レオ.ヤブウチ

2021.02.27

2回目の訪問

白銀荘での失敗と、怪我の功名という話。
今朝の白銀荘は最低気温が-20℃を下回るというベストコンディションだったのでこれは極寒の外気浴を堪能したい!と10時の開店時間を目指し、白銀荘へ。
到着する頃には-12℃まで気温が上がっていた上、店員さんから「(宿泊じゃなくても)朝は6時から(8時まで)入浴できますよ」と聞き、自分の下調べ能力の雑さを痛感する。

そんな中。
「10時から行くなら私も行きたい」とカミさんが言うので一緒に行くこととなったが、カミさんと白銀荘へ行くときは決まって“水着持参で混浴に入る”事がお馴染みとなっているので、水着を持って一緒に混浴する時間を決めて入浴することとなるのです。
どうせならサウナ直後に混浴へ行って外気浴をしたいなぁ~と、待ち合わせ時間に合わせてサウナに入り体を限界まで蒸して混浴へ行ったら、そこには“全く雪ダイブがされていないパウダースノー達”がたっくさんあって、火照った体をパウダースノーへダイブ!超!超!超絶気持ちいい快感!!
1セット目の露天風呂で「雪ダイブが人気になってからふわふわの雪が皆無になったなぁ…」と思っていた矢先に見つけた桃源郷!!

盲点だった!カミさんと来てなかったら僕はこのふっかふかのパウダースノーを一生諦めていたところだった!
ましてや混浴なんて我々夫婦しかいなかったので、遠慮無く大声で「ととのったー!!」とサウナトランスさせていただきました。

あたくし目がこの手の投稿をしたとてそれほどバズることはないだろうから書けるこの裏話…
「パウダースノーは混浴にあり!」

レオ.ヤブウチさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
6
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.02.28 01:05
2
レオ.ヤブウチ レオ.ヤブウチさんに37ギフトントゥ

奥様と混浴スペースで待ち合わせって仲良しですね☆パウダースノーの宝の山✨素晴らしい発見ですね👀北海道サウナの聖地でととのったー!!と叫ぶ‼️最高♫
2021.02.28 08:37
3
夏場はちびっ子たちで結構賑わうことが多い印象ですが、冬はやっぱりそうですよね。朝入浴の件も知りませんでした。ありがとうございます。
2021.02.28 18:02
2
>サライさん ありがとうございます♪ 普段は僕が長湯なので一緒に入ることで風呂から出る時間合わせられるのもメリットなんですよねぇ~! 冬の混浴が初めてだったのもあって大発見でした! オススメです(о´∀`о)
2021.02.28 18:08
2
>当然さん ありがとうございます! 夏場のイメージしかなかったので遊び湯や滑り台が閉鎖されてることを知りませんでしたが、逆にそれで入る人が少ないのかなぁといったカンジでしたね! 早朝サウナが楽しみになってきましたっ!!
2021.03.05 06:15
0
レオ.ヤブウチ レオ.ヤブウチさんに10ギフトントゥ

パウダースノーは混浴にあり!とのことで水着をレンタルして行ってきました。おかげで堪能できました。ありがとうございます😊
2021.03.05 13:01
1
>めがねハットさん どういたしまして! むしろ参考にしていただきありがとうございます! あとレンタル水着があることを知らなかったのでそれは初耳でした。サウナ仲間と行っても楽しめそうですね✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!