ゆりかもめ

2022.08.15

1回目の訪問

サウナ飯

1泊2日で宿泊。
お盆期間なのに、1泊2食付きにスパと岩盤浴利用で13500円とコスパ良し。
部屋はそんなに広いわけではないのに天井が高くてレイアウトがオシャレだからか、広く感じる。
夜はしゃぶしゃぶ(ソフトドリンクとアイス付き)、朝はセルフサービスのパンや茹で卵など軽食。
館内着もタオルも何回でも交換してもらえるのが個人的に良かった。

#サウナ
内湯に高温ドライサウナ、露天にミストサウナ、塩サウナあり。
ドライサウナは温度高め(90度)で、5人くらいしか入れないけど基本女湯はそんなに混んでないので良かった。ストーブの近くはなかなか熱い。
ミストサウナは温度低いけど足湯がついてて、のんびり友達と話しながら入ってる人が多かった印象。
塩サウナも温度はそんなに高くない(というか天井付近と床付近でムラがある)けど、塩でツルツルになるので良し。こちらも友達と入ってる人多め。
ミストサウナ、塩サウナは座席を流す仕組みがないためか換気が充分でないのか、だいぶ匂っていた。

#水風呂
露天に壺湯でひとつと内湯に3人程度が限界の水風呂。温度低くて気持ちいい。
朝はより冷たくてやばかった。

#休憩スペース
露天に立派な外気浴スペースあり。
椅子と足置きが良い。ただ夏の夜は虫(蛾)がすごい寄ってくるのが気になった、朝入ったときは良かった。
露天にも水飲み器あったらなおよかった。

しゃぶしゃぶ

薬膳スープと豆乳スープにしたけど美味しかった。野菜も肉もボリューミーで良し。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!