明徳湯
銭湯 - 神奈川県 横須賀市
銭湯 - 神奈川県 横須賀市
そのまま久里浜から衣笠へ。
いつもなら衣笠来たらやすらぎ温泉なんだけど同系列の明徳湯へ。
噂には聞いてたけど来月閉店なのか。営業時間も週4になってるし(泣)こちらも予め来ることは決まっていたので早速中へ。
来るのは2年ぶり!?しかもその1回きり以来。やすらぎ同様電子決済は助かります。番台はやすらぎでちょくちょく会うおばちゃん(笑)
サウナを付け中へ。左側のあつ湯に浸かると44℃くらい。やはり早い時間なら熱いんだな〜。
そのままサウナへ。94℃表示だが狭い中で8人定員でストーブが真ん中にあってまんべんなく行きわたりガッツリカラカラで熱い。こんなに熱かったっけ!?いいね〜!
1セット終わってやすらぎより微妙に温さがある水風呂へ。これくらいの温度いいよな〜。
カラン椅子に座ってからまたあつ湯に入ろうとすると事件発生。蛇口からすごい勢いで水が出てるんですけど…そして無茶苦茶温くなってる(泣)
その後蛇口を閉めるががあとで来たおっさんが蛇口を空けて出しっぱのまま入り続けてる…
あぁ、お前のせいか!41℃くらいになってもう入る気も無くなってしまったのでもう風呂なし。
その後もサウナから戻ってくると無人のまま埋められてるあつ湯、マジありえません。どうして温湯あるのにそっちに行かないんだろうね、本当に腹立つ。
サウナは12分×4セット、1時間ちょっとでOUT。
サウナは最後のセットまでほぼ貸し切りだった。
やすらぎで聞いてた通り早く来ないと埋められちゃうことが多いと聞いてたけどなるほどね、これじゃ駄目なわけだ。前行ったの21時で駄目だったしね。
やすらぎとも近いから予想はしてたけどやすらぎの夜の客が来てて雰囲気が少し悪い時間もあり。
閉店までの時間はなるべく早い時間で来ようか。
最後は船越町に移動して竹の湯へ。
その前にサウナやりまくって腹が減りすぎてヤバそうだったので隣の船食ラストオーダー前に駆け込む。ミックス天丼セットにとろろワカメトッピング。一気にかっ食らい20時過ぎに竹の湯IN。
この日は隣の温湯とあつ湯が混ざってしまい温いとのこと。20時過ぎてたけどおばちゃんに追い薪頼んで一時45℃になった。
常連さん達とワイワイ1時間、閉店まで楽しみ終了。
本日もトリプルヘッダー、ナイスあつ湯ありがとうございました!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら