レオ.ヤブウチ

2021.03.27

1回目の訪問

地元札幌で用事があったので、ちょっと寄り道。
約2年ぶりと思われるが、前回はマナーの悪いお客さんがいてイマイチな記憶だったものの、今回はいいカンジ。ソーシャルディスタンスで人数制限があったものの、そこは気にならないレベル。

6人制限の中で、上段で座れるのは4席。その中でもロウリュがしやすい席は1席。
たまたまそこに座れたので、天井付近の湿度(蒸気)を手で確認しながら、ちょうど良いロウリュの空間を作ってゆく。
たっぷり汗をかき、水風呂からの外気浴!
水風呂の体感温度はぬるいが、1桁気温で外気浴をするならちょうど良い温度なのかもしれない。

2セット目は下段スタート。やはり下段はぬるくて苦手なので、上段が空くのを待ち、“ロウリュポジション”が空いた瞬間に座り直すとサウナマットが異常に重い…!
ロウリュしやすい位置であり、汗をかける位置でもあるからか、汗を吸収しまくっている…💦
汗拭き用のバスタオルを持ち込んでなかったら座るのを躊躇するレベルだったが、ちょうどサウナマット交換の時間となり、助かった( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、よくととのいました♪
帰り際お土産売場を見たらサウナハットが(比較的)安く売っていたので、購入!

良き週末の始まりであります(。-∀-)

レオ.ヤブウチさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 15℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!