やすらぎ温泉
銭湯 - 神奈川県 横須賀市
銭湯 - 神奈川県 横須賀市
本日休み。やっと遅番残3連勤終わった…
昨日一昨日と仕事後竹の湯直行、昨日は47℃スタートの最後まで45℃キープで熱くて最高だったなぁ…
帰ってすぐ寝たけど、起きてから疲れは完全に取れておらず。
早起きして出かけるはずがダラダラし過ぎて10時出発、もうホント朝駄目だなぁ…
まずは横須賀中央のコンティニューでレアチーズケーキ+コロンビア。やっとホットで飲める季節になった、ここで40分過ごして衣笠へ。
はらどけいで焼き芋大判焼き食ったら半年ぶりの本陣で肉玉そば大盛り。来てみてびっくりデカ過ぎ!ラーショの中盛みたいな皿じゃないか(笑)
食ったら寝るためににカラオケ屋行くが満員。
せっかくの休養タイムが…(泣)予定が完全に狂ったのでヤケクソになり池上十字路のタカラヤでポテチサラダパン+スイートポテトパイを持ち帰りで(帰ってから食べました)。
家族経営の昭和のパン+ケーキ屋、こんな時に初で来てしまった…
そして極めつけは🍅で海苔から弁当。
いや、完全にやり過ぎた…今回はヤバ過ぎた。
なんの為に本陣の天ぷらを頼まなかったのか、我ながらアホ過ぎた(泣)
汐入で久々にコースカ行き軍港を眺めてから満腹のまま14時にやすらぎ温泉へ。
お〜、空いてるね。平日のやすらぎはやはり平和だ。
あつ湯が45℃オーバー、もう最高じゃないか…
じっくり浸かってサウナヘ。118℃だったがすぐに120℃を超える、最終的に122℃。おまけにほぼ貸し切り。
半分のセット入って疲れもあるし、あつ湯メインでシフトして良いのでは!?と思ってしまった。
こんだけ湯船熱いのもありがたいしね。
結局サウナは分数少なめにして交代浴多めで。
12分×2、15分×2の計4セット、交代浴はセット前各8分×4、最後に20分×1。2時間でOUT。
この日も水風呂も外気浴も最高だった、埋めるやつもほぼいなくて言うことなし!
カラオケ屋に移動して3時間爆睡後船越へ。
竹の湯19時過ぎIN、常連さんが熱過ぎて少し埋めたとのこと。
何!?埋めてもこの時点で48℃!?早く入るしかないだろう!
あっつ〜!!底までガッツリ熱いじゃないか〜!
入ったら動けない(笑)熱い湯がどんどん出て短めに入ってはカラン水をかけるの繰り返し。
熱い言いながらも身体を真っ赤にしながら入り続ける。みんなホント好きねぇ(笑)
20時過ぎまでこの温度は収まらず、結局最後まで46℃以上あった(笑)
今宵も最高の〆、本領発揮の竹の湯とやすらぎ温泉のあつ湯に大満足のおっさんなのでした。
おばちゃん、今日も最高すぎ!ありがとう!
ナイスあつ湯、ありがとうございました。
男
神奈川一のあつ湯、竹の湯はこんなもんじゃないです!行くときは50℃付近、自分が行く前はなってたかもしれませんね!(笑)横須賀の景色といえばこれっていうのがココと走水なんですよね。
さすが!竹の湯ですね🎋 走水もいいですよねー😁 あ、あと妻の実家から眺める横須賀新港😆
おおお、そっち側来ましたか(笑) 竹の湯は常連さんがあつ湯好きが多いのでおばちゃんがどんどん熱くしてくれるのでありがたいんですよね(笑)
今度お世話になります😋
是非!薪なので日によっては44℃の時なんかもザラですが…追い薪で45℃以上にはなると思うので湯温ダメでも灼熱までは行かないまでも楽しめるとは思います。
でしょ(笑)いくらなんでもやりすぎましたよ(泣) 本陣の天ぷら抜いたのなんの意味があったのか(笑)
からむすですか、食ったことないなぁ〜! 今度行くときやってみます(笑)それにしても🍅うまいです! 竹の湯の冬はこれが毎回続くので我々のような人間には嬉しい限りですよ(笑)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら