絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

2023.08.06

1回目の訪問

また来る。

続きを読む
18

2023.02.17

1回目の訪問

ついに行ってきました!楽園へ。もう何を伝えて良いかわからない。自分のボキャの無さがかなしい。女子用の白いサウナは湿度が高くて私好み。あつくてあつくて、やけどしそうな足の裏を気にかけつつ、あの穴蔵スペースを堪能しました!無になります。男子用のサウナはドライかなぁ。噂の塩プリンも、羊羹も楽しみました!サウナは汗かくからお塩がほしいけど疲れるから甘いのも美味しい!裸でみんな水分とって養分もとって、そのまま天国にいけるって、考えた人天才っていうか変態?2日目はあいにくの雨模様で、仮定していた整いスタイルが無理だったのが残念。冬なのに雨降るか?って、日頃の行いかなぁ。でもそれ含めても幸せな二日間でした。今度は季節を変えて訪れたいです。

続きを読む
6

2023.01.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2022.12.11

2回目の訪問

二日酔いのままラッコに会いに行ってきました。身体を洗って色々なお風呂に入って薬草のお風呂。二日酔いに適応って書いてある!やっぱり今日は来るべくしてのタイミングだ。
ポカポカしてきたところでサウナタイム!相変わらずあっつい…。100度ある…。大丈夫か?今日の私。なんかいつもより汗かかないなぁーって思ってたら、スタッフのお姉さんが、よもぎのロウリュをしてくれた!やったぁって思った瞬間
あっつ!あっつい‼️もう肩から上が無くなる…。でも出てく人居ない…。もう少し頑張れワタシ。とかぐるぐる考えながら膝抱えていたらスゴイ滝汗きましたー!
水風呂はやっぱり冷たい!14度くらい?整い椅子で、フワフワして二日酔いもどこかに行ってしまった。
カラオケ待ちのおじさんおばさんがたくさんいるお食事処は1番人気のさんらーたん?写真撮るの忘れた。ただ美味い!うまい‼️うまい❣️もっとそばにあればうれしいなぁ。次回もまた同じもの頼んでしまいそう。

続きを読む
24

2022.12.07

1回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

1日頑張ったのでご褒美のしきじ。薬草風呂でしっかり茹でてもらったら、薬草のサウナ!男子の方より狭いので、マックスで8人の場所が、8人ぴったり収まってました。こちらのサウナは足元から定期的に蒸気が上がってくるので下の段でも気持ちよしです。その後の水風呂は言わずもがなです。体の外からだけでなく、注水されているところから直飲みして中からもしっかり潤ってしまう。最高!って繰り返してたら、偶然偶然きゃらさんと遭遇!運命だなぁ。一緒に蒸されて良い時間が過ごせました。

続きを読む
29

2022.11.03

1回目の訪問

湯殿館

[ 山梨県 ]

山梨に新蕎麦ツアーに出かけて帰りにいってみた湯殿館。山梨で人気があるみたいです。
到着した時はすごく空いていました。お風呂はシンプルなんだけど、硫黄かなぁ?ニオイはしないけど、黄土色なお風呂で独特な湯感触です。トロッとしてる。サウナはMAX6人定員だけど、並ぶことなく、タイミングよく入れ替えできていたかな?湿度がめっちゃ好み❤️あれっ?ストーブ無いってキョロキョロしてると、背後からお水がじゅわって!ストーブは背後にあって見えない作りだけど、密かにオートロウリュしてくれて、薄暗いって、もう最高だ!出来ればテレビなくても良い…整いスペースは浴室内と、露天風呂のところにベンチあり。
また行きたい!
サウナに行くつもりがなく、いつも車に積んである石鹸とシャンプーだけで、ふらっと寄れるお風呂でした。タオルセットと、館内着がセットで、900円っていいのかな?
何と県外で『きゃらハット』を被ったヒゲダルマ夫人にも偶然偶然できて驚きでした❤️

続きを読む
18

2022.10.23

5回目の訪問

島田蓬莱の湯

[ 静岡県 ]

久々のヤッホー蓬莱!ダーリンと何も考えずきてみたら、今日は男子だけでなく女子にも初!熱波氏がくるとな!やった!はるちゃんという熱波氏…すごい。タオルから漂うのは程よく本当に気持ち良いかぜでした…。熱波ってこんなに優しいのか?ってあらためた。はるちゃんが来るからいつもより温度高め設定ってスタッフさんが言ってたなぁ。汗がとまらない…このまま乾燥して消えてしまう不安を払拭したくて頭から水風呂。日本一です。このアルプスのナノ水。うちまで水道管伸ばしたい。

今日はきゃらさんに新しいきゃらハットアニマルバージョンいただき被って熊になってはるちゃんのお出迎えに参加できました!ありがとうございます❗️きゃらさん。ねーさんもかわいいヒョウのハットで似合ってました。くまごろさんとヒゲダルマ夫人にも会えて蓬莱はサウナについては当然幸せだけど出会いも作ってくれる幸せスポットです。また行きます‼️

続きを読む
33

2022.08.27

4回目の訪問

島田蓬莱の湯

[ 静岡県 ]

朝イチに到着!近所のおじ様、おば様が並んでいるところにジョインさせてもらいました。

今日は石のお風呂でした!少し茹でたらすぐサウナ!貸切状態です。朝イチからあっち〜です。10:30のあっさりロウリュに合わせたて上手く調整したいけど、忘れるくらい、ここのサウナ最高…。熱さと湿度が絶妙。肩、耳、あっついっ‼️けど、そのうちスーとしてきます。

おまちかねの水風呂は木のお風呂と違ってノーバイブラですが、ずっと居られる温度と、ナノ。ほんとここのお水すごい好き。しかも頭けら潜れるって。超すき。

どこの施設も女子は手を抜かれている感があるけど、男女か毎日入れ替わるから、サウナの広さも温度もなんか嬉しい。

何度か繰り返してしているうちにきゃらさんとねーさんが来た!

お二人とも慣れていて楽しみ方を知っています。

こちらの施設は、10月から値上がりするらしいです。今月いっぱい回数券を現在の価格で買えるってねーさんときゃらさんが教えてくれて、10枚券かいました!お二人ありがとうございます♪

きゃらハット大切に、でも使い倒してます!
今日はmiracoさん来てなかった。あいさつしたかったのに。
回数券、無料券ももらったので、島田に住むしか無い。蓬莱の無限ループに巻き込まれてます。

続きを読む
15

2022.08.21

2回目の訪問

用宗みなと温泉

[ 静岡県 ]

昨日の袋井MISOGIの次は近場の用宗温泉に行ってきました。今日は水風呂と炭酸泉になんかわからないけど色がついていた。

サウナはわかっていたけど、相変わらずカラッカラのドライタイプです。よく見えないけど、温度は85℃くらい。それほどあつくないけど、ドライタイプだからか、2回目以降は汗がでなくなる…。女子はマックス9人の利用です。四時頃はお風呂場全て合わせて3人くらいの利用者しかいませんでした。この時間が狙い目かな。

お水の温度は15℃位のようだけど、もっと冷たい気がする。こちらのお風呂は全て浅めです。耳の後ろまでしっかり水風呂につかって自分の周りから湯気が出てくるのを見てから、外の整い椅子でかもめの声を聞きながらぼんやりします。

続きを読む
29

2022.08.20

3回目の訪問

2回目の訪問となりました!一度利用しているこで、様子はわかっていてすんなりチェックイン。
今回は氷を三杯入れてもらいました。
肝心なサウナですが、身長164センチくらいの私が立ち上がるとぎりぎり頭があたります。温度は75℃くらいですが、ロウリュバンバンで天井低くて狭いサウナ室なので、充分暑い。汗なのかロウリュの湿度なのかわからないけど、あっつくなります。頑張って15分入ったらそのまま氷の入った水風呂に頭までザボンって行きます。お風呂の中で頭ぐわんぐわんしてそのままインフィニティチェアに倒れこみます…。

あーあ。ずっとこうしていたい…。2時間あっという間でした。

パッキンアイスをいただき奥歯でガリガリしながらまた来ようって心に誓い、麺屋めん虎に向かいました。

続きを読む
19

2022.08.14

3回目の訪問

島田蓬莱の湯

[ 静岡県 ]

突然の訪問が決まって行ってまいりました。今日は木のお風呂が女湯の日!やった!こちらの水風呂はすごく小さな気泡のバイブラ❤️もう、ここにすみたい…。
サウナの温度は80℃ちょっと位で、それほど熱くないけど、湿度が良いのか、本当に良い汗を導いてくれる。気持ちいい!
女子サウナは前回もだけど、マットが9枚。すごく余裕を持ってセットしてくれてあります。ふつうに座れば15人くらいいけるんじゃないかな?贅沢だわ❣️

