レオ.ヤブウチ

2021.04.30

3回目の訪問

歩いてサウナ

4月30日、遠軽町丸瀬布は雪。偶然まだスタッドレスタイヤだったから難なく走れたが、明日から5月だというのに雪景色。これが北海道である。
そんなわけで、職場の後輩と日帰りサウナへ。サウナ好きの知り合いを増やしていきたいということで今日も今日とて素敵なサウナへ誘うのです。

今日のポッケの湯、サウナ室は100℃弱。サウナ小屋のサウナストーブの中の薪が少なくなっていたので、ここぞとばかりに詰め込む。ぐんぐん上昇!いいカンジ!!120℃!!ロウリュ効果もあってかなり熱い!!
水風呂が無いこの温泉ですが、夏季限定の掛水用の坪もまだ無かったので、中に入って冷水シャワー。これはこれで気持ち良い(о´∀`о)
というか、冷水シャワーって苦手ではあるものの、かなり体を熱くしているので浴びずにはいられないのである。

そして何度か繰り返しているうちに、サウナの温度も更に上昇。最大132℃!ここまでくるとむしろ熱すぎるレベル💦
お客さんの出入りがほとんど無かったので、冷気も入らずしっかり熱い空間が出来上がったのだと思われる( ゜o゜)💦

ホント、水風呂があったらサウナ上級者御用達の施設になるんだけどなぁ~、と思いましたφ(..)

レオ.ヤブウチさんの日帰り入浴施設マウレ山荘ポッケの湯のサ活写真

  • サウナ温度 130℃
8
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.04.30 19:43
0
レオ.ヤブウチ レオ.ヤブウチさんに15ギフトントゥ

真冬の様相ですね!
2021.05.01 08:55
1
>ぼっちゃん333さん ギフトントゥありがとうございますっ!ホントたまたまタイヤ交換をしてなかったので何とかなりましたが、重めの雪でハンドル取られてヒヤヒヤものでした。
マウレポッケまだ行った事ないんですよ!いいですか?自分もう夏タイヤにしちゃいました😵ほんと北海道はまだわからないですね😵
2021.05.02 21:04
1
わや(わやぺちーの) わや(わやぺちーの)さんに5ギフトントゥ

>わやさん マウレ山荘ポッケの湯は、北海道のサウナとしては最高レベルだと思ってます! 客が自ら薪を入れて温度調整出来るとか、サウナマットも自由に交換できるとか、セルフロウリュが出来るとか、最高ですっ!! …ただ、ホント「水風呂さえあれば…!」というサウナーの声もあるように、とにかく“惜しい!”ところであります。
自分で薪入れるの凄いですね!裸で薪いれ🤔皆さん書いてますね水風呂があればって!大喜湯昭和店は掛け流しの水風呂あるんですが、よく常連さんがコンテナサウナができてからコンテナの外にも水風呂作ればよかったのにってよく話しでてます😁
2021.05.03 13:54
2
>わやさん テントサウナでもスタッフの方が入れる場合が多いなか、「どうぞご自由に」感が素晴らしいです😀 サウナに満足し始めると次は水風呂に拘り始めるのはどこも共通ですねぇ(。-∀-)
ヤブウチレオさんいろいろ体験してしてますね!自分テントサウナもまだ未経験です!いつか体験してみたいな🤔外気浴も景色とチェアがいいのあると最高です!
2021.05.03 22:08
1
>わやさん サウナ仲間に恵まれていい情報を仕入れれたり、実際仲間同士で行ってみたりと良い環境が整ってるのかもしれませんね♪ ポッケの湯は椅子が2つありますが、ハイになったら砂利の上で横になるのもまた乙なものです😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!