ニンギョ

2022.09.21

1回目の訪問

水曜サ活

平日のお休み。朝起きて、秋の空気。
天気予報は晴れ。ドライブしたい気分。

竜崎温泉はやや遠方ということもあり来たことがなかったものの、サ活を見たらここ良さそう。車を飛ばしてやってきました。

勝手に古い施設を想像していたら、新しめで綺麗。館内にはサウナイキタイのポスターが。

浴室に入ると一面ガラス張りで、海と向かいの山がよく見えて眺めが良い!
すごく広い訳ではないけれど、浴槽は内湯と露天風呂が2つ。平日ということもあってか人も少なく、景色も相まって開放感ありました。

サウナは6人座ればいっぱいなくらいだけど、途中までは独り占め状態。しかも...窓があってそこから外の景色を楽しめる!露天スペースを挟んで、海と向こう岸が見えます。山口県内にこうして海を見ながら入れるサウナがあったなんて。

サウナの入り方をイラスト入りで説明したものや、オロポやストップ坊やのポスターがあり、サウナ愛を感じました。入口にはビート板もあって助かる。

温度はサ室が95℃でした。水風呂は体感18℃くらいかな。

外気浴用のイスはいくつかあって、空いてたのでベンチで横になったりもしちゃいました。自然を感じながら幸せな気持ちでととのうことができます。今日はたまたま雲が虹色に輝いて、なんだか神々しかったです。

ここはまた来たい!!

  • サウナ温度 95℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!