マママル

2021.02.16

1回目の訪問

今回辛口コメントにつき燈屋ファンの方がいたらごめん
最近サウナ熱がさがってしまい、行ってなかった。
会社を半休して用事を済ませ、午後三時…う~~む…
湯殿館は定休日だし、サウナどうしようかと悩む。
家から5分で行ける燈屋は度重なる値上げや、こみっぷり感も印象悪くてもう15年くらい行っていない。
だがしかし、近場で行けるところはそこしかないし、運転面倒だしってことで、今はどんな感じだろかと行ってきました。
入口の感じやお食事処の感じは以前と変わらず。
お風呂場は老朽化が目立っていたなぁ。昔は綺麗な素敵温泉が、下町銭湯みたいな雰囲気に…かけ湯なんて水に近いのでかけられん。昔は暖かかった。
座湯ってのがあって昔はちゃんと熱いお湯がでていて座っていて背中から気持ちがよかったのに、だんだんとしょぼくなり、今やただの椅子になってる。
値上げしたんだから昔のよきところは戻ってほしい。
大学の近くだからか若者がやけに多い。平日なのに若者率高杉~~
サ室には入ってこないけど。
んで、サ室は変わらず綺麗でカラカラ系。
だけど室内が広いので息苦しくないのがいい所。カラカラで人の出入りがあまりないので床でやけどしそうになるのも昔と変わらない。個人的にカラカラは好きじゃないけど、ここのサウナは広さでカバーしてるのでよき。
水風呂はまぁまぁかな、ここだけは以前よりもよくなった気がする。昔は謎の藻?みたいなのが沈殿していた。今は無くなっていたし。
でもなぁ…このクオリティで900円(税別)は高すぎる。
山梨の温泉やサウナいろいろいったけど、高すぎる。
会員になると値段は下がるけど、会員なるのに金払うのなぞ過ぎる。
観光客にはリーズナブルに思うかもしれんけど、山梨には安くていい施設がたくさんあるので、あえて行こうと思わなくなる気がする。
ガチリピーター層を狙っていないのか?
昔のオープンの時のリピーターだった私には今の燈屋に魅力を感じないんよな。
あのころは確か500円くらいで楽しめたのに、だんだんと改悪していかれたんか…
再訪はきっとない。甲府市内の温泉施設があまりない中、場所はいいだけに…
残念だなぁ

  • 水風呂温度 18℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!