もう一つの石のお風呂もそれなりに良いけど、私はこちらの水風呂と、明るい雰囲気が最高かと思う。

急な訪問となったけどきっときゃらさんに会えるだろう、と勝手にふんでいたら、きゃらさんのお友達のお姉様に、今日はきゃらさんこないよ、と教えてもらいました…残念。でもお姉様よく私のこと覚えていてくれたなぁ。ありがたい。に、してもこちらのお風呂は皆さん顔見知りが多いのか、方々で、元気?とか、久しぶり、どうしてた?とか、仲良しな会話が聞かれて、地域に溶け込んだ施設だなぁと思いました。前も感じたけど。

近く有れば働きたいくらい好きなお風呂&サウナ。今度はいつ行こうかな。

続きを読む
42

2022.08.07

1回目の訪問

ラッコ!行ってきました!普通男子のサウナより10℃くらい設定が低いっていうのが女子サウナだけど、ラッコは容赦しません…。かわいい顔してガンガン来ます。普通に100℃。で、スタッフのお姉さんが、普通にロウリュしまぁーす。今日はレモングラスでーす、とか言って氷のお水をがっとかけてくれて、地獄のラッコタイムが突如始まります。慣れてるお姉様たちは、僧侶みたいに集中してたけど、ワタシは一目散に退散しました。肩がもげるかと思った…。そっこー水風呂にダイブする必要がある!ってお水冷たいって!ラッコのやつなかなかです。ダーリンから聞くところによると、サウナ室は男子は4段くらいあるみたいけど、女子は2段です。

もうし少し刺激が欲しければ、薬草のお風呂に入ってからのサウナが良いです。こちらの薬草風呂はカラダを芯から温めます。ラッコの恩返しをありがたく受けてぼんやりサウナに入るとヒリヒリします。よく見ると入口にそうなるよ、って書いてありました。ラッコのやつにまたやられました。

帰りにガチャガチャしてみたら、コースターが当たりました!またこよう。ラッコの洗礼をうけに。

続きを読む
34

2022.07.31

2回目の訪問

昨日のmysaに引き続き、今日はホームの柚木に来てみました。アウフグースの事を計算して、10頃自宅を出てすぐ到着し、下茹で完了後、アウフグース。本日のアロマはカモミール!すっごく良い香り❤️うっとりしてるとやばいくらい汗が出てきます。スタッフさんが言うには外気温が高いから今日は中も暑い熱いとか。
先週も来てみたけど、今日はいつも以上に汗がすごい。
今日はちょっと贅沢して岩盤浴も追加しました。サウナをとは違った汗のかきかた。こんなに汗かいてやばい力石レベルで減量できるって思って体重計乗ったらむしろ太ってる…。

サウナってなんでこんなにご飯美味しいのだろう…。

続きを読む
45

2022.07.30

1回目の訪問

sauna MYSA

[ 静岡県 ]

朝からよく晴れてmysa日和。一番にチェックインして、ざっと身体を洗ってテントに入ります。あれ?なんか普通って感じてたら、ナンジョープロが、ガンガン薪をくべてくれて、最終的に120℃くらいまで上げてくれました。おまけにタールのアロマまでロウリュしてくれて、キター!これがテントサウナ!って感じ。プロの言う通りにサウナをたしなみ、甘み全開で水風呂、休憩を繰り返し2時間でフィニッシュしました〜。

休憩中はトンボがたくさんいてセミもないていて、なんか夏、でした。肝心な水風呂は今日も外気温とマッチした冷たさ。何℃くらいかなぁ?とにかくずっと入っていたい。

久々にmysaに来たけど、今日は静かなお客さまばかりでゆっくりくつろげました。次回は1日いたいです。とにかく環境が最高。

続きを読む
26

2022.07.24

1回目の訪問

サウナ飯

ダーリンが予約してくれて、訳もわからずイン!名前からして、自分を見つめ直せ!というガチ目かとおもいきや、スタッフさんが、めっちゃ優しくて、、良い意味でゆるーい。mysaのスタッフさんと雰囲気が似ている。サウナのスタッフさんってみんなゆるゆるで、この時点で解けています…心が。

