サウ七

2022.07.11

1回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:2分× 3
休憩:5分× 3
合計:3セット

一言:以前から行きたいと思っていた町田市の大蔵湯さんへ行ってきた。
今回、彼は一緒ではない。ひとりでゆっくりととのいたかったのだ。
最近、心身共に疲れていた。心は彼に乱され、身体はジム疲れだった。

駐車場に着いた。2ヶ所空きがあるが、どちらも車を停めにくい場所…どうにか停めた。空いていただけラッキーなのかも。

昔ながらの銭湯。リニューアルしているので中はキレイである。
下駄箱も昔ながらの木札の鍵でレトロな感じがかわいい。
受付を済ませ、(サウナ利用は720円。バスタオル、フェイスタオル、垢すりタオルがつく)脱衣所へ。

脱衣所は畳のお部屋。いい感じ。
そして、さすが銭湯。壁のすぐ向こうから男性の話し声がはっきり聞こえる。

スーパー銭湯とは違って、シャワーが固定のものだ。洗髪、洗体して総檜風呂の湯船に浸かった。
お客さんは少ない。広々とした湯船にひとりだ。

いよいよサウナへ。
遠赤外線サウナ。92℃。広さは6人くらいでいっぱいだろうか。
最近サウナに行く頻度が高いからか、2分くらいで汗が吹き出てくるようになっている。
92℃のわりには、そんなに熱く感じない。

そして水風呂へ。
18℃。
えっ⁉︎なに、この水風呂…
気持ち良い。非常に気持ち良い。
水風呂苦手な私だが、何分でも入っていられそうな、そんな水風呂。
軟水だから?
軟水ってこんな⁉︎
…素晴らしい!

外気浴できるちょっとしたスペースがあり、そこへ。
気持ち良い。

そして2セット目突入。
外気浴の時、またびっくり!
いつもは1セット目を超えるととのいに出会ったことがない私が、1セット目よりはるかに気持ちが良い。
そして、3セット目はさらに上だったのである。

今日はいつになくととのったな、私。

素晴らしい!ここ、素晴らしい!
来る、絶対また来る!

帰り支度をしている時、壁の向こう側から聞こえてくる男性の声に、
彼と来ていたら、
「Kくん!そろそろあがるよ〜!」とか声かけたりしちゃうのかなぁ?
なんてこと想像しつつ、彼にここ教えてあげよう!
と、車に乗ってからすぐにメールを送った。

「行ってみてぇ」と返信が来た。

26
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