レオ.ヤブウチ

2021.02.25

2回目の訪問

サウナ仲間である、行きつけのバーのマスターとサウナの旅。
来月でバーが閉店してしまうということもあり思い出作りも兼ねて、今現在“北海道最強”のサウナだと思う丸瀬布のポッケの湯へ。
まだテレビやサウナ特集の本を読んでもオススメとして出てこないので、まだまだ穴場として楽しめる素晴らしきサウナをほぼ貸し切りで楽しんできました!!

サウナ室に入り、客自らサウナストーブに薪を入れ、サウナストーンにセルフロウリュをし、いい感じに蒸気が上がったらセルフアウフグースで更に熱気を上げる。汗がすぐ滝のように吹き出てくる。
温度も90℃から最大120℃まで上がったが、それでも苦しくない居心地の良さ!
ロウリュは偉大である(о´∀`о)

今日の外気温が約-5℃だったので、ちょうどいいカンジの外気浴! 1発目からととのっていくのがわかる。。

そして、おかわり。おかわり!おかわり!!ラストおかわり!!!もう1回おかわり!!!!泣きのもう1回おかわり!!!!!
…なんてやってたら、結局何セットしたかも覚えてないぐらい入り、体内の奥の奥からデトックスしたカンジでありました。

そんな、行きつけのバーでちらほら旭川のサウナーさんが飲みに来るようになったようだが、閉店まで残り数週間。サウナ話に花を咲かせたいものです。

レオ.ヤブウチさんの日帰り入浴施設マウレ山荘ポッケの湯のサ活写真

  • サウナ温度 120℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!