こちらはタオル以外全て揃っています。ハットも歯ブラシもあるし、無印のアメニティ一式あるので、予約が取れて突然の訪問でも100均でタオルだけ買えば良いです。
部屋はプラネタリウムが壁一面に反映されていて、水風呂完備。トイレだけは部屋にないですね。シャワーでサッと身体を洗って2人用サウナに入ります。ワクワク。スタンバイしてるアレクサにボサノバをかけてもらって、ロウリュガンガンでうっとりしてしまいました。狭くても、横になってくつろぐことできるし。砂時計の15分形間違ってないかっていうくらい砂が落ちない…。つまりそれだけ熱いってことかな?おおむね90度で推移してました。シャワーを浴びないまま水風呂にダイブもオッケー。頭から爪先まで全身お水に潜ってもいいなんて。
狭くても二脚のコールマンのリクライニングがあって冒頭の真っ暗な中プラネタリウムが待っていて、ゆっくりくつろげます。

ロウリュは香りが選べたので私たちは二種類をブレンドしてもらいました。それから氷もおかわり自由とのこと。天国か?

何回か一連の流れを繰り返して、ダイソンのドライヤーで髪を乾かして2時間でフィニッシュ!

すごく居心地良く過ごせた。お部屋も清潔だし、駅前だし、何よりスタッフさんの心遣いのおかげだと思います。ありがとうございました!また来ると決めました。

ジョイフル浜松天王店

ヒカルのハンバーグ

続きを読む
39

2022.07.23

2回目の訪問

サウナ飯

島田蓬莱の湯

[ 静岡県 ]

きゃらさんに会えるっつうことで、今週も島田蓬莱に来てしまった!きゃらさんと会えて、そしてめっちゃかわいいきゃらハット!選び放題で、なんか水風呂入ったみたいにバクバクに気分上げて一緒にイン!入ってすぐにロウリュの時間なのでそっこー身体を洗って、最上段に座りました。先週同様特に派手さもなく、普通に氷の入ったお水をザーっとかけて、終わりです!って係のお姉さんが部屋から出た瞬間、あっつい‼️肩の皮膚が剥けるかと思った。どんどん汗かきやすくなってるけど、今日は自分じゃないってくらい汗が滴り落ちました。きゃらハットいい仕事してくれました。お陰でのぼせずにすんだ。
今日は先週と違い普通の水風呂だけど、ナノ水とやら、恐るべし。とにかく柔らかいお水。ずっと入っていられる。そのうちきゃらさんのお友達にもご挨拶させてもらって、まっぱでサウナイキタイのお話。なんか勝手に親近感でした。
整いスペースは先週とは真逆の太陽燦々の屋外で、ごろ寝も気持ち良い。樹木がキレイな緑でうっとりできます。こちらのお風呂に来ている方々はきゃらさんはじめみんなフレンドリーな雰囲気で、ますます好きな場所になりました。お世話になりました!また訪問します!

ラーメンショップ 川尻店

恐味辛々

東京の蒙古タンメン中本より美味い。最初それほど辛くないけどいつのまにか唇腫れてそうな辛さ!美味し。

続きを読む
41

2022.07.18

1回目の訪問

こちらも車で数分の場所だけど数ヶ月前に初めて訪問した以来何となく足が向かないまま過ぎていたので改めて検証したくて再訪。シャワーの場所は心なしか、隣との距離があり清々してるかな。お風呂はジェット系のものが幾つかあり気持ちよし。電気風呂という、どこにでもあるものじゃないあのピクピク系があります。その他色々。ま、いつものルーティンで、普通のお風呂で10分ていたの茹でを完了して、水風呂からのサウナ。
 そうそうここは5段あって最上段以外は奥行きがあってやたらと広い座面という作りだった。ストレッチしながら他者に迷惑をかけることなしです。
jazzが流れてるのに、ミヤネやも見ることになってしまいテレビマジ要らない。電気のストーブなのかな?おっきいストーブが目の前に2台設置されていてすぐにポタポタ汗が。テレビ要らないって言ったけど、コマーシャルを大体目安にして蒸されました。あ、ミヤネさんが好きでないのかな私。で、おもむろに目の前の水風呂に移動。温度計壊れてるのか、注意書きみたいのが、温度計のうえにベタっと貼ってあるので体感だけど、15〜6度くらいかな?ゆっくり入ります。で、整いスペースは外なんだけど歩いて10メートルくらいかな?島田蓬莱と同じ距離感。天気も良くて蟻がお腹を探検していたので、目が覚めた。ふわふわ風が当たって気持ち良い。何度か繰り返して終了。ホームの柚木はめっちゃ混んでるけどこちらは比較的ゆったり。また来ます!

