてる年齢の子も湯船に入れてたりと。

施設自体はとってもいいんだけどなぁと毎回思います。

屋外サウナ増築は結局なくなってしまったみたい。

続きを読む
4

あやたか

2023.06.14

1回目の訪問

水曜サ活

レディースデー当選。


年に2回の貴重なレディースデーに参加できました。
アウフグースも参加できてよかったです。

ただ、私が入った時にはサウナマットタオルはすでにびちょびちょ。
アウフグースが2回あったけどサウナマット交換はなかったのが残念。

せっかく入り口でアメニティをもらったのにメイク落としを浴室に持って行くのを忘れてしまいました…。個別のアメニティじゃなく浴室に洗顔ポンプおいていただけると嬉しいです!

ハムエッグ美味しかったです。

続きを読む
0

あやたか

2023.06.03

1回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

あやたか

2023.05.27

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あやたか

2023.05.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あやたか

2023.05.20

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あやたか

2023.05.11

4回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

あやたか

2023.05.10

3回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

水曜日の黄金湯。
サウナやや混み。
ドアの前で先客が待ってたので並んで待ったけど入ったら2人分空いてた(笑)
中がよく見えないし中の人は空いてるよと声がけしてくれないので混んでるときはちょっと不便。

続きを読む
2

あやたか

2023.05.06

1回目の訪問

一言で言えばフィンランドサウナ体験モデルルームでした。
カップルやお友達同士で行ったら楽しいんだろうなぁ。
ポンチョと巻布があるので裸にはなりません。シャワーも個室なので友達同士でも恥ずかしくないので興味本位で遊びに行くのに向いてる。
男性側はサウナ1つと男女サウナ1つなのがちょっと残念ポイントかも。
女性側は一人用サウナと他に2つあって楽しい。アイスサウナは一人用なのか?使用中なのか分かりづらい。

3時間利用できるのだけど2時間しか予約できなかったのが残念。説明で時間もかかるので予約より早めに行けばよかったー。

ウィスキングはあるけど水風呂がないしサウナ目当てでは再訪はないです。
全体的にオシャレできれい、テーマパーク的に遊びに行く感じですね。

続きを読む
1

あやたか

2023.05.05

1回目の訪問

オシャレな外観だけど浴室は普通のスパ銭湯、露天風呂側はリノベされるそうなので期待。若いスタッフが多く今後はさらにオシャレな感じになっていくんだろうなと思いました。

楽しみにしていたハーブサウナははっきりと香りが感じられなくてちょっと残念。私の鼻が鈍いのか…。
水風呂がもう少し冷たかったら良かったです。
熱いサウナと冷たい水風呂に慣れてしまったので物足らなかった(笑)
ゆっくりできてよかった。

時間がなくてカフェに寄れなかったので次回は食事もしてみたい。

続きを読む
0

あやたか

2023.05.04

1回目の訪問

GWなのにレディースデイで岩盤浴200円引きでした!
東京のスパジアムジャポンによく行くので似た感じではありました。フードメニューはほぼ一緒。
休憩エリアは半外もあり海外のリゾート地ぽくおしゃれでした。
GWだと言うのに混んでなかった!名古屋のサウナ熱はそれほどでもないのかなぁと思ったけどサウナは満員、常連のおばちゃんおばあちゃんもサウナハット被ってる人が多くてびっくり。
常連さんたちはぺちゃくちゃ喋るし持参のマイサウナマットで平気で場所取り…。
まるで銭湯のサウナ状態…。
オートロウリュだけどスパジャポに慣れてしまったので熱さが物足らない。スパジャポは爆熱ロウリュなので追い出される(笑)
なので長居する人はいません。常連さんがゆっくり入れる配慮かもしれないけどおしゃべりして場所取りしてるので爆熱ロウリュしてほしい(笑)


休憩エリアはきれいだけどサウナは若干老朽化。塩サウナとかタイルが剥がれてたりするのが気になる。
ここは女湯も炭酸水風呂があります!
夏にはサウナが増設されるようなのでまた行きたい。