続きを読む
24

2022.07.16

1回目の訪問

島田蓬莱の湯

[ 静岡県 ]

島田蓬莱に行ってきました!下駄箱からヤッホーヤッホーとぶつぶつつぶやきながら、はやる気持ちを抑えつつ荷物を整理して浴室にイン!パッとみてあかるい!浴槽とか、床が全部白っぽい木目で、お庭に大きな露天。大きなガラスから外の光がたっぷり入るから、清々しい。でもあいにくの大雨で、露天はつかるのを断念。
そこそこの茹で上げ完了したのでサウナ室に入りました。結構広めなのにマットは9人分だけ。なんて贅沢。詰めたら20人くらいいけるけど。
こちらのサウナは密かに重要と思っている2枚扉で、出入りが気にならない。温度は80度と、あまり熱くないけど、安定してる。いいね!サウナベンチの真正面も全面ガラスなので、お外の露天が、綺麗に見えるようになってる。そのうち氷の入ったお水をロウリュしてくれるサービスがはじまり、ワクワク。あれ?ザーとかけておしまい?こんなさっぱり終わっちゃう?ま、ここのやり方だから仕方ない。
 で、待ってました!水風呂。初めてのバイブラ最高です!膜命と思っていた自分よ、さようなら。この細かい泡くすぐったい!お水もガンガン掛け流してます…。気持ちいい…水温はわからないけど、自分にはちょうど。
整いベンチが水風呂の目の前にあるのでそこでぐったりしました。
 もっと近ければ週8でいくのに。ヤッホー、ヤッホーまた来るぜ!

続きを読む
31

2022.07.10

1回目の訪問

行ってまいりました。気になっていたオアシス御殿場。名前からして、サウナよさげ。まず車を駐車して入口前に富士登山してきたひとが、持ち帰ったゴミを捨てさせてくれるやさしさに気がつきそれだけで、もう良いところってわかる。ロッカーは縦長で、しきじみたいな感じです。小さいタオルとバスタオルが、使い放題。とはいえ、常識のある人なら無駄遣いしないよね。浴室入口に、館内着があります。肝心なお風呂は、男子同様で、めっちゃ気持ち良い露店と、マッサージができるお風呂。女子だけ見たいけど、ツボ風呂二つと炭酸泉。それからおそらく目玉であろうプール!子供たちがクロール練習してた!頑張れちびっ子!おまちかねのサウナは、熱熱の96度です。バスタオルを敷いて背もたれに寄りかかるの推奨です。ロウリュとかはないけど、広さもちょうど良くて温度も下がりにくい気がした。でワクワクの水風呂は10度くらい?二度見したよ。冷たい!しきじみたいにずっとあふれてるので水はキレイです。露天横の椅子までは10メートルくらいかな?個人的にはもう少し近いと嬉しい。でもそれを差し引いても4階に吹く風が、すっごく気持ち良い!これは最高ですね。こんなこと繰り返してミストサウナで爆睡してしまいました。誰も入ってこないんだもん。密かに気に入ってるのはシャワーが、オートストップでないことと、もちろん椅子はあるけど、立ったままシャワー浴びれる中途半端なシャワーフックと、かがみの位置。この高さがわたしの使い方にマッチしてます。うまく伝わらないか。硬めのナイロンタオルも完備です。施設自体は古いけどとっても清潔です。なんか食事もやたらうまいし、多分またくる!

続きを読む
31

2022.07.02

1回目の訪問

自宅から1番近くて、どう考えても最高の施設。でもこのところ軽く浮気していました。で、ココロ入れ替え、久しぶりに来てみたら、ったく!最高かよ!色々行ってみて、やっぱりサウナ、水風呂、整いスペースが全て屋外で、そのゴールデントライアングル全てが、徒歩5歩って…考えた人天才。数ヶ月前から板の間スペースに畳敷いてくれてこれはこれで良い。わたしのお気に入りは、なんと言ってもこの畳スペースで整いながら、ぼんやりしてきた時に、水風呂のユラユラした水面が、黒い天井に反射してるのを見る事。勝手にエモです。その他のお風呂もたくさんあるし、塩の設置されたスチームサウナもゆるそうで全然あっつい!なんのかんの柚木の郷だなぁ

続きを読む
27