続きを読む
0

あやたか

2023.04.30

3回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

ここのサウナのお客さんはみんなマナーよくて快適にサ活できます。

続きを読む
1

あやたか

2023.04.29

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あやたか

2023.04.27

3回目の訪問

えごた湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

あやたか

2023.04.19

3回目の訪問

水曜サ活

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

2.5時間滞在できて快適でした。

ここは毎回遊びに来たおしゃべり女子に遭遇するので残念な気分になる。周りの雰囲気を気にせずよく喋れる。
お友達同士で来てるグループにはサウナ室は黙浴だと入館時に伝えていただきたいです。

時間制なので女子はドライヤーが混んでると困る。安いのドライヤーでいいので増やしてほしい。レプロナイザーを二台同時に使ってる非常識な人がいてびっくりした。片手でドライヤー二台持ちする人っているんだとびっくりした。

続きを読む
2

あやたか

2023.04.16

13回目の訪問

入場制限で長蛇の列がなくなりました。
あの混雑ぶりはなんだったんだろう。
相変わらず混んでますがサウナは空いてて快適。
ここは毎回入浴マナーを知らない人に出くわす。髪を縛らない、タオルを湯船につける、赤ちゃんを湯船に入れる、おむつしたまま湯船に入れるとか。
日本人もマナー知らない人いますが大半は中国語喋ってる人たちなので多言語で入浴料マナーの貼り紙をしていただきたい。
本当にマナーを知らないというよりわかってるんだろうな~とは思います。

続きを読む
0

あやたか

2023.04.12

1回目の訪問

レディースデイ

アウフグースも受けれてよかったです。
蒸しサウナが想像より激熱で扉を開けていないと入れなかった。

一つ気になったのはサ室以外はボイラー?の音が気になったのだけどみんなは気にならないのかなぁ?外気浴のとこもうるさかった。

続きを読む
0

あやたか

2023.04.08

12回目の訪問

休日は1~2時間、入場規制で立ったまま並ばされてるので早めに行ったら並ばず入場できました。15時ぐらいに出たけど土曜日なのに並んでいませんでした。
最近はずっと入場規制してたけど今日は空いてて肩透かし。何で今日は混んでないの???

女性サウナ、段が高くなっていました。何のために!?
高くなった分、熱い。前も十分熱かったのであのままでもよかったのに。
リニューアルで板が新品になったのかと思ったけど、半分ぐらいは古い板を再利用でした。なぜ高くしたのか謎すぎる。登りにくいです。
熱いので長居する人はいませんね…。入れ替えが早くていいけど、ゆっくりできない。

浴室入り口に冷水器が設置されてました。
(故障が直ったら撤去されるのかな?)

10時にお風呂へ入ったけど排水溝に髪の毛がどさっと。明らかに昨日の掃除忘れ。
見た目は綺麗だけど、隅々は汚れてるのが気になる。
前は見回りの人がついでに掃除をしていってくれてたけど、最近は混雑のせいか汚いままです。

岩盤浴へ行く人は朝一で場所取りしないと休憩難民になります。
場所取りは禁止となってるけど、実際は場所取りされてて空いてません。

女子風呂はおむつしてる年齢のあかちゃんをお湯につけてたり、外国人がオムツつけた子をそのままお湯に入れてたり入浴マナーがぶっ飛んでます。
外国人客も多い(かねがねマナーはいいです)

施設自体はとってもいいです。

続きを読む
1

あやたか

2023.04.04

1回目の訪問

中村浴場

[ 東京都 ]

気になって行ってみました。
サウナ人気なのはやはり男性側の話ですね…。

女性サウナ
他の銭湯に比べると熱い。90℃超えてるけど体感は90度ぐらいかな。
悪くはないけどととのい椅子的なのは女湯にはありませんでした。
昭和の歌謡曲がひたすら流れてる。


老朽化は仕方がないけどガラスはひび割れ、サウナストーブの囲いが割れてるのはそのままだし、浴室ドアにホコリが溜まっていたり全体的に掃除も管理も行き届いてないです。壊れたらもう直す気ないんだろうなと思わせる。

常連さんが多かった。

常連さんがサウナの場所取りしてから優雅に体を洗ってた。
あらためてここは銭湯だなぁと思いました(笑)
ザ・昭和の銭湯って感じでした。

続きを読む
0

あやたか

2023.04.02

